infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

強く引っ張ると外れる。
[20080505]
以前に注文していた皆の首輪。
梅柄に揃えてみた。

080505_name_01.jpg

さーて。
引っ張ると外れるようにバックルを調整だ!


万が一、何かに首輪が引っかかった時には外れるように、
バックル部分を調整しながら削ります。

080505_name_02.jpg

赤い矢印の部分を紙ヤスリなどでゴリゴリ削ります。
がー。削りすぎるとさくさく外れてしまうので
こまめに外れ具合を確認しながら慎重
に削ることをオススメします。
古い首輪などがあれば、削り具合を試してみるといいデス!

ハイ、完成~^^

080505_name_04.jpg

080505_name_03.jpg

チビぼん、 肉  毛に埋もれて見えないねぇ(笑)


■家族を募集しています


080504_itigou.jpg


2008-05-05(Mon) 23:59 猫お役立ち | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

コメント
  • おニューですね from にゃんこのとうさん

     ウチの肉姫(マリア)はバターよりマーガリン派
    にゃんこのとうさんです

    零嬢も毛が極短だと思ってたんですけど
    案外、長いんですね へーすけと同じぐらいかな?
    こうやって見ると、縁くんもホント大きくなったなぁ
    ついこの間までガリニャンだったのにねぇ
    首輪の食い込み具合でムッチムチ加減が解ります
    って、よく見たら一本少ないですけど
    誰のが足りないんでしょ?

    2008-05-06(Tue) 03:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • バックルの削る部分、了解しました! from にゃんこのばあや

    わ~!ここん家は、柄を統一して、色とりどりだ!
    私は、決して色を揃えたわけではないのですが。v-356
    時間をかけて、ひとりずつに似合うの探したつもりでした。
    零ちゃんは色がバッチリですね~!
    毛色が素敵に映えますよ。
    縁くんのように、二重アゴになってた子、家にもいました。(^^;)
    他の子がつけたのも見たいです!

    2008-05-06(Tue) 23:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>とうさん
    毛の長さはへーちゃんよりすこ~しだけ短い感じでしょうか。
    ストレートでつるっとしているのでシルクの手触りですよ。^^

    >よく見たら一本少ない
    流石はとうさん!!!
    零のバックルを加工して装着した後に、
    みんなのを揃えて撮影していない事に気がつき
    慌てて撮影したので、まず、零のが写ってないです。
    画像にあるのは、上から椛、楓、縁、阿っちです。
    ツブは名前を入れて再注文中です!
    ちなみに、色はサーモンピンクです。^^

    >>ばあやさん
    ばあやさん、ガセネタ本当に、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
    私は、柄を揃えて色違いが好きなようです。^^
    これは、ツブが嫁入りした際に柄統一でオーダーしたものです。
    ツブは名前を入れて再注文中です。
    他の子の画像、撮ってUPしますね!^^


    2008-05-07(Wed) 00:31 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • from たろさん

    あら、いい柄ですねー。春っぽい。
    写真さいこー。首輪の周りがぼわって膨張してるようです。
    うちは首輪に毛が絡むからしてないのよねー。

    2008-05-07(Wed) 01:26 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    お褒めにあずかり、光栄ですぅ~^^
    >首輪の周りがぼわって膨張してるようです。
    そうなんですよ。
    首が無いよーに見えても、
    「アラ、案外細いのね?首(笑)」
    てな感じです。^^
    たろさん家のねこちゃん、長毛だから毛が絡みやすそうですね。(^^;
    首輪をずっとしていて、首の一部がハゲ(?)のようになってしまったという話も聞いたことがあるので、
    こまめに様子を見てゆこうと思っています。


    2008-05-09(Fri) 00:33 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/715-946fbde6

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

