infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

緊急里親募集
[20080630]
2008/04/05 up
2008/04/18 追記
2008/05/31 -> 6/EまでTOPに置きます

<緊急>一時預かり・里親さん急募!
4月2日朝
人に良く慣れた猫が何者かに惨殺される事件が発生しました。
犯人については現在警察が捜査中とのことです。
事件の詳細などはコチラへ
現場から一刻も早く猫たちを救出する為、
どうぞご協力をお願い致します。


2008/04/18 追記
素敵なご縁が結ばれた子も居ます。
最新情報はコチラでご確認ください。宜しくお願い致します。


2008/05/31 追記
河原猫支援ポストカード販売開始。(限定400部)
とにかく素敵なポストカードです
一度ご覧ください!



以下、4月3日の河原猫の日記から転載します。
ミス河原♀ 推定8歳  不妊手術ワクチン接種済み
20080403-miskawara4.jpg

サム君♀ 5歳  不妊手術ワクチン接種済み
20080403-sam23.JPG

ずっと二人で生きてきた親子なので、一緒に引き取ってくださる方を希望します。

サリー♀ 4歳 不妊手術ワクチン接種済み
できれば一匹で飼ってくださる方を希望します。甘えん坊です。
20080403-sari47.jpg


ズーズー♂ 推定3歳 不妊手術ワクチン接種済み
ちょっと恐がりですが人に慣れています。
性格は穏和。
猫界の横綱、大きい猫です。
20080403-buti71.JPG


洋ちゃん♀ 14歳  不妊手術ワクチン接種済み
20080403-yo-cyan100.JPG

アミちゃん♂ 推定8歳  不妊手術ワクチン接種済み
20080403-ami34.JPG

仲良しなので、ずっと一緒に生きていかれるようしてあげたいです。


黒丸
♀ 推定4歳 不妊手術ワクチン接種済み
餌場へは遠距離通勤で単独行動、人に良くなれています。
蚊のアレルギーが酷いので早く保護してあげたかった不憫な子です。
20080403-doromaru1.jpg


黒長シッポ
♂ 7歳 不妊手術ワクチン接種済み
口内炎があります。人に良く慣れています。
20080403-kuronagasippo1.jpg


トラちゃん、ぴんちゃん、ヘラ、ヨーコママ、白ママ、ヒゲゾウ。。。みんな河原から引き上げてあげなければいけないように思います。誰かがいなくなると残った子たちはどうなるだろうかと案じられ、思い千々に乱れます。しかしながら、全部を一気に救出することは不可能なので、この7匹について緊急ヘルプです。
猫を飼える環境にあり、ご家族の反対が無く、この子たちを終生家族として迎えてくださる里親さん、あるいは、里親が決まるまでの一時預かりを引き受けてくださる方からの連絡をお待ちしています。
お問い合わせ、ご質問はeメールで k-kata@da2.so-net.ne.jp

河原猫の世界のひよしまるくんさんの承諾を得て転載を致します。
記事および、画像の著作権はひよしまるくんさんにあります。
無断での転載はご遠慮ください。
2008-06-30(Mon) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

コメント
  • 「・・・・・・」 from にゃんこのとうさん

     私もね、ボランティアでメルマガに載せるニュース
    とか、色んな情報収集してるんですけど・・・
    ハッキリ言って、もうやりたくない! ってのが本音
    だってね、「河原猫の日記」さんに降って沸いた様な
    痛ましい事件は毎日世界中であるんです 毎日ね
    で、その一部始終ビデオに撮ってアップするヤツも
    私もそんなの毎日見てます ヘンになりますよ
     あのね、警察って縦社会でしょ?
    交番に届けたって「へーそう」で終わりなんです
    だから、交番飛ばしてイキナリ本署に行くんです
    でね、ネットで逐一配信してるって脅すんです
    これね、どこの国でも実は警察の対応は一緒でね
    イギリスの友人から聞いた警察を動かす手段で
    結構、効果あるそうです でも、この件には?です
    発信地がバレてしまうので諸刃の剣ですね


    2008-04-05(Sat) 23:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • >>とうさん from 麟太郎@管理人

    とうさん、貴重な情報ありがとうございます。

    >色んな情報収集してるんですけど・・・
    ハッキリ言って、もうやりたくない! ってのが本音

    誰だって見たくないし、聞きたくもないですよね。
    私もできれば、御免です。
    陰惨な心持ちを消化できぬままになってしまいます。
    だからと言って本当に耳を塞ぐこともできません。
    河原を襲った凶行、明日は私の身の回りで起こるかも知れません。
    対岸の火事では、無いのです・・・。


    2008-04-06(Sun) 00:51 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008-04-30(Wed) 00:27 | | # [ 編集 ]


  • from イトー

    色々と詳しく読まさせていただきました。
    私も経験上、エサをあげる→人に懐く→虐待にあう可能性が出る。
    この図式だけは、本当に頭が痛いです。
    いい解決法があればいいのですが、
    人に慣れささずに、エサをあげつづけるのが、理想なんですが、
    保護もしなくてはいけないので、どこまでいっても
    難しい問題ですね。
    1匹でも多く、素敵なご縁があることを、強く願っています。

    2008-06-14(Sat) 14:01 | URL | #LGxQMfeo [ 編集 ]


  • >>イトーさん from 麟太郎@管理人

    ありがとうございます。
    本当に、河原の子だけでなく、
    いま家族を募集している子がみな、ご縁に恵まれることを願わずにはいられません。


    2008-06-14(Sat) 22:52 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/698-2e62903e

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

