infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

京都へ。
[20080516]
昨日告知した『中川こうじ写真展 in 京都』へ行ってきた。

080516_pex_01.jpg


こぢんまりとした会場。
一歩足を踏み入れると外からは隔絶された世界にのみこまれた。

080516_pex_02.jpg

来場される方が途切れることなく訪れ、
時に和やかに
時に静謐に
訪れた人の気持ちに共鳴するように会場の空気が震える。
その気持ちを、人を、やさしく包むかのような…
素敵な会場でした。

080516_pex_00.jpg


さて。
その会場ですが、
ナビや地図検索で住所をググると少々違う場所が出てきます。私、これに騙されました。orz
写真展会場は、下立売(しもだちうり)通に面しています
キッチンゴンさんも下立売(しもだちうり)通に面しています


大きな地図で見る


堀川通と下立売通の交差点(交差点の北西角にスーパーマーケット フレスコが目印)を西へ入ったら、
キッチンゴンさんと郵便ポストのコンボを目印とするとわかりやすいと思います。会場は通りの北側に面して建っています。
写真展会場は大宮通と松屋町通の間です。

※たまに、「東西南北で言われても解らん!」と言われますが、天気が良い場合、時刻と太陽の位置でそれくらい解ってください。orz
雨天・曇天の場合は、道行く地元の方に訪ねましょう。


080516_pex-map.jpg

駐車場ですが、京都市内はコインパーキングがあちこちに(規模は小さいですが)あるので
私は駐車する場所に困ったことはありません。
狭い町中に入り込んでしまうと、エルグランド・ハイエースなどチョット大きい車種にはキツイ場面があるので
お気を付けて…。(^^;

■参考までに
チョット気になる、名神リフレッシュ工事の影響。
今日の状態が、土日にそのままあてはまるとは思いませんがもし、参考になれば。
殆どの区間で走行車線または、追越車線規制が規制されおり、走行できるのは1車線です。
ペースカーが途中途中で入るので、その後についてしまうと50km/h前後に。
ペースカーが居なくても、タコ付いてるトラックが居ますので平均80km/hでした。

下り(行き)

岐阜羽島IC 10:49 -> 多賀SAで30分休憩 -> 京都東IC 12:48
新名神が開通したせいか、通行車両が少なくて快適に走れました。
「渋滞」と表示されていても「混雑」程度で50km/h以下になることは無かったです。


上り(帰り)

京都東IC 17:18 -> 大津SAで20分程度休憩 ->
大垣IC手前500mあたりで渋滞発生 18:48(20km/h以下のノロノロ運転) -> 岐阜羽島IC 19:15
渋滞が発生するまでは通行車両が本当に少なく、とても快適に走れました。
渋滞は名古屋あたりまで続いていたようです。
京都東IC上がった時に下りが大津過ぎるあたりまで酷い渋滞になっていました。
高速道路を利用される方はどうぞお気を付けて。

■リクエストにお応え(?)して
とりあえず、チビぼんのうしろあたま。

080516_enishi.jpg


今日は素敵な女性にお会いしました。^^
逢えて良かったです。
お話できて良かったです。
今日はありがとうございました!
また、逢いましょう。
2008-05-16(Fri) 23:35 ふらり | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/723-d58a5a59
我が家の『りな』を愛知県で保護し、東京の我が家まで新幹線に乗って届けて下さった中

HOME

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

