infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

本日上京。
[20080404]
しますが、残念ながら私は行けません。
が!
お近くの方は是非!

今日から横浜でkochiさんの写真展が始まりました。

0804_yokohama_bn-3.gif

GWには愛知県でも開催されるようです。
その後は京都でも開催されるそうです!
「のらねこ。」第二弾が発行されていたんですね。
知らなかった…。(^^;
 
さて。
カーテンを降りるツブの画像がお届け直前に撮れました。
いつもはデジカメ取りに行っている間に降りてしまっていて
なかなか現場を撮れなかったのデス!
雄々しいツブをどぞ!(笑)
  



新しい家でもカーテンレールの上を散歩しているとツブ母さんから聞いています。
ツブよ…お転婆は小出しにするんだぞぅ~!!!(^^;


2008-04-04(Fri) 09:31 | TB(0) | コメント(11) | 編集 |

コメント
  • from たろさん

    今ブログ開いたらご縁を探してますのとこが変わってる!幸せが訪れたのか?
    カーテンのぼり見事ですねー。
    うちはこんな芸がなくてよかったー。

    2008-04-04(Fri) 12:32 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • ココにも猿手院番子が・・・ from にゃんこのとうさん

     聖藍よ・・・それは拘束着ではない、術後着だ
    にゃんこのとうさんです

    ツブちゃんとしての最後のビデオですね
    それが、カーテン降りとは・・・あの「ニャー」ってのが
    「どーよ」って自慢気に聞こえますね

    さぁ、里親さんトコのカーテン 何日持つかな?w
    イシュカちゃん! 幸せになってね!
    にゃんこのとうさんと我が家のニャー達の願いです

    2008-04-04(Fri) 16:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • ツブちゃんの置き土産だね~。 from にゃんこのばあや

    ムービーだと、声も聞けるし、
    動く分、懐かしさもひとしお・・・ですね。
    大きなおめめをクリクリさせて、
    ううう・・・、可愛い~!v-395
    もう、すっかり甘えられるようになったかな~。

    2008-04-04(Fri) 20:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ramby

    降りる時は慎重派ですねv-392 可愛いです~! 
    もう新しいお家にいるんですね。 
    もしかして、ツブちゃんがいなくなって寂しいから上京ですか?(笑)

    「のらねこ。」 第二弾 届きました。 今回もまた、複数冊を手元に置きたくなりました。
    (京都の詳細、もうすぐお伝えできると思います。)
     

    2008-04-05(Sat) 02:40 | URL | #OcIxpTxI [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>たろさん
    カーテン登りは、エルマー君が歩っちだった頃に
    ツブに伝授したようです。(^^;
    ツブはまだ体が軽いので
    そのまま現在もカーテンで上り下りできますが、
    野郎どもは重くなったのでカーテン上り下りはできないようです。(笑)

    >>とうさん
    ツブは小柄なので時折エアコンの上に居たのですが、
    動画撮る間に降りてきてしまってなかなか撮れないでいました。
    嫁入り直前に撮れて良かったです。
    ツブも立派に猿手院番子です。川島家の証明?!(笑)
    ツブ母さんにカーテン上り下りの事を話したところ、
    「高いカーテンじゃないし、カーテンは傷んだら変えればいいから
    いくらでもどうぞ~(笑顔)」
    と、むしろカーテン上り下りが待ち遠しそうでした。

    聖藍ちゃん、大変でしたね。
    とうさんも、大変でしたね。
    聖藍ちゃんの早く傷が癒えますように!
    とうさん、お疲れ様です!

    >>ばあやさん
    まさに、最後に置き土産で撮らせてくれました。
    彼女は本当に勘の良い子で、
    下手な事はできませんでした。
    いつでも会えるので、
    これから楽しい家族との写真を沢山撮ろうと思います。
    保護した時のことからずっと思い出していましたが、
    まだまだ彼女は私の教育者です。^^
    これからです。
    私とツブとツブのご家族で
    新しいステージが幕を開けたところです。
    幕間でちょと休憩をして、さぁ、これから。
    彼女は一体私たちをどこへ連れて行ってくれるのかとても楽しみです。

    >>rambyさん
    ツブは、体育系で育てました。
    初めて3段ケージのてっぺんに登った時も、
    エアコンの上に登った時も、
    情けない声で「降りられなーい!!!」
    といくら叫ぼうと一切は手は出しませんでした。
    慎重に降りてくるのは、色々学習した為だと思います。
    壁にはツブの爪の後が沢山ついています。^^

    「のらねこ。」 第二弾
    正直、痛すぎて見られないです。
    京都だと、大阪からも直ぐですから、
    きっと沢山の関西方面の方がいらっしゃるでしょうね。
    大変だとおもいます。
    京都の写真展の成功をお祈りしています。


    2008-04-06(Sun) 00:17 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • やっぱり (ーー;) from しまお父

    こんにちは~

    カーテンのぼり川島家の伝統芸だったのですね!ね!!
    しまおが我が家に来て初日からやってました
    今でも、夜遊んでいてテンションがあがってくるとカーテンのぼりです(笑)
    あのクッキーでさえやったことがなかったのに・・・・orz
    うまく伝統芸継承されてますよ(T_T)/~~~

    ツブちゃんよっかたですね
    幸せになってほしい。しまおの願いです(^^♪

    2008-04-06(Sun) 09:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • >>しまお父さん from 麟太郎@管理人

    こんばんは~^^
    >カーテンのぼり川島家の伝統芸だったのですね!ね!!
    ・・・。( ̄∇ ̄;
    ・・・ ・・・。( ̄∇ ̄;;;
    ・・・ ・・・ ・・・。( ̄∇ ̄;;;;;

    「カーテンのぼり」
    川島家のお家芸確定!!!(T T)


    しまお君の願いは、私の願いでもあり、
    ツブを見守ってくださる方みんなの願いです。
    しまお君、ありがとう!


    2008-04-06(Sun) 23:28 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • from yae

    ツブちゃん、おめでとぉv-238
    【サクラサク】桜の季節にお嫁入りよねv-252

    おお?
    「のらねこ。」第二段…。
    知らなかった…。(T^T)

    買わなきゃっv-219

    2008-04-07(Mon) 19:31 | URL | #/pdu0RA. [ 編集 ]


  • >>yaeさん from 麟太郎@管理人

    レス遅くなりました。
    その理由はまた後ほど。(^^;
    お祝いの言葉をありがとうございます。


    2008-04-12(Sat) 00:43 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • 笑えました~!1 from イトー

    すごい傑作が撮れましたね~。
    ツブちゃっん、すごい器用ですね~。
    ホント、笑えました~!
    新しいお家でもやってるなんて、
    それを許してくれる、優しい里親様ですね!
    ホント嬉しいです。

    2008-04-15(Tue) 20:55 | URL | #LGxQMfeo [ 編集 ]


  • >>イトーさん from 麟太郎@管理人

    ツブの見事な仕事のお陰で我が家は廃屋です。(笑)
    ツブについては、まだご報告することがあります。
    もうちょっと待ってくださいね~急いで更新します~

    2008-04-17(Thu) 22:38 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/697-28040dc0

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

