infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

でかいはオイシイ?
[20080902]
先の土曜日
チビぼんとツブが三種混合ワクチン接種に行ってきた。

080902_eni_00.jpg

待合室には診察が終わった方が一組。
診察の終わったにゃーがキャリーの中から盛大に帰るコールを叫んでいた。
つられてツブも今すぐ帰るコールを叫び始めた。(^^;
今日は縁と一緒だから車中も静かだったが、ここにきて堰を切った叫びは止まらない。
他に患者さんいないしまーいっかーと考えていたらふいに背後に気配が。

お、俺の後ろ立つんぢゃねーーーッ!!!
∑( ̄皿 ̄;;


「ねこちゃん、見ていいですか?」
会計待ちをしていた帰るコールの飼い主さんがにこにこと立っていた。
良いですよ。
私はキャリーの前からどいた。
 
うわっ!でか!!!∑( ̄Д ̄;)
キャリーの中を覗いた第一声。

080902_eni_01.jpg

今日はチビぼんとツブを一緒にわんこ用のドライブキャリー(耐荷重12kg)で来ている。
その中の約半分を占めるチビぼん。
そのチビぼんの下に隠れるようにもぐりこんでいるツブ。
おっきい子ですね!^^
きらきらと輝くまんまるに見開いた目はチビぼんに釘付けになっている帰るコールの飼い主さん。
そこへ受付嬢が今日は誰ですか?^^ときくものだからチビとツブの三種混合をお願いしますと答えた。
アラ、ツブちゃんって言うの?(゚ー゚*?)
イエ、チビの方です。(--;


080902_eni_02.jpg

大きいといっても6㎏そこそこですから、そう大きくはないですよなどと言いながら診察室へ辞した。
診察室にはいると待ちかねたようにK獣医師がキャリーをのぞき込み
ぷっ。( ̄w ̄) 
あのー、この程度の大きさなら先生は見慣れてないですか?( ̄∇ ̄;
いやー、中途半端なデブだよね~www
7kg越えると大関になれるのにな~
顔は大きいんだけどな~ん~~~惜しい!
このキャリーの中の占有具合が、何とも…www

くつくつと先生が笑うものだから、受付にいた病院スタッフまで見に来た。
くすくすくすくすくすくすくすくす。

・・・。( ̄- ̄
縁、おまいはオイシイね~
キャリーの中にいるだけで笑いが取れる。何だか妙に口惜しい気分。(笑)

080902_eni_03.jpg

獣医師によると、顔の大きさからいくと大関にはなれそうな雰囲気があるらしいよ?^^
この日の体重測定は
縁 -> 6.3Kg
露 -> 3.45Kg
ツブ、大きくなったなぁ。^^


***仔猫の家族募集中!!!********************
仮称)ステマー
血液検査、検便異常ナシ!!!生後約2ヶ月の元気な男子です!
問い合わせはとりあえず管理人(麟太郎)までお願いします。<(*_ _)>
鍵コメまたは、メールフォームからメールをどうぞ!!!
080825_ステマー_bn.jpg

独創的な白黒柄のまめこ君です!!!
080822_mameko_icon.jpg

にゃんこのばあや第一保育園
himeko姉のにゃんこのばあや第弐保育園
shinon家ではかわいいかわいい三毛の手毬ちゃん、レッドタビーのひなたちゃんが家族募集中です!!!
**********************************************************

■おまけ
ツブはずっと顔を縁の腹の下に埋めていたが、
白い子もかわいいわね~といわれ
えぇ、この子は青い瞳でこれまたかわいい子ですよ
などと親バカーンがサクレツしたことは言うまでもない。(笑)

2008-09-02(Tue) 21:23 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |

コメント
  • from えこ

    とりあえずキャリーの中の写真が見たかったです(笑)

    おかんがちー(4kg)を見て『でかっ!』って言ったからきっと縁ちゃんおかん的にはありえない大きさなんだろうな・・・


    ドアラ、嫌いじゃないですよ~
    何故かイラってするけど何故か憎めないカンジ(笑)

    2008-09-03(Wed) 12:40 | URL | #hSCFVYi. [ 編集 ]


  • デカ過ぎるのは・・・悲しい from にゃんこのとうさん

     車のゲームで酔いました にゃんこのとうさんです

    遅くなりましたが、楓ちゃん椛ちゃん!
    お誕生日おめでとう! 

