infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

石版の出番デス。
[20080610]
今年も石版の登場ですよぅ~!

080610_sekiban_02.jpg

設置後まもなく楓が堪能してくれました。
がー
 

 
080610_sekiban_01.jpg

何故そんなに遠巻きなのだ?椛よ・・・
或意味、君のために今日わたしは汗を流して設置したのだが。( ̄∇ ̄;
 
さて。
残りの対夏戦略としては
照明をひとつ潰してそこに扇風機でも付けるか?! 

2008-06-10(Tue) 23:28 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

コメント
  • 本日、帯広30℃をマーク! from にゃんこのとうさん

     この猛暑の中、長毛の伽羅、彩華は辛そう
    にゃんこのとうさんです

    石版、活躍してますねぇ
    ウチは年がら年中石版は出しっ放しなんです
    冬場でも伽羅が石版の上で寝るんですよ
    どーも、一年通して冷たい物が好きみたいです

    そういえば、零ちゃんって石版使います?
    へーすけはあまり近付か無いんですよね

    2008-06-10(Tue) 23:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from himeko姉

    石版いいですね~☆

    ウチの子たち暑がりなんで、早くホームセンターにいかなくちゃ(≧∀≦)!

    でも、もしかしたら、猫好きさんが買い占めててもうないカモ・・・( ̄⊥ ̄lll

    ナニ石を買えば一番いいですか?


    2008-06-11(Wed) 16:27 | URL | #5XrOZ5hQ [ 編集 ]


  • from イトー

    温かいコメントありがとうございました。
    あの可愛い子猫達は兄弟でそれぞれ、嫁ぐんですね、
    すごく運のいい子達ですね~、
    ず~と兄弟でいれるなんて!
    そう言えば、楓ちやんと椛ちゃんもそうでしたね!

    2008-06-11(Wed) 23:21 | URL | #LGxQMfeo [ 編集 ]


  • from あや

    こんにちは!
    石版、気持ちよさそうにしてますね♪
    うちも今年はむさしのために買ってあげようかなと思いました。
    なんせ、去年よりウチのむさし、モサモサになっちゃったんで・・・。
    石版、見る限り結構重そうですね~。
    それなら動いて床に傷もつかなそうだから魅力的ですね♪
    もし石版使ってくれなかったら・・・私が堪能します(笑)。

    2008-06-12(Thu) 12:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • そろそろ、クーラーのお掃除しなくちゃ・・・。(^^;) from にゃんこのばあや

    石版の季節がやって来ましたか!
    最初に父さんのところで見て、次にここで見て、
    研究させていただきました。
    幸太郎用に買ったのは、今や、玄関に敷かれておりますが・・・。
    考える力が足りないので、太陽熱エネルギーがどうなるかまで、考えが及びませんでした!

    もータン、はるか、かなただわね~。
    私はフローリングがいいの、って、言ってる?

    2008-06-12(Thu) 23:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>とうさん
    帯広で30度ですか!?( ̄□ ̄;;;
    名古屋市内でもまだそこまでいっていませんよ!!!
    恐ろしいなぁ…。
    石版、大活躍ですよ!
    できるだけ冷房入れないで良いように、
    窓開けて風入れて、石版でしのいで頂こうと。
    >零ちゃんって石版使います?
    とうさん、何故それを?
    余程暑くならないと零は石版に乗りません。
    まだ布団の上で昼寝しています。
    あいつ、びっしりダブルコートなのに、なんであんなに寒がりなのか…。orz
    楓は嬉々として石版の上で転げ回っています。^^
    今、ツブツブルームにどの程度石版を導入しようか考え中です。

    >>himeko姉嬢
    石版ですか?お好みのものでOK!!!(笑)
    我が家は私が『御影石』が好きなので御影石。
    あと、にゃーの毛色を見て、撮影が楽そうだったから。
    とうさん家は花崗岩…でしたっけ?アレ?石灰岩?
    ホームセンターコーナンで購入しましたよ~
    色は黒系、桜色、白系などあったので
    ホームセンターへGO!
    お金があったら、菊花石がイイね!成金趣味かなぁ?渋くて好きです。(笑)

    >>イトーさん
    母親ともずっと一緒だったので体調も万全!
    嫁ぐときも兄弟と一緒なので急に寂しくなってしまうこともありません!
    保護主さんの献身と頑張りが見事に実を結び
    素敵なご縁に恵まれました。
    うちの楓と椛をみていると、仲の良い子と一緒にいると逆に手が掛からないのだなぁと私も勉強したことを思い出します。^^

    >>あやさん
    むさし君、モサモサゴージャス系だから、
    きっと石版喜びますよ~^^
    これ、1枚は25cm程度の正方形のパーツです。
    プラスチックの枠に石版がはめ込んであるので
    必要な広さ分だけ購入できます。
    木枠の大理石プレート1枚買う予算でその3倍くらいの面積買えますよ!
    夏は私も一緒になって石版の上に転がることもあります。
    冷たくて気持ちいいのです!!
    うっかりそこで昼寝をしてしまうと体中ガタピシですが!(^^;
    ホームセンターへGO!です。
    屋外の庭石コーナー付近に居るはずです。
    1枚500円~600円くらいです。
    2年前に書いた石版の記事です
    http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/blog-entry-307.html

    >>ばあやさん
    石版の夏、にゃーの夏です。
    やってきました石版の季節デス!!
    玄関や廊下など屋内で使用してネッ!!
    石版置いた翌日に椛も使ってくれていました。
    出した当初はイロイロと怪しんでいたようです。
    あれはなんだろう?と
    ヘンなところで用心深い奴です。(笑)


    2008-06-13(Fri) 00:52 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/737-6bdbf201

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

