infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

8:20AM
[20080820]
今朝、ちょっとばかり不思議な出来事がありました。

080820_kaidan_a.jpg

ってヲイ!!!
まだ何も言ってないぞ!Σ( ̄□ ̄;;;



・・・。
気をとりなおして。
我が家の出勤順は母(6時半頃)、みーたん(7時半すぎ)、父(8時すぎ)、私となっている。
そんな我が家の今朝の8時20分頃の出来事です。

にゃーをみなそれぞれの部屋へ入れた私は出勤準備を整え
リビングでみーたんのラップトップをシャットダウンしていた。
カラカラカラ~…カラカラカラ~…パタン。
階下で戸を開閉する音がした。
あれ?(--;
おとんまだ居たっけ?
父が家を出て鍵を閉めた音を聞いたのは8時10分頃
忘れ物でもしたのかな?と思いそのまま聞き耳を立てていたが、
一向にその後の物音がしない
ヲヤ?!(--;;;;
窓から庭を眺めてみたが父の車は無かった。
もちつけ、落ち着け、自分。
こんな時はありそうな順に消去法だ。
楓ちゃんかな?
→留守番部屋に一番に入れた。×
縁か?
→ツブツブルームに居る。×
もしかして壱號?!
玄関が網戸だった時に屋内に入ってしまったのかも知れない・・・。
「壱號~!!壱號~~!!」
階下をあちこち探してみたが居なかった。
首をひねりつつ、私も時間がきたので出勤してしまった。

その後、
母に「今日、もしかして仕事休みだった?」
父に「忘れ物取りに戻ってきた?」
とさりげな~く(?)聞いてみたが答えはどちらも「いいえ」orz

アレは、誰?( ̄∇ ̄;

選択肢
 ↓
1)お盆前に仏間にうっかり閉じ込められてしまった椛が座敷にぷんぷんをおいてきてしまった事に
ご先祖様がお怒りになっている?
2)実は4月の北海道旅行でコロボックル様が一緒に来ていた?
私が今現在佐藤さとるさんのコロボックル物語シリーズ読み返しているからちょっと合図をしてみた。
3)うっかり時空の狭間に紛れ込んだ?
そういえば…あの時、辺りの物音が一切していなかったような・・・。
もしかしたら、時空のオッサンに逢えたかもしれない?!
いやいや、時空のオッサンに逢った後は時間が戻るというし・・・。
4)タイムマシーンで来た未来の自分?

ん――――――どれかなー?

この家に住み始めた頃は色々と起きていましたが、
ここ5年くらいは落ち着いていたのでちょっと驚きました。(^^;
いや~、やっぱり世間は油断できないねぇ~(笑)

***仔猫の家族募集中!!!********************
独創的な白黒柄のまめこ君です!!!
080628_mameko.jpg

にゃんこのばあや第一保育園
himeko姉のにゃんこのばあや第弐保育園
shinon家ではかわいいかわいい三毛の手毬ちゃん、レッドタビーのひなたちゃんが家族募集中です!!!
**********************************************************

あ・・・また自衛隊機飛んでる。
午前零時まわっているのになー。

2008-08-20(Wed) 23:59 日記 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • ムチ子可愛いよムチ子 from ホリケー

    もしかしてウチのコロボックル様が・・・

    実はあのメールの後も頑張っておりました。
    近所の住人に文句を言われ退散してきました orz

    だが負けられない!
    明日はあらかじめ警察に届けを出してから確保に向かいます!

    2008-08-21(Thu) 03:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • from たろさん

    住み始めた頃はいろいろあったって。。。こえー。
    今ちょうど録画してたやりすぎコージーの都市伝説見てるとこで。。。怖さ倍増。
    うちも今日は朝から猫ちゃんが壁をじーって。
    まあゴキでしたけどね。てへ。

    2008-08-22(Fri) 10:25 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>ホリケーさん
    昨夜、みーたんも聞いたそうです。
    扉の開く音を…
    コロボックル様が北海道へ帰りたがっているのなら
    もう一度行かねばなりませんねぇ~(笑)

    連日お疲れ様です!!!
    明日、強力なお助けアイテムをお届けします!
    一秒でも早く良い結果になりますように!!!

    >>たろさん
    住み始めた頃は、本当にお化け屋敷のようでした…
    無人の台所から大きな音がする
    誰も居ない廊下の照明が点灯する
    泊まりに来た妹が大きな物音を聞く…などなど
    日常茶飯事でした。
    今思えば落ち着いたものです。(笑)
    にゃーの視線の先になにもないときって、
    みょ~に、嫌ですよね。(^^;
    実体があるという意味ではゴキよかったですね!!


    2008-08-23(Sat) 00:02 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/816-0c829f0c

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

