infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

信楽へ。 ~きりん編~
[20080909]
こんばんは~・・・。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら店の奥へ進む。

080907_kirin_tennai_02.jpg
※店内画像は全て店主に許可を頂いた上で撮影し、公開しています。※

店内は気になるが、挨拶をしないことには始まらない。
店の扉の鍵は私のためだけにあけられていたのだから。
 

どうぞ~と穏やかな柔らかい声がした。
店の奥でにこやかに顔を上げたのは女性店主。
すっ、すみません!
ご無理をお願いしまして、申し訳ないです!
ありがとうございます!

もう、支離滅裂である。 orz

ここから私が今日“きりん”さんへくることになった経緯を語りはじめるのだが、
アホな私は私と信楽の両親との出会いから語ってしまった。
今にして思えば、聞いている方にとってはとても迷惑だっただろう。orz
いやな顔ひとつせず、終始にこやかに店主は聞いてくださった。
ありがとうございます。<(*_ _)>

私が身の上話をしている時、みーたんは店の一角を凝視していた。
なーにしているのかなーと思ったら・・・

080907_kirin_T-neko.jpg

「このこ、いいよね!」
零ちゃんに似ていると言うみーたんは
この子と意気投合した様子。
はい、つれて帰りましょう。^^

私もやっと一息つき、店内を見た。ら。
居ました!居ましたよ!!!
招き猫ガッ!!!

080907_kirin_maneki_01.jpg

むひょ~~~!!!
やっぱり好い顔しているなぁ!!!(≧∇≦)ノ”

080907_kirin_fukan-L.jpg

店内には幾人かの陶芸作家、ガラス作家の方の作品があり、
それぞれの方の個性が主張しあうのではなく、
あたりまえのようにそこ、ここ、に在った。
とても穏やかで、柔らかい空気は
耳を澄ましていたら陶器の笑い声がするんじゃないかと思えてしまう。
空間全体が笑んでいる雰囲気。

080907_kirin_tennai_01.jpg

一見、無骨な印象を受ける食器を手に取った。
軽い。
信楽の土だ。
それだけで、嬉しくなるのは、何故だろう。^^

080907_kirin_neruko.jpg

穏やかな顔で見守る猫。

080907_kirin_meimei.jpg

にこにこと笑みをこぼす猫たち。
時を忘れて店内をうろうろ。(^^;
気がつけば表は真っ暗闇。
中空に半月が皓々と灯っていた。

無理をいってお邪魔したお店はこちら!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■クラフト&ギャラリーきりん

080907_kirin_gaikan.jpg

住所:滋賀県甲賀市信楽町勅旨1993

・信楽町観光協会サイト内から地図など見られますコチラからどうぞ!^^
信楽町観光協会サイトトップ

新名神が開通したのでアクセスが早くなりました!
ろくろを回すもよし、好きな作家さんを見つけに行くもよし。
是非、一度おでかけください。
10月11~13日は信楽陶器祭りです!

080907_kirin_maneki_02.jpg

■道路関連補足
新名神・・・夕方に上り路線で
亀山JCT~四日市まで15Km程度の渋滞が日常的に発生します。
お出かけの際は、道路情報等をまめに確認して
まきこまれないようにしてくださいね~
15kmのダンゴ・・・しゃれんならん(--;
私は19時すぎに信楽を出て、土山S.Aで20分程度休憩。
渋滞区間にさしかかったときには渋滞が解消していたと思われます。
通行車両は多いものの、60~70kmで終始走れました。

***仔猫の家族募集中!!!********************
ステマー君、生後約2ヶ月の元気な男子です!
080825_ステマー_bn.jpg


独創的な白黒柄のまめこ君です!!!
080822_mameko_icon.jpg

にゃんこのばあや第一保育園
himeko姉のにゃんこのばあや第弐保育園
**********************************************************


2008-09-09(Tue) 23:59 ふらり | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • from たろさん

    素敵な建物と素敵な焼き物。
    皿に書いてある猫ちゃんなごむわー。

    2008-09-11(Thu) 14:27 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • from えこ

    にゃんこの置物は癒されますね~

    新名神の開通当時は三重県内の一般道も巻き込んでの大渋滞でした。
    そんな時は亀山で降りて走るのも手ですよ~


    2008-09-12(Fri) 21:56 | URL | #hSCFVYi. [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>たろさん
    この小皿作ったのはきりんの店主です。
    絵のやわらかくて、穏やかな雰囲気そっくりの方でした。^^
    たろさん好みの子もいると思われます。
    こっち方面来たときには是非、信楽へ寄ってみてください!
    招きねこもたくさんいましたよ!!

    >>えこさん
    本日再びきりんさんへお客さん2名ご案内~してきました。^^
    今日は渋滞を避けて桑名まで下道走りました。
    道を教えてもらったので四日市ICか、その次で上がる予定だったのですが、
    上機嫌で走っていたらうっかり員弁まで行ってしまいました。(笑)
    新名神開通のときは三重県民の皆さんを巻き込んで大変だったんですね。(--;
    我が家も時期的に行楽客がどどんとやってくる時期があります。
    そんなときは、家から出ないか、朝出て深夜帰宅です。(^^;


    2008-09-14(Sun) 00:01 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/850-debe0159

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