    縁クン、君もトイレマットのトリコのようだねw
    実は裟羅もバスマットや玄関マットが大好き
    獣医さんでリュックに入った(キャリーに入らない)
    裟羅を覗き込んだ他の患犬さんの飼い主さんが
    「変わった柄のワンちゃんですねぇ~」って・・・
    そしたら看護婦さんが「裟羅クンはネコちゃんです」
    言われた飼い主さん、絶句してたっけ・・・

     世の中には「ふざけた生物」がいるんですよ
    そう・・・犬っぽいネコとかね 神の手違いです

    2008-09-03(Wed) 15:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • from たろさん

    あらあらおくつろぎね、ってなんでトイレマットで!
    今日はさんざんだったんですねー。しかしいるだけで笑いのとれる存在。貴重よ。
    しかも先生の中途半端って(笑)
    ほんと顔だけ見てたら大きくなれそうなのにねー。
    丸ってした顔の猫も猫っぽーいって思っちゃう。
    うちは輪郭がシュッとしてるので顔は丸くならないみたいで残念。
    私も飼い主さんって知らないでそこの猫をでぶ猫って言っちゃったことあるしねー。
    言葉は選ばないとね・・・

    親バカーンが炸裂したんですねー。
    うちも行きつけの病院につれて行った時はスタッフの方が可愛い可愛いを連発してくれて(単にその人好みの猫だったんだろう)ちょっといい気分でした。

    2008-09-03(Wed) 18:44 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • 考察してみまスタ! from にゃんこのばあや

    体重でいくと、チロベエ、ポーの方が重い。
    なぜ、縁くんは「デカッ!!」という印象を与えるか、考察してみた。
    ①やはり、顔の大きさ!
    愛嬌のある横広顔にふくふくほっぺ。おまけに首がない!
    ②そのぶっとい、前足!
    胸から前足への、豊かさも視覚的には、影響を及ぼすと思える。
    ③そのモフモフ感!!
    ポーの方が重いが、黒いのと筋肉質で締まっていて、スレンダーな印象すらある。

    おまけ!
    露ちゃんの可愛さは万人が認めるところ。
    白い毛と、独特の瞳の色で、人を魅了しないわけがないであろう!
    ワンポイントについては、言うまでもない。

    ひなたちゃん、手毬ちゃんにお話が来たそうです♪
    ウィンはお家が決定♪ミケチビはお試し中♪
    トップを黒白ハチワレで制圧する日は近い?

    2008-09-04(Thu) 16:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • 運命なのよ…縁。 from shinon

    私の妄想 願いが叶ったんだわ!
    だって、チビだった頃の縁は絶対ビッグになるって
    確信してたんだもの!!!
    シオと体重が変わらないのに、縁はでかい!
    ばあやさんの仰るとおり、視覚作用なのか…

    縁、ブラピを目指すのよ!(笑)
    今度お腹触らせてねww

    2008-09-04(Thu) 21:33 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • コメントありがとうございます! from 麟太郎@管理人

    マシントラブルですorz
    ブログ等更新データの入ったみーたんのラップトップがシステムダウン中です
    現在鋭意復旧中です~
    私のマシンは腐海(ヲタ部屋)の底でございます
    明日には元どーりになる予定です
    みなさーん、なにもない時こそ、バックアップとっておこうね~~~!

