infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ツブ、我が家の四女になる。
[20080417]
先週の木曜日も雨だった。
帰ってきた家出娘を迎えに行った雨の夜。
そういえば、保護した時も、雨だったっけ。

080417_tsubu_01.jpg

先週火曜日の夜、珍しく私の携帯に音声着信が入った。
ツブのお母さんからで、内容はツブが脱走してしまったというものだった。

 
幸い、大きな怪我もなく木曜日に無事保護。
色々と考えた末、ツブを我が家の四女に迎えることにした。
保護した時は露草の咲く夏の始まり。
露草の青、ツブの瞳の青。
名前は、露(つゆ)。
愛称はそのままツブだ。
我が家の娘になったからには、我慢してもらうことも多分に、ある。
よろしく、露。

去年の夏保護した時と同じ程度に白い体を汚したうえ、顔にハクをつけて帰ってきたツブ。
女の子なんだから、天下御免の向こう傷は要らないよ・・・。orz

080417_tsubu_02.jpg

短い間でしたが、一緒に生活してツブに愛情をくださりありがとうございます。
彼女はずっと我が家に居ります。
いつでも逢いに来てやってください。
ありがとうございました。

ツブの捜索時にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
ご商売をされている方には店頭にチラシを貼ってくださるようお願い致しました。
どの方も快くよく目立つところに貼ってくださいました。
街の方の温かい心に、心から感謝しております。
ありがとうございました。

そして、「腹が減っては戦はできないわよ!!」と私のお弁当まで用意してくださったにゃんこのばあやさん
捕獲器を貸してくださった三重県わんにゃんこの会様、
大変心強いお力添えをありがとうございました。
にゃんこのばあやさん、わんにゃんこの会様のお力添え無しにはツブの保護はできませんでした。
感謝してもしきれません。
本当に、ありがとうございました。

2008-04-17(Thu) 23:59 | TB(0) | コメント(7) | 編集 |

コメント
  • 祝!四女「露姫」凱旋!! from にゃんこのばあや

    鼻の頭に勲章つけて、下の写真は、なぜかチロベエと、
    似て見える~。(^^;)
    露姫さま、ご無事でご帰還、ばあやは嬉しゅうございます!v-356
    これからは、窓から脱走なんていう、お転婆は
    今後、くれぐれも、お慎み下さりますように。

    縁くん、阿っち君、姫のお守り、よろしく頼むv-363

    2008-04-18(Fri) 20:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from shinon

    ツブ男お帰り!
    ツブの嫁入りを知らなかった私は、まだおめでとうを言ってなかった。
    ツブ、無事の帰還おめでとう!!!

    麟太郎さん、『露』やっと命名できたね
    以前携帯に送った、『つゆ』の画像が残ってたら
    ツブ男に見せてあげてねw
    鼻の傷が更に男前に磨きがかかって^^

    大きな怪我がなくて良かった!!!!


    2008-04-18(Fri) 22:45 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • やっちまったなぁっ! from にゃんこのとうさん

     数年振りに風邪引きました・・・体重が5kg減!
    にゃんこのとうさんです

     あぁ、麟太郎さん長女、次女、三女、長男、四女
    ってコレ ウチと同じ構成ですよ
    もう一つ女の子が来たら完璧に同じだわw
     ツブちゃん、何してきたんだろ? 鼻の頭・・・
    横一文字にパックリ傷付けて痛かっただろうなぁ
    同じポジションのマリアも目の上には裟羅にビンタ
    されて出来たハゲがあるし、四女に傷は付き物なのかなぁ・・・  

    2008-04-18(Fri) 22:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>ばあやさん
    ばあやさんには、何からなにまで本当にお世話になっています。
    ありがとうございます。
    だたの甘えっ子が、なんだか、
    雄々しくなって帰ってきました。orz
    ご飯の食べっぷりもよく、
    小さな体で縁と阿っちのご飯を狙っています。(笑)

    >>shinonさん
    あ~、めんつゆ画像ね!
    流石にもう無いよ…( ̄∇ ̄;
    女子なのに顔にハク付いちゃったよ。
    ばあやさん家のチロベエさんにも似ていると言われ、
    男前街道まっしぐらだねぇ(笑)

    >>とうさん
    とうさん5kg減ですか!
    私は5kg増ですうぅううう!!!orz

    とうさん、とうさん、
    我が家は
    長女、次女、三女、長男(糸)、次男(慧)、三男(縁)、四女でございます。(^^;
    鼻の傷、先週は痛かったようですが、今は痛みが引いたようです。
    来週くらいには完治すると思います。

    とうさん、いよいよ来週ですね~
    宜しくお願いします。^^


    2008-04-18(Fri) 23:47 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • おかえりなさい。 from イトー

    おかえり、そして可愛い素敵な名前がついたね。
    嫁ぎ先で脱走までして、麟太郎さんの所に戻ってくるなんて、
    よほど強い縁があるんですね。
    どんな事があったにせよ、これからは幸せなニャンコ人生がはじまるね、
    素敵な名前と共にスタートだね、露ちゃん!



    2008-04-22(Tue) 22:47 | URL | #LGxQMfeo [ 編集 ]


  • from たろさん

    ほんとだ。鼻のとこに傷?
    最後の写真の顔はりりしすぎ。

    2008-04-23(Wed) 21:51 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>イトーさん
    ありがとうございます。
    うちへ戻りたくて脱走したのかどうかは、解りませんが
    低血糖にはじまり、最後は脱走で私への教示はひととおり終了したようです。
    紆余曲折ありましたが、こうなる予定になっていたのでしょうか?!(^^;

    >>たろさん
    >最後の写真の顔はりりしすぎ。
    そーなんですよ。
    ますます、ツブ男になりつつあります。(^^;
    そして、何でもチビぼんの真似をします。
    第2の破壊神誕生の日は近いかも知れません。orz


    2008-04-24(Thu) 23:38 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/703-54fd4df2

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

