infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

- スカイ・クロラ -
[20080827]

草薙水素は俺の嫁!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ 


と叫んだのはみーたんであって私ではない。
草薙は草薙でも『素子』が良いな。私は。www

・・・という事で、久々に映画を観てきました。
『スカイ・クロラ』
上映時、他のお客さんは女性客が2人きりという好条件!!!
とても静かにエンドロールが終わって辺りが明るくなるまで落ち着いて観られました。^^

が。
声優使おうよ、声優。( ̄Д ̄;
要するに、へた。
声の演技ができていない。
映画に入り込んでいてもたまに台詞がすべった一瞬で引き戻されてしまう。orz
そのぎこちなさも演出の一つなのか?と思えなくもないが
私にはただの違和感として残ってしまった。

画が美しい。
空中戦のシーンは見応えあり。
衣擦れの音が耳に残る全体的にとても静かな印象を受ける映画でした。
見終わった後に脳裏に蘇る映像は無声映画のようで。
私は、この作品好きです。
後からじわじわ来ますね。
何度でも見たくなりそうです。
多分、DVD買います。(^^;

その前に原作探しに古書店へ行かねば!


***仔猫の家族募集中!!!********************
仮称)ステマー
血液検査、検便異常ナシ!!!生後約2ヶ月の元気な男子です!
問い合わせはとりあえず管理人(麟太郎)までお願いします。<(*_ _)>
鍵コメまたは、メールフォームからメールをどうぞ!!!
080825_ステマー_bn.jpg

独創的な白黒柄のまめこ君です!!!
080822_mameko_icon.jpg

にゃんこのばあや第一保育園
himeko姉のにゃんこのばあや第弐保育園
shinon家ではかわいいかわいい三毛の手毬ちゃん、レッドタビーのひなたちゃんが家族募集中です!!!
**********************************************************



2008-08-27(Wed) 23:59 シネマ | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • from あや

    ワタシも観ましたよ~スカイ・クロラ!!
    機体もろもろ、すごい綺麗でしたよね~!
    もともと、アレ系の飛行機大好物(笑)なので、
    映画館でクギヅケになっちゃいました。
    いい意味で余韻の残る映画だったと思います。
    テレビの特番でやってましたけど、
    あの棒読みは人形っぽさを出す演出らしいです(笑)。
    えぇ~・・・って思いますよね。。。
    原作、結構読者側に考えさせる作りなのですが
    面白いですよ~!
    すみません、お邪魔しました~。

    2008-08-28(Thu) 09:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • そっかぁ~ from えこ

    なんかCMのあの棒読みッぽい喋りが気になって
    映画館に足が向きませんでした・・・
    最近は注目させるために芸能人の方がいろんな映画に出演してますよね。

    行けたら観に行こうかな。
    きっと映画館の方が迫力あっていいですよね~



    2008-08-28(Thu) 12:40 | URL | #hSCFVYi. [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>あやさん
    おぉ~~~~!!!
    スカイ・クロラであやさんから反応頂けるとは!
    嬉しい驚きです^^
    アレ系の飛行機がお好きと?!
    レシプロがお好きですか?
    もしかして、BSのアリソン見てますか?
    飛行機がお好きなら「雪風」も綺麗ですよ~!!^^
    原作も良いです!!
    >いい意味で余韻の残る映画だったと思います。

    全く同感です。
    考えさせられる作品ですか~
    ますます原作を読むのが楽しみになりました!!(≧∇≦)ノ”
    うち(ハトアタ)はROM専推奨ですが、コメント歓迎です^^
    予想外のネタで反応いただけるのも楽しくて嬉しいですよ~。^^

    >>えこさん
    >最近は注目させるために芸能人の方がいろんな映画に出演してますよね。
    そうですね~
    正直「要らんわ!!!」と私は思います。
    ジブリがアニメ化したハウル十…数年前から原作者のファンである私はキャスティング見てがっかりでした。orz

    空中戦のシーンは大きなスクリーンで観ると迫力がありますよ~^^


    2008-08-29(Fri) 00:01 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/823-2ed831d8

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