    2008-09-05(Fri) 00:01 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • 大きいのは良いことなのですw from T田

    6キロくらいあるとなかなか見ごたえが素晴らしいですね~。
    いや~、フクフク感がたまりませんね。
    家に住む歴代のにゃんこ先生たちはみんな5キロ前後だったのでうらやましいです。
    願わくばうちのチビ子(2.8キロ)もチビつながりでどどんとでっかくなってくれないかな~と思ってみたり。

    2008-09-05(Fri) 00:43 | URL | #ixivxIWw [ 編集 ]


  • 6.3kgでもチビぼんですもんね~(笑) from ramby

    縁くん、成長してますね~^^。 それでもチビですもんね。(笑)
    その、キャリーの中の様子を見たかったです~。
    ランボーがやっぱり6kgくらいでした。 後ろ姿の写真を見たら、まん丸!
    ちなみに、ジョジョ5.1kg、ジル2.9kgです。

    私も、8月31日にジョジョのワクチンに行ってきました。
    昨年はカラーをはめても、ネットに入れても大あばれで流血したので、
    今年は、スキーのグローブを忘れずに持っていったのですが、長袖を持っていくのを忘れ・・・。
    受付時、昨年、保定を手伝ってくださったスタッフに、
    「家の子が1番やと思ってたけど、ジョジョちゃんには負けた。」 
    と言われてしまいました。
    カラーをつけて押さえ込み、ワクチンと血液検査のための血液採取を無事完了。
    今年は大分ましやった~! と1人で喜んでいたら、
    待合室に漏れ聞こえてきた ジョジョの「ウワーン ウワーン ガオー!!!」 という唸り声に、
    前に診察を終えられた方は、「あぁ 怖~!」 と慌てて帰っていかれたそう。
    おまけに、先生は、ジョジョの足蹴りでおでこに負傷・・・。 (眼は眼鏡で無事。)
    もう4歳4ヶ月なのに・・・。 ため息です。

    チビぼんもツブちゃんもいい子でワクチン接種できるんですね。
    羨ましいです・・・。

    2008-09-06(Sat) 01:52 | URL | #WR.WlwSI [ 編集 ]


  • from イトー

    動物病院の待合室でのお話って時には、楽しいですよね、
    自分の子が病気じゃ~なくて、予防接種の時にかぎりますけど。
    私からみたら。6キロ超えは横綱です!
    でも、骨格が大きいなら、ちょうどいいのかなぁ~。
    我が家のニャンズ達はみんな日本猫体系なので
    背が低いっていうか、こじんまりしてますから。
    クチャなんか、4.5キロでツチノコみたいです(笑

    2008-09-06(Sat) 05:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • おぉ!!! from 麟太郎@管理人

    チビぼんが人気なのか、でかいにゃーが皆さんお好きなのか?!
    たくさんのコメントありがとうございます!<(*_ _)>
    無事、腐海の底から己のマシンをサルベージできました!!!
    後はみーたんのマシンに入っていたもろもろのデータを移し変えるだけでございます。

    >>えこさん
    キャリーの中の写真、再現画像撮ってきますね!
    ちーちゃんも4Kgですか~
    立派に育ちましたね!^^
    6Kg…確かに、抱っこは掛け声が要ります。(笑)
    大きいと動作もゆっくりでおっとりしていて
    味わい深い(?)ですよ~
    手も太くて握り甲斐があります。(笑)

    >>とうさん
    私は昔、ウィザードリィで酔いました。
    とうさんが車酔いなんて、リアルでは
    まず発生しないのでは?貴重な体験?でしたか?
    体調と相談しながらで、お願いしますよ~(^^;

    チビぼんもトイレマット大好きです。^^
    変わった柄のワンちゃん…
    たしかに、あんな感じの牛柄のワンコは…見ないですねぇ…
    後姿の大きさだけで判断してしまったのでしょう…きっと…
    裟羅君にはまだまだ追いつけませんが、
    縁もまだまだ頑張る!(何をだ?)と言っていますので
    1年で100gづつ増加させるつもりでいるようです。(笑)

