infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

旅ゆけば猫
[20051027]
1027_iwagou

『旅ゆけば猫』

岩合光昭さんの写真集です。
私、数ヶ月前まで写真家の岩合光昭さんのことを知りませんでした。
岩合さんとの出会いは、地下鉄構内にあるコンビニの古本コーナー。
なのですが、それは次の機会に。

今日、お昼に地下鉄構内にある小さな書店へふらりと入りました。
敷地面積が小さいため、在庫で置いてある本は代わり映えしない。
しかし、新刊は「ええ?!」というようなものが置いてあったりしてなかなか侮れない。
立地上の特性なんだねー。と感心しつつ、店内を物色。
大概チェックする棚は決まっているから、あまり長居もしない。

私の好むのジャンルの入荷数は1~2冊であるが、
この規模の書店ではまず置いてないため、新刊の入荷はとてもウレシイ。
それ以上に有り難いのは、私のビョーキ(*)が発症しないから。(笑)

*説明しよう!!ビョーキとは
山椒魚、爬虫類、魚類図鑑、百科事典等の値段の高い類の本をレジに積んでしまうという、
ひじょーにオソロシク、困った症状をいうのだっ。


大きな書店では発症率が高いため、そんな店へ行くのは月に1~2回と自粛している。
だから、この書店はとても有り難い!!!のだ。
買う物がなければ、何も買わないでスルーして帰ってこられるからね。
それ以前に
己の自制心の無さを恨め、そして改善しろ!
という話もあるが。<まさに、正論。

フム。
今日は特に気を引く新刊はないなぁと、ふと顔を上げると。
岩合さんの野良猫写真集が!!
ど、どうしよう!?
「どうしよう?」とか思っている時点ですでに勝負は決まっていたのだが。(笑)
猫の写真集は初めて買いました。
2005-10-27(Thu) 23:15 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/82-bef04ad4

HOME

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

