infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

信楽へ。 ~新名神で茶蕎麦ウマ-編~
[20080908]
土曜日、必死こいて腐海(ヲタ部屋)を片付けていたのには
ちゃーんとワケがある。
日曜日にみーたんの友達が「家を見せて」と来る為だった。

家を建てることになると、外壁、瓦、壁紙、照明、コンセントの位置・・・などなど、
間取り以外にも様々なこまごまとしたことを決めなければならない。
その参考に我が家を見に来たいとのこと。
ある程度(←いっぱいいっぱい)散らかっているけどこれで我慢して。orz
で始まったお宅拝見の会をなんとか無事にのりきった後
新名神でも走ってみるか!私はおもむろに東名阪に上がった。

080907_soba.jpg


土山S.Aで少々遅めの昼食。
茶そばのぶっかけを頂きました。
食券自販機で発券すると自動的に注文が厨房へ入り、
後は適当な席で呼ばれるのを待つだけだったことには驚いた。

080907_TN.jpg


普通のデジカメで80Km/hで走行中に撮影してこの光度。
トンネル内がとてもあかるい。
ヘッドライト要らないくらい。
すごいね~
しかし・・・トンネル長いと速度感覚が鈍くなるのか、
周りの車の出す速度がどんどん上がっている。
怖いと感じた。
タコとかさ~速度計見て走ろうよね!ね?!(--;
しかもトンネル長いから冬場、路面状況豹変していることも当たり前にあるんだろうなと
ぼんやり考えながら信楽ICを下りた。

さて。
信楽の恩人の家へ。
改築してから初めての訪問。
ひとしきり色々と話をしていたら時間はあっという間に過ぎた時、
お母さん、以前頂いた“まねきねこ”どこで買わはったんですか?
やっと私は本題をきりだした。(^^;
「“きりん”さんや。陶芸の森の前にある“きりん”さん。^^」
時計を見てもう終わっているかも・・・信楽のおかあさんは呟くなり
待っててと席をはずしておもむろに電話をかけた。
あ!あかん。おかあさん、きりんの店主へ電話してる。
どう考えても、もう閉店してるだろ?!Σ( ̄□ ̄;
遠くないし、日を改めて出直すから!!
身振り手振りで伝えるが
聞こえてきたのは
「うん、そう。ありがとう。
 あ!でもな、何にも買わへんかもしれんから、
 見るだけやけど・・・ごめんね。」

おかあさん、それは、です・・・。orz
心遣い、ありがとうございます。

080907_kirin_00.jpg

そして私は“きりん”さんの戸を叩いた。

信楽へ。 ~きりん編~へ続く!

***仔猫の家族募集中!!!********************
仮称)ステマー
血液検査、検便異常ナシ!!!生後約2ヶ月の元気な男子です!
080825_ステマー_bn.jpg

独創的な白黒柄のまめこ君です!!!
080822_mameko_icon.jpg

にゃんこのばあや第一保育園
himeko姉のにゃんこのばあや第弐保育園
**********************************************************
2008-09-08(Mon) 23:59 ふらり | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from たろさん

    お母さんの最後の言葉がナイス!
    そば美味しそう。緑やねーと思ったら茶そばなんだ。
    券を買ったらもう注文入ってるって凄いシステムだ!
    さて私も昨日買ったカップそばとさっき買ってきたお寿司のえびでも頂きましょうかねー。
    お腹すいた。

    2008-09-11(Thu) 14:34 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • >>たろさん from 麟太郎@管理人

    >お母さんの最後の言葉がナイス!
    「なんにも買わないかもしれないけれど。」
    を3回くらい、伝えてくれていました。
    私が気を使って買わなくてもよいように。(^^;

    最近のS.Aはごはんおいしいですね~
    昔人間の私は驚くことばかりです。
    私もカップめん買ってきましたよ~
    ローソンでゴールデンエッグスのカップめん~(笑)
    スパイシーチキンとありましたが、あんまりスパイシーとは私は感じなかったなぁ。


    2008-09-13(Sat) 23:38 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/847-53e492b3

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

