infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

お伊勢参り。
[20080311]
デパ地下ぢゃないッスよ~

080310_akafuku.jpg

月曜日にお伊勢参りに出かけた。
 
去年からずっと伊勢参りには行きたかったのだが、
忌中が明けるまで自重していた。

080310_ise_03.jpg

いやー、落ち着くねぇ。
静かに歩いているだけで、何だか楽しい。
伊勢神宮の空気も好きだが、熊野も落ち着く。
午前中は少し時雨れていたが参拝する頃にはすっかり止み、
足元がすこしぬかるむ程度で済んだ。
ありがてぇ、ありがてぇ。
しっかり色々と神頼みして内宮を後に。

続いて、鳥羽へ恩人である『私の心の兄貴様』を訪ねた。
数日前にメールを投げたがレスがない。
普段から多忙で、研究調査で数ヶ月海外へ行くことも多い人なので
「伊勢まで来たから寄りましたよ~」
と痕跡残すだけのつもりで、受付嬢に言付けをお願いしようとすると、
とても親切な受付嬢は兄貴様ご本人に連絡をとってくださいました。
近くにあったベンチに正座して観衆の奇異な視線を集めつつ、
緊張しまくり滝汗かきまくりで、近いうちに必ず再訪することを約束し、
来るときは必ず「電話連絡すること」をにっこり優しく何度も念押しされ、
兄貴様と通話すること30分。
いつもいつも気に掛けて下さって、ありがとうございます。<(*_ _)>
電話が緊張するのは私の素行が悪いからなんですよね。
えぇ、自業自得って奴です。(^^;

さぁて、3月は就業先も休んでほしそうだし、
デジカメしっかり充電して行かなきゃ。

+++++家族募集中++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
阿(あ)っちとツブの素敵な家族を探しています!!!
詳細は↓画像をクリック!

0900_atotsu_satooya.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
カメラを向けると遊ぶのをやめるツブ。orz

080310_tsubu.jpg

お年頃?
2008-03-11(Tue) 23:34 ふらり | TB(0) | コメント(7) | 編集 |

コメント
  • from たろさん

    お伊勢参り。時代劇みたい。。。
    鳥羽。。。鳥羽水族館!ペンギンいなかったけ?
    とりあえず出かけて行ってお話できて良かったですね。

    2008-03-13(Thu) 01:24 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • >>たろさん from 麟太郎@管理人

    ペンギン、居ますよ~
    閉館時刻まで1時間を切っていたので、
    水族館は入っていませんが。
    内宮でうろうろしすぎました。(^^;

    >とりあえず出かけて行ってお話できて良かったですね。
    えぇ、良い機会でした。
    そうでもないと電話しないですから・・・。orz
    いや~電話はとかく緊張するので、
    避ける方向でいました・・・。
    直接話すのは5年振りくらいだと思います。
    無精するにもほどほどに・・・ですね。(^^;


    2008-03-14(Fri) 01:26 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • from えこ

    麟太郎さんは色んな所にお知り合いの方が見えますね…

    私もやっと再開後の赤福食べました。
    今度安永餅食べに行きましょう


    2008-03-15(Sat) 00:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • 赤福かぁ・・・ from にゃんこのとうさん

     昨日、一年ぶりにハンバーガーを食べました。
    にゃんこのとうさんです

     充実した御参りだったようですね
    お目当ての方とお会いできなかったようですが
    電話越しにお話もされたようで良かったですねw
     そーいや、頂いたネズミさんさんね・・・
    一つ、行方不明なんですよ、恐らく伽羅がどこかへ
    隠したんじゃないかと思うんですけどねぇ
     もうね、ヨダレでギトギトになってフヤけてますよ
    中から成分が染み出して茶色のマダラ模様です
    でも、今まで与えたオモチャの中で一番気に入ってます
    一日一回は取り合いしてますよ

    2008-03-15(Sat) 00:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>えこさん
    えこさんこんばんは~
    赤福、本店で食べたことがなかったので知らなかったのですが、
    お餅がすごい軟らかい!!!
    参道のお店は長蛇の列でした~(^^;
    安永餅!!!
    是非、行きましょう、
    お蕎麦の後の甘味にぴったりです!^^

    >>とうさん
    おかんに「物を贈るよりも顔を見せに行きなさい。」と言われたこともあり、
    今年は、いままで後にしてきてしまった事を
    出来る限り消化してゆくことにしました。^^

    >中から成分が染み出して茶色のマダラ模様
    なんだかとても生々しいですね~(笑)
    ネズミさん、気に入って頂けてよかったです。
    教えてくださったばあやさんに感謝!です。
    もとはといえば、ツブのお嫁入り道具にと頂いたことがきっかけでした。
    自分で作れるって、楽しいです。
    何が入っているか解っているから安心ですし、
    それで遊んでくれたら、本当にウレシイです。


    2008-03-16(Sun) 21:56 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • 伊勢神宮はいいですよね~。 from イトー

    お伊勢さんに行ってきたんですね~。
    あの、静けさがなんともいいですよね~。
    しかも、何百年?何千年?も前から、あの風景は変わらないと思うと
    感慨深いものがありますよね~。
    三重人の私としては、赤福の事件はショックでした。
    本店に何度も行って、目の前で作ってる姿を見ているだけに
    陰であんな事をしてたなんて、考えるとちょとショックでした。
    でも、誰にでもあやまちは付き物ですよね。
    私の場合は多過ぎますが・・・・。
    反省の毎日ですから。

    2008-03-19(Wed) 21:34 | URL | #LGxQMfeo [ 編集 ]


  • >>イトーさん from 麟太郎@管理人

    はい、行きたい行きたいと思っていて、やっと行けました!^^
    あの静けさ、静謐な空間は、本当に落ち着きますね~

    ・・・レスかいていたら、おっそろしく長くなったので、メールしました。
    続きはそちらでお願いします~(^^;

    2008-03-21(Fri) 00:27 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/691-13be7a20

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

