infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

夏支度。<小窓編>
[20080509]
君が乗っても大丈夫。

080509_a.jpg

大きな体で網戸に登る阿っち。
網戸ごと表へ落下する事態にならぬよう、
家人の居ない時はツブツブルームの窓は3cm程しか開かないようにしてある。
しかし、それでは暑かろう…電気代も馬鹿にならぬしな。
てーなわーけでー。


窓をほぼ全開にしても
網戸が外れない!
脱走できない!

よーに窓にちょいとひと工夫。'08

080509_natsujitaku_01.jpg

サッシ側の溝OK!

080509_natsujitaku_02.jpg

窓枠側の下部溝OK!

080509_natsujitaku_03.jpg

窓枠側の上部溝OK!

080509_natsujitaku_04.jpg

施錠良し!

080509_natsujitaku_05.jpg

さぁ、思う存分、張り付きたまえ!!!金網に。www

材料:
100円ショップの金網  5枚(@\105-) 
6個で698円の鍵     1個
タイラップ          1/3袋(@\105-) 
----------------------------------

以上、材料費は約700円。(窓のサイズは130cmX150cm…だったと思う (--;)

100均で買ってきたワイヤーネットをタイラップで窓に合うサイズに結合し、
それをサッシの溝に嵌めてサッシストッパーで窓を固定して完成。

080509_eni.jpg

心配は無用だ、縁!
なんたって、
この金網が外れるときは
サッシ全体が壊れる時だからな!

とは言うものの…
窓は壊さんでくれよ…。( ̄∇ ̄;;;

■ご縁を探しています

20080509_sirotabibosyus.jpg



2008-05-09(Fri) 21:05 猫お役立ち | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

コメント
  • from ひ~

    これ!コレ!!
    うちがやりたかったのはコレです~~~!!
    ほぉー、100均のネットでできるのかぁ。
    「ネットを窓枠にどう固定するのか」 が難関と思い、
    チャレンジできずにいましたが、ばっちりハマルのですね。

    我が家はつばめに挑発されたり(笑)よほどの事が無い限り
    よじ登ったりしないので、網戸は養生テープで窓枠に固定して
    窓は全開にしていたのですが、
    やはり留守にする時は危ないので閉めてでかけてました。
    これなら安心ですね。

    それに、網戸って風通し悪いんですよね・・。
    これなら快適だ~~!
    今度是非見学に行かせて下さいっ!

    2008-05-10(Sat) 01:12 | URL | #pTgkTqwQ [ 編集 ]


  • from たろさん

    なかなかいい出来ですねー。
    この鍵うちにもある。いいですよねー。
    うちも今年の夏は窓をがばっと開けたいなー。

    2008-05-10(Sat) 01:26 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • プリズンブレイク from しまお父

    やりましたね
    いい出来です~
    これなら完璧に脱走を防げますね
    そうなんです
    外に行きたーい 行かせたくなーい、いつもニャー達との知恵比べです
    我家もそれだけには気を付けています

    2008-05-10(Sat) 17:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • おぉ~…。 from yae

    凄いっ!
    我が家も参考にさせて頂きますっ!!

    しかし、阿っちぃ~。
    赤い首輪が似合ってるv-10

    2008-05-10(Sat) 22:23 | URL | #/pdu0RA. [ 編集 ]


  • 同じだけど・・・。 from にゃんこのばあや

    昨日は、画像、×で見られませんでした。
    ウチでもこれ、至るところで活躍してますが、
    子猫はこのマス目、通過できるのです!
    間仕切りとか、ケージ抜け防止に使っているのですが、ひとりがやると、
    右に習えで、危険極まりないです~v-356
    阿っちや縁君は、間違っても抜けられないから、
    いいよね~!(^▽^;)
    阿っち君に、赤は似合いますね。

    白タビ&白ソックスの子猫たちの募集、終了しました。
    ご協力、ありがとうございました!m(_ _)m

    2008-05-12(Mon) 23:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    皆様コメントありがとうございます!!
    遅レスごめんなさい!m(_ _)m

    >>ひ~さん
    先日はありがとうございました!!!
    ウフフフ腐…賄賂は気に入って頂けましたか~?
    我が家も、窓枠に固定するのか?!と考えていましたが、
    木ねじなどで固定してしまうと、網戸の掃除や、貼り替えをする際に、非常に面倒な事になるので、
    良い手はないかな~と思案しておりました。
    手軽に、安価に、そして頑丈にできたので満足しております。
    いつでも遊びに来て下さい~大歓迎デス!^^

    >>たろさん
    電気代もかりますし、涼しい時は窓開けて対応したいときがありますよね?ね?
    是非、お試しアレ。
    なんといっても、材料費が安い!
    にゃーも、お財布も快適に!

    >>しまお父さん
    我が家では外へ出たがる子はいません。
    しかし、網戸に付いた虫を追うあまり、勢いあまって網戸ごと落下する可能性が非常に高かったので…。(^^;
    夏になると、カミキリムシ、カナブン、蝉、などなど
    夜の網戸周辺は来客が沢山!
    奴等、テンション上がりっぱなしですよ~。

    百戦錬磨のしまお家の皆さんなら、
    脱走予防も日常生活の一部ですよね~
    我が家は、父が、たまーに、危ないです…(--;

    >>yaeさん
    我が家には頭がでかい奴ばかりだから、これで大丈夫ですが、
    ばあやさんの追加アドバイス↓も要チェックですぞ~~!

    フフフ腐。
    阿っち、赤、似合うでしょう?
    あまりに似合ったので、
    彼に付けたときに「俺、天才?」などと意味不明なことを口走ってしまいました。
    アホですね。(笑)

    >>ばあやさん
    そうかーッツ!!!チビ助達は頭が小さいから、抜けられるのですね?!
    奴等には、BBQ用の焼き網(目の細かさ)で応戦しないと、駄目なのかぁ…
    貴重な情報ありがとうございます!!早速記事に追記します!

    ばあやさん、今年は団体戦がひっきりなしですね。
    本当に、お疲れ様です。
    みんな、幸せになるんだぞーーー!!!

    阿っち、赤似合うでしょう?
    最初、阿っちのだけがバックルタイプになっていなかったんですよ。
    で、交換してもらおうとメール投げたら、即、新しいのが送付されてきました。
    作成ミスしたのは予備としてお使い下さいと・・・そして、オマケのネズミのおもちゃも!!!
    なんだか、とても恐縮してしまいます。(^^;


    2008-05-13(Tue) 21:38 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/718-c5ada98c

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

