infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

地方版の記事。
[20080926]
のどかな昼休み。
中日新聞Webニュースを読むのが私の楽しみの一つ。
なのだが。
本日は、なんと、
お茶が鼻に逆流しそうになった記事が2件!!!
どーしちゃったのよ地元。(;´Д`)アブナイアブナイ 



まず一つ目。
『とこにゃんです』(゚ω゚)ニャン゚コー
 (;´Д`)・・・うわぁ。
なんか、色々、アレでソレなんで(以下略

そして二つ目。
コスって著作権侵害になるんディスカ!?
愛知県一宮市の小児科医サンが仲間とコス衣装つくって販売して逮捕されてます。
今回の逮捕の理由は「無許可販売」だそうですがー。
これがまた、なかなか良い出来で!!(≧∇≦)
時間と手間かけて職人さんが作った衣装はすごいよ?!

んん?
この小児科医サンの苗字・・・をや?!
妹が子供の頃通いつめた病院だねぇ。(´・∀・` )
住所、珍しい苗字からみて間違いないですな。
妹がお世話になったのは先代だし、
私は一度もかかったことはないから逮捕された小児科医サンにはなんの感慨も沸きませんが。

トコロデ。
ヤフオクで普通にコス衣装売ってますが、
アレも全部摘発されちゃう?!
ってか、ゆくゆくはコス自体著作権侵害になっちゃいますの?( ̄∇ ̄;
いやいやいやいや、
私はもうやらないから良いですけど。(^^;
・・・。
なんだか、少し、さびしい気がします。

***仔猫の家族募集中!!!********************
ステマー君、生後約2ヶ月の元気な男子です!
080825_ステマー_bn.jpg
独創的な白黒柄のまめこ君です!!!
080822_mameko_icon.jpg

にゃんこのばあや第一保育園
himeko姉のにゃんこのばあや第弐保育園
**********************************************************
2008-09-26(Fri) 23:41 日記 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • おいおい・・・ from にゃんこのとうさん

     ドアの開閉時、人の出入りと共にニャーが足元を
    すり抜ける行為を我が家では「うなぎ」と呼びます
    彩華は「うなぎマスター」 にゃんこのとうさんです

     招き猫が・・・埋まってるよ、しかもデカイときた
    駅と猫の組み合わせ、今流行ってるんですかねぇ
     著作権ねぇ、なんだか興醒めするような話だなぁ
    アメリカみたいに著作権の主張ばかりしてると
    カラオケだのオタク趣味だのって長い目で見ると
    だんだん商品が高騰して窮屈になって行きそう


    2008-09-27(Sat) 00:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • from たろさん

    招き猫!!とこにゃんOK!これ以外にいい名前があるかな?
    コスプレ衣装はこれまたいい出来ですねー。
    衣装着てハイパーホビーに投稿しても目を引きそうなぐらいの出来だわー。
    こんだけ作れるならオリジナルゴスロリ衣装でも作って販売すればいいのにねー。
    趣味が嵩じて・・・なんかわかる。

    2008-09-27(Sat) 12:25 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>とうさん
    うなぎマスター彩華ちゃん!!!
    我が家では楓がそうなりつつあります。
    今朝、父から衝撃の告白。
    「先月、朝草むしりしてたら楓が芝生で遊んでいたよ。てへへ」
    ヲーーーイ!!!
    てへへぢゃないっすよ・・・。
    家族が居るときこそ、さらににゃーから目が離せない我が家です。orz

    著作権・・・範囲が広すぎて難しいです。(--;
    あまり窮屈にしないで欲しいなぁと思います。

    >>たろさん
    「とこにゃん」OKですか?!
    ありがとうございます!!!
    『ひこにゃん』にネーミングがかぶりすぎているような気がしてうぅううむと呻ってしまったのですが・・・
    このままの勢いで、様々な町の「~にゃん」が出てきて欲しいと個人的に思います!^^

    この衣装、良くできているんですよね~
    昔、怪人の人の手作り衣装(?)被り物?を
    間近で見せてもらったときには、感動しましたね!!!
    素人さんスゲー!!!って。
    時間の制約がないから、手のかけ方が違う。
    趣味が高じて・・・20年くらい前は他人事じゃなかったなぁ(笑)
    色付きの文字

    2008-09-28(Sun) 13:29 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/875-38f97e48

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