    >>たろさん
    うちのやつ等はけっこうトイレ好きですよ~
    トイレマットとか、便座の蓋の上など。
    冬は特に便座の蓋の上があたたかいようで人気です。
    ?!私が暖房をケチっているからか?!( ̄∇ ̄;
    零の年齢だけお付き合いしている獣医さんで、
    深夜や早朝にも色々とお世話になっているので
    零を「ロシアンデブー」とか言ってくれちゃったりします。(笑)
    獣医師自身も猫が好きなようで、猫談義はつきません。
    「でぶ猫」って聞いても私自身はあまり誹られたようには思いませんが
    面識のない方の場合は言葉を選んだほうが無難ですよね~(^^;
    親バカーンはいつでもどこでも炸裂ですよ!!!(≧∇≦)

    >>ばあやさん
    そうなんですよ!!!
    体重はチロベエさんが断然勝っているのです!!!
    ポー君、結構筋肉質なんですね!
    ・・・黒ちゃんつながりで、エルマー君、
    先日衝撃の告白を受けました。
    現在体重5.5Kgだそうです。
    でもデブーではなく、体もがっしり大きくなっていたようです。^^
    himeko姉が触って「ムチムチ!!!」と喜んでいました。(笑)
    ばあやさんの考察、正解だと思います。
    全ての視覚情報が「でかい」を印象付けるものばかり!!!
    露へもありがとうございます。^^
    麻呂眉、だんだんと薄くなってきました。
    うっすら残るのか?消えるのか?
    今後に期待!!!
    TOP、ハチワレが席捲ですね!(笑)

    >>shinonさん
    そうだったね。^^
    後足見て、これは大きくなると予言くれたね。
    顔はシオより大きいと思う。
    首も、もしかしたらシオより太いかもしれない。
    私としては、ご町内の横綱になるべく
    まだまだ成長して欲しいなぁ~。^^

    >>T田さん
    そう!そーです!!!
    大きいことは良いことですよねッ!!!(≧∇≦)
    顔は大きくて福福しく、おなかももふもふでやわらかく、
    声は「みゃっ」と可愛らしい!!!
    このギャップがたまりません!!!
    廊下で足音もします!てちてちてちてち…と!!!
    歩く際に足音する時点で「お前、実は猫ぢゃないだろう!」
    と突っ込みたくなりますがそれが、また良いのです。
    縁は、子猫のころ、体のわりに後足の骨格が大きかったです。
    がっしりしていました。
    で、ぷんぷんが太い!!!
    これである程度大きくなることは予測されていました。
    チビ子ちゃんの後足が大柄で、ぷんぷんが月齢に似合わない
    太さだったら、大きくなる可能性は高いですよ~!!!
    チビ子ちゃん、おおきくな~れ!!!^^

    >>rambyさん
    アハハ…( ̄∇ ̄;
    「でっかいチビだなぁ!(笑)」
    とは、毎回病院で先生に言われます。
    連れて行く子が多いのでチビもツブも
    カルテの名前を変えていません。(^^;
    ジルちゃん、相変わらず小柄ですね。
    ジョジョちゃん・・・
    「ガオー!!!」って!「ガオー!!!」って!!( ̄∇ ̄;
    病院は戦いの場なんだね・・・。
    先生もrambyさんもジョジョちゃんも、皆さん大変でしたね。
    お疲れ様でした。(^^;
    うちの子らは、みな病院では良い子です。
    ツブはガタガタ震えるのでちょっと気の毒です。orz

    >>イトーさん
    6Kg超えているのは縁だけなのです。
    阿っちは4.5Kgで変わらず。
    もーちょっとでっかくなる予定(私の脳内予定)だったのですが。(^^;
    顔も、骨格も大きいですが腹の皮はたれ気味なので
    少々デブーでもあります。
    クチャ嬢ちゃん、4.5Kgですか。^^
    椛が今、なんと零を超えて4.2Kgです。
    きっと、こんな感じのツチノコ具合なんでしょうね。^^
    にゃーは少々ふっくらしていたほうがかわいいですよね!!!(^^;


    2008-09-07(Sun) 01:38 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/833-15a4de15

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

