infomation

カテゴリー一覧


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

チャーリーとチョコレート工場
[20050925]
今日は、とっとと仕事を終わらせて、帰ってきました。
万博のお陰で遅い時間の電車が混み、
帰るだけでめちゃめちゃしんどい目にあうから。

ということで。
久々の映画です。
チャーリーとチョコレート工場


面白かったです。
ティムバートン全開!!

映画というより、ショー、でした。
ジョニーデップもステキーでした。
楽しいです。楽しかったです。
ストーリーは、ファンタジーの王道を見事に貫き、
ファンタジーファンとしても大満足!

ティム・バートン&ジョニー・デップの次回作にも、
期待が高まります。



2005-09-25(Sun) 00:21 シネマ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

マネージャー萌え。
[20050707]
の映画、逆境ナイン
観てきました。

お馬鹿な内容なのですが。
島本マンガ好きにはオススメです。
暑くるしい熱い漢のドラマです。
ただ、女子には、微妙かもしれません。
私も多分に漏れず、燃えペン、吼えペン、新吼えペンは書棚に揃っているクチで。(笑)
熱いノリは大好き。

不屈闘志を演じた玉山氏が、なかなか良い表情をしていて良かった!
一般的にはどうだか知らんが、
私は楽しかったぞ!!


島本さんのマンガを読んだこと無い方。
この映画を楽しむ予習として、
何でも良いので島本さんのマンガを1作品読み、
ついでに2001年宇宙の旅も観てから劇場へどうぞ。
私としては、読む作品として「吼えろペン」をお薦めしたい。

因みに。
劇場のグッズ売り場を覗いたところ、Tシャツが完売してました。
欲しかったのに~~
2005-07-07(Thu) 00:14 シネマ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

映画3連発目 -> 電車男
[20050622]
3日連続映画です。
今日は、「電車男」

一応、原作(?)ログ(?)は読んでありました。
面白く読めましたが、それ以上のものはなく、
映画化の話を聞いた当初は、
全く興味を感じていませんでしたが、
その後、映画のチラシを見てあっさり心変わり。
「7人のおたく」風味にできていたら、
なかなか面白いかもねぇ・・・と興味が湧いて結局観に行きました。

私がよく参考にするシネマ評価サイトでは
“ヲタは観に行くとかなり痛い”
という内容があったので、
覚悟をして行きましたが・・・
ええ、笑えて笑えて、仕方が無かったですよ。( ̄▽ ̄;
必死に声を殺して笑ってました。
うっかりすると静かな劇場内で
「ぶふっ!!!」
と吹き出してしまいます。
前半は要注意。油断していると不意討ち喰らいます。

クライマックスのシーンが、
私としては、不服。で、
トータル50点
(いくら心象表現でもあれはありえない<場所)

ってゆーか、夢オチかよ!!!
不服だ。30点。

しかし、今回劇場の最後列で観ていたのですが・・・
私が阿保みたいによく笑っていたような気がする。_| ̄|○
・・・痛いのは私か・・・  _| ̄|.....○
2005-06-22(Wed) 12:00 シネマ | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

BATMAN BIGINS
[20050621]
BATMAN BIGINS
観てきましたよ!!!!!

2日連チャンでシアター通い!!
良いのかなぁ~?良いのですぅ~
映画は、行ける時に行っておかないと、
あっという間に半年位行けなくなりますから。(笑)

バットマン!
何も言うことはありません。
あっという間に引き込まれ、 ラストまで一気に駆け抜けます。
最初から最後まで楽しめました。
面白いものに科学的な理屈をうじうじ言うのは
無粋というものです。ここは忘れましょう!
オススメです。
文句なし。
何も考えずに楽しめます90点!!

ただ、残念だったのは、
今回も邪魔が入ったこと。
上映1時間経過したあたりで入ってきた人がいました。
私の2つ隣の席についたのですが、
これが落ち着きが無い人で。
鞄は落とす、携帯開ける、で最悪。
観る気が無いなら来るなよ~~~!!(叫)
最近映画館ではついてないなぁ。(T_T)

今、TV見ながら書いているのですが。
久々に見たよ。
ドン藤井(笑)
2005-06-21(Tue) 12:00 シネマ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

伊武さんに乾杯♪
[20050620]
えー。
ダイエットは、
お前やる気あんのけ?
てな状況になってきました。
大丈夫大丈夫。
まだ半年あるからさ。
筋力もついてきてるし。

えー。
今日は、戦国自衛隊1549を観てきました。
戦車かっこいー!
ヘリも好きですが、タンクはもっと好きです。
戦争を支持する訳ではありませんが。
無骨な強さに惹かれるのか、しかしその性質を考えると
こんな馬鹿なことをほざいている場合ではないとも思う。
戦闘機も格好いいと思います。
ディスカバチャンネルで特集やってると
見入ってしまいますが、
所詮用途は殺し合い専用。軽々しく口にすべきではないとも思う。

脱線しました。
戦国自衛隊1549。
伊武雅刀さんがオススメ。
流石の演技力で蝮を好演。
今夜は伊武さんに乾杯♪

以下、著しく偏った感想になりますので、
反転しときます。
ラストから30分でOK!前半は結構だらだらしてます。
そのラスト30分が一気にぐわーと盛り上がるので、
見終わった後は「まぁ、おおむね良かったのでは?」
てな具合に気分が変わりました。が、60点ですね。
戦車!戦車!!と期待していた私の期待が一般的な水準以上だったのか、
もちょっと戦車を観たかったがしかし、戦車主役映画ではありませんから(笑)
2005-06-20(Mon) 12:00 シネマ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

BACK HOME NEXT

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

