infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ツブ、行ってらっしゃい。
[20080403]
3月23日 曇り
ツブは川島家から 新たな一歩を踏み出しました。

080403_e-t.jpg

気になる名前は…




お母さんは「ツブちゃん」
お父さんは「ももちゃん」
お兄さんは「イシュカちゃん」
家族会議の結果、正式には「イシュカちゃん」
しかし、家の中で呼びかける愛称はそれぞれで・・・ということになったそうです。

お届けの前は私もツブツブルームで一緒に寝るのだけれど、
ツブはとても勘が鋭い。
私は特になにもせず、いつもと同じことを
いつもと同じだけしかしなかった。
翌朝。
朝ご飯を食べ、何気なくキャリーを用意しようとしたら…
気配を察して隠れてしまった。

080403_TSUBU_01.jpg

お届けは愛知県内。
今回縁の付き添いは、無し。
新しい家族の方には大歓迎で迎えて頂きましたが、
トイレの位置チェックの後、ツブはマッサージチェアの下に隠れてしまい、
記念撮影ができず。
ツブとの撮影は後日に。

お届けの後、ツブは環境変化のストレスによる便秘になってしまった。
慣れるまで、彼女が隠れるままにしていたけれど、
流石に病院へいかねばならない。
ご家族総出の大捕物の後、ツブはキャリーで一晩過ごすことになった。
ツブ母さんも徹夜でツブと一緒に夜を明かした。

翌日、病院から帰って数時間後。
昨日まで家の中でひたすら隠れて、逃げていた彼女が、
トイレの後、自らお母さんの元へ行き大きな声で報せた。
真夜中の誰も知らない時間を共有したふたり。
便秘のトラブルがお母さんとの距離を縮めたね。
穏やかな眼差し
優しく呼ぶ声
温かい掌

君とのことを話すお母さんの声がどれだけ弾んでいるか、
君は知っているかい?

080403_tsubu_02.jpg

ツブ、私と出会ってくれてありがとう。
我が家にいてくれてありがとう。
どうか、
どうか、
幸せになっておくれ。


ずっとツブを見守ってきてくださった皆様。
彼女と私は、新たな一歩を踏み出しました。
今生の別れではありません。
笑顔で、どうか、笑顔で送り出してやってください。
ありがとうございました。
そして、これからも
そっと見守って頂ければ幸いです。
2008-04-03(Thu) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(7) | 編集 |

コメント
  • from たろさん

    幸せになれよ~。

    2008-04-04(Fri) 12:34 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • 見守っていますとも! from にゃんこのばあや

    ツブちゃん、大変だったんだね~。
    でも、そうやって、新しい家族との絆を深めて行くんだね。
    愛情をもって迎えて下さっているし、
    麟太郎さんが控えているし、心配ないネ!!
    はい!笑顔で送り出します!v-409
    ツブちゃん、幸せになるんだよ~!v-406

    2008-04-04(Fri) 20:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>たろさん
    餞の言葉、ありがとうございます!!!

    >>ばあやさん
    ありがとうございます。
    ツブ、新しいご家族と一緒に
    3歩進んで2歩下がる・・・といった感じのようです。
    ばあやさんにはいろいろと
    本当にご心配をかけました。
    本気で走れば1時間掛からず駆けつけることができます。
    私もイシュカちゃんの家族と一緒に二人三脚でいこうと思っています。^^

    ツブが居なくなったツブツブルームでは
    最近、縁のヤドカリハウス(キャリー)に
    阿っちが入っています。(笑)


    2008-04-05(Sat) 22:44 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • from イトー

    いろいろな思いでがあったと思いますが、
    ご苦労様でした。
    ツブちゃんも慣れるまで少しは時間がかかるのかな?
    すごく優しい新しいお母さんみたいだから、
    その時間も楽しんでもらえるかな。
    本当によかったです。そして麟太郎さん、お疲れさまでした_

    2008-04-06(Sun) 00:06 | URL | #LGxQMfeo [ 編集 ]


  • >>イトーさん from 麟太郎@管理人

    ツブの家族は、皆さんとても優しい方です。
    彼女は甘えっ子でしたから、
    ご家族の皆さんもツブも、お互いに淋しい思いをしていたと思います。
    便秘トラブルのお陰でツブとツブ母さんの距離がぐっと近くなりました。
    トラブルをチャンスに見事に変えてくれた、
    ツブ母さんに感謝です。
    ほぼ一晩中、ツブ母さんはツブに呼びかけ、
    ツブはそれに返事をしていたそうです。
    イトーさんにもご心配をかけました。
    温かく見守ってくださって、本当にありがとうございます。
    ツブの物語は第一幕が終わったところです。
    これから、クライマックスです。^^


    2008-04-06(Sun) 00:25 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • from 紫苑

    ツブちゃん幸せになってね

    2008-04-09(Wed) 18:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • >>紫苑嬢 from 麟太郎@管理人

    返事が遅くなってゴメンねッ!!!
    ツブへの言葉、ありがとう!!!

    うち、家族増えたよ。(^^;
    露ちゃん
    ヨロシクねッ!

    2008-04-12(Sat) 00:46 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/696-b88f214d

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

