infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

帰ってきました。
[20081115]
病院のご褒美にお団子を買ってもらう甥っ子その2とおかん。

081115_taisyakuten.jpg

入院中の甥っ子その3に土曜・日曜の外泊許可が下りた(24時間点滴が外れたので病院としてはベッドを空けたいと思われ)ので私は一時帰宅しました。
おかんはそのまま残留。
月曜日の状況によっては再度招聘される可能性もあるが。


私は彼らの両親が不在のため、東京に招聘されました。
母→甥っ子その3(生後8ヶ月)の付き添いで不在
父→出張中で不在

家にはおかんと私しか居ない。
しかし、私が居た間一度たりとも
「おかあさーん」「おとうさーん」と言って泣くことはおろか、
「お母さん」「お父さん」という単語すら
彼らの口から出ることはありませんでした。

2歳の幼児が朝起きて私の顔を見て
「あれ?なんでこいつが居るの?」
という顔をしても、「お母さんは?」とは言わない。

それだけではなく、甥っ子その1と甥っ子その2の兄弟喧嘩と呼べるものもしない。
わがままも言わない。
やんちゃもしない。
気の毒なくらい聞き分けがよいのだ。

彼らは彼らなりに
家族の大事件を精一杯受け止めて、頑張っている。
年賀状用の画像を撮ろうと思っていたが
彼らの心からの笑顔など出るはずもなく。

081115_oikko-2.jpg

せいぜい寝顔を撮るばかり。

彼らの父である義弟が出張から帰ってきたときの
あの弾んだ声。
久々に聞いた大きな笑い声。
子供はこうでなくちゃね。^^

妹、義弟よ。
奴等、めっちゃんこ良い子だったから
たくさん褒めてやってよ。


***仔猫の家族募集中!!!********************
ステマー君ふっくらして元気な男子です!
美形っぷりを是非!お問い合わせは麟太郎@管理人へくださってもOKです!!!
↓ ↓ ↓
080825_ステマー_bn.jpg
独創的な白黒柄のまめこ君です!!!
080822_mameko_icon.jpg

にゃんこのばあや第一保育園
himeko姉のにゃんこのばあや第弐保育園
かわいい猫たちのチャリティカレンダー販売中!!!
**********************************************************

■おまけ
とゆーかお詫び?( ̄∇ ̄;
病院の帰り、柴又の帝釈天で
「シャッター押してください」
と頼まれたので
撮りましたが・・・。
ちゃんと取れているか
めっちゃ不安です。
七五三の家族写真だったし!


私は人物はほとんど撮ってないからなぁ・・・。orz
きれいに撮れていなかったら、ご、ゴメンナサイ。m(_ _)m



2008-11-15(Sat) 22:18 日記 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

コメント
  • from たろさん

    あー七五三の写真。それは責任重大・・・
    うちの弟2は七五三の帰りになぜかカメラの蓋を開けてしまって着物着た写真がありません。
    写真がないので次の年もトライしたけどまた開けたような。
    一人だけ七五三の写真がないやつです。

    2008-11-20(Thu) 11:00 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • >>たろさん from 麟太郎@管理人

    えぇ、責任重大です・・・。
    人物のスナップ写真なんて殆ど撮らないんですよ。(^^;
    高校でカメラ小僧していたとき以来です。
    一応、何枚か撮って画像チェックして貰ってからお暇してきましたが・・・
    ピンボケしていないことを祈るばかりです。

    弟さん、やりますねぇ~(^^;
    『写真が無い』ということは残念ですが、
    それも家族の語り草となる大切な思い出ですね。^^



    2008-11-20(Thu) 23:49 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • from たろさん

    すいません。
    今目についてきになったんですが、写真のだんごって書いてある上は草?
    よこのおとめが何おとめかすんごく気になるんですがー。
    何団子何だろう?

    2008-11-21(Fri) 18:21 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • >>たろさん from 麟太郎@管理人

    お待たせしました!

    団子屋さんののれんの文字ですが
    「焼だんご」
    「磯おとめ」
    と書いてあります。
    ここのお団子は蓬の入った草だんごです。
    画像の中の緑色の山がそれです。
    焼団子は、その隣につんであるのが
    画像をUPにしたらわかりましたが・・・
    磯おとめは・・・良く見ていなかったので何だったのか、
    わかりません。orz
    ゴメンナサイ。


    2008-11-24(Mon) 23:54 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • from たろさん

    ネットでいろいろし調べられるこの便利な時代・・・
    そうたい!調べればいいじゃん!
    検索しましたー。
    刻み海苔がかかってるのが磯おとめらいいです。
    写真が見つからないわー。
    返答してもらって有難うございます。

    2008-11-25(Tue) 18:08 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • >>たろさん from 麟太郎@管理人

    おぉ!調べたのですね!
    磯おとめ・・・刻み海苔だから”おとめ”なのでしょうか?!
    画像を目いっぱい大きくして見ましたが
    磯おとめがどれだか判別できませんでした。
    次回、柴又行く機会があれば、
    磯おとめ、買い求めてきますね!^^

    2008-11-25(Tue) 23:15 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/954-2c1e2b33

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

