infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

調子こきすぎ。orz
[20081002]
カレー屋ココ一番屋でのデフォルトは3辛である。

081002_betocon.jpg

ハバネロ入りベトコンラーメン
を調子こいて食べたは良いが、
翌朝異変が。

081002_betocon_02.jpg

調子こきすぎるとロクなことがない。
今日は憚りの住人です。
そーいえば、この敗北感、名古屋の霊峰で遭難した時にも感じたなぁ。orz

ハバネロ入りベトコンラーメンはコチラのお店で頂きました。
隣ではみーたんがほくほく顔で四川なんとか麺を食べていましたよ。
ハバネロ入り(以下略 はあまりお薦めできません。
食べ始めると、まず、刺激的な辛さで口の周りと口内が痛くなります。
速攻で味覚が曖昧になり、せっかくの麺と具の味が楽しめませんでした。orz
完食はできますが、色々な意味でもったいないので二度と注文しません。


さて。
以前、ちらりと出たこいつですが。
            ↓
081002_tabineko.jpg

であったのは昨年の北海道旅行のときに入った小樽のお土産屋さんです。
「かわいいコが居る」とみーたんが発見。

081002_tabineko_02.jpg

唐草模様の風呂敷背負っているんですよ。^^
旅猫?
結構コイツも小さいです。

081002_tabineko_00.jpg

と、いーうこーとでー。
ここでいきなり告知ッ!!!
来る、10月4~5日に長浜市で
『アートインナガハマ』なるイベントが開催されます。
そこに、現在の私のプロフ画像にお借りしている「アタマでかねこ」の
作者さんも参加されるらしいという情報を信楽方面から受信しました!
ありがとうございます!!!
是非、行ってみたいです。
予定調整、ちょっと頑張ってみます。^^

***仔猫の家族募集中!!!********************
ステマー君、生後約2ヶ月の元気な男子です!
080825_ステマー_bn.jpg
独創的な白黒柄のまめこ君です!!!
080822_mameko_icon.jpg

にゃんこのばあや第一保育園
himeko姉のにゃんこのばあや第弐保育園
名古屋から美人 が かわいいあすま君の家族募集です!
**********************************************************



コメント
  • from himeko姉

    四日市にも地獄ラーメンなるものがあると、風の噂で聞きました・・・
    私は挑戦したことがないですが、次の日『エライコト』になるそうです・・・
    それにしても・・・『捜さないで下さい』で・・・『ねぎ』で・・・ふいてしまいました。


    2008-10-03(Fri) 11:45 | URL | #5XrOZ5hQ [ 編集 ]


  • from たろさん

    わたしはからいのがたべれないのでパスですなー。
    ベトコンらーめんってなごやほうめんのなんでしょー。たべてみたいなー。
    このねこのおきものほんとかわいいー。

    またどっかさわったみたいでひらがなにゅうりょくしかできない。。。ばかっぽいじづらですいません。

    2008-10-03(Fri) 15:06 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • やっちまったな… from shinon

    少々辛いのなら大丈夫だけど、
    調子こくと、私も翌日はダメだ…(汗)
    ここんとこ、辛いものとかニンニクとか食べると
    夜中に胸焼けで苦しむ羽目になる^^;
    胸焼けって、本当に胸が焼けるんだと知った今日この頃…
    少女を卒業した今、(注・笑うトコじゃない)刺激物には
    気をつけねばならんのです。

    お騒がせしました手の怪我ですが、順調に治りつつあります。
    にゃんこのとうさん始め皆さま。
    ご心配ありがとうございますw m(__)m
    >マキワラどつきまわして
    大正解デス!
    見られていたとはコレ恥ずかしい…。

    2008-10-03(Fri) 21:23 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • あぁ~ツラそうだ・・・ from にゃんこのとうさん

     「何だこのドンコロチビは!」先日獣医さんで
    聖藍が頂いた獣医さんからの一言 orz
    にゃんこのとうさんです

    探さないでって・・・トイレに篭城ですか?
    しかも、超刺激物を食べた代償がコレ・・・
    私も激辛カレー友人5人と意地と見栄を掛けた
    スパイシー漢祭りの翌日、便器とベストフレンドに
    なってましたねぇ~ ツライ思い出です
    出るブツまで痛いんですよねぇ アルイミ刺激物

    先日の獣医さんの一言でDの系譜が完成です
     聖 藍  ドンコロチビ
     摩利亜 デップリ
     裟 羅  デッカチ
    同じ町内出身って言うのがミソです


    2008-10-04(Sat) 12:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>himeko姉嬢
    四日市に地獄ラーメンですか?
    少々の辛さなら問題ないので
    ちょっと挑戦してみようかな?
    ・・・って、コレが駄目なんでしょうね。(^^;
    ばあやさんからも雪隠詰めは大変ねと励ましのお言葉を頂戴しましたから
    しばらくは大人しくしていようかと思います。
    ネギは今日の記事への前ふりだったりします。(笑)

    >>たろさん
    私は鼻炎でよく鼻が詰まります。
    仕事の話しをしていても、
    自分で「アホの子」のように感じるときがままあります。
    キーボードは直りましたか~?!(^^;
    私はつい最近まで知らなかったのですが、
    『ベトコン』とは、『ベストコンディション』の略だそうです。
    私はベストコンディションには程遠く・・・orz

    >>shinonさん
    どこに、どう突っ込みをいれるべきか、
    とても悩んだのであえてスルーします。
    君子危うきに近寄らずってところです。(^^;

    怪我が順調に治ってきて良かった良かった。
    年とると忙しくしていると傷の治りも悪いそうなので、
    順調に治ってきて良かった、良かった!!!

    >>とうさん
    ドンコロチビ?!( ̄∇ ̄;;
    ドン!とした重量感のあるコロッコロのおチビさん?
    私の瞼に浮かぶ聖藍ちゃんは、
    とてもスレンダーなんだけれどなぁ(^^;

    >スパイシー漢祭り

    おぉ、漢気あふるる催しですね!!!
    私も便器ととても仲良くなれました!orz
    そうです、そうです。出るやつが刺激物でしたよ!
    軽い腸炎の後のように動くとお腹が痛いという
    お土産付き・・・(笑)

    Dの系譜・・・DはDでも
    バンパイアハンターDではないところがミソ?!
    とうさん、そこは、最強のにゃーを産む土地かもですよ?!
    おそるべし、北海道!!!∑( ̄□ ̄;



    2008-10-04(Sat) 23:45 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/883-30946620

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

