infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

うたた寝。
[20080123]
布団に入る前の、軽いうたた寝。

080123_danran.jpg


昨日の乾燥剤破損の件についてメーカーさんから解答きますた。      
とても誠実なお返事がきました。
&代替え品即日発送。
マニュアルにある文例ひな形コピペではない、心のこもった誠実な内容でした。
対応して下さった方に感謝です。

クレーム対応は、最初が肝心。
「馬鹿丁寧」がいいとばかりに字面だけ小綺麗に並べたてる人(企業?)が多いですが、
そんな対応送って寄越した日にゃ
わたくし、頑固で融通きかない『ややこしい人』になります。
過剰な対応を期待している訳ではありません。
相応の対応(代替え品や代金の返金)で十分です。
何でもかんでも責任の所在を“自分ではない何処か”になすり付けるつもりも無いです。
メーカーさんには事実を報告し、再発と防止に務めてもらいたいだけ。
『事故』が起きてからでは遅いのです。
どこの家のにゃーも、その家にとって大切な家族なのだから。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ツブもしまおに続け~
阿(あ)っちとツブの素敵な家族を探しています!!!
詳細は↓画像をクリック!

0900_atotsu_satooya.jpg


2008-01-23(Wed) 23:59 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • 解ります from にゃんこのとうさん

     聖藍よ、頼むからへーすけを怒らせないでくれ
    後々ややこしいんだ・・・にゃんこのとうさんです

    会社の代わりに自分の言葉で誠意を尽くして謝る
    たとえマニュアルがあったとしても、会社の方針です
    つまりは、そこに勤めている人の使用人としての
    お客様への姿勢です やっぱり食品を扱う会社は
    こうでなくてはなりませんよ 特に動物の口に入る
    食べ物扱ってる会社はね 
     あとね、配送業者の仕分け作業員・・・
    コレが、まぁ人の物だと思ってポイポイ荷物投げるの
    私ね、学生時代やってたバイトで知ってましたから
    メーカーじゃなく配送業者に文句言った事あります
    箱が変形してたら要注意です あと、箱の中身が
    不自然な状況で破損してる時・・・仕分けのバイトの
    仕業です

    2008-01-24(Thu) 14:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    クレーム対応、最初でこけると長引きます。
    >そこに勤めている人の使用人としてのお客様への姿勢
    そうですね。
    対応をしているその時、自分は会社の代表として話を伺っているということを自覚していないと、話が通じません。

    先日、受け取った郵便小包、でかい穴が空いているにもかかわらず、
    配達員、穴を私から死角になるようにして渡しやがりました。(^^;
    そして、そそくさと帰っていきやがりました。
    内容品に破損、が無かったのでそのままですが。
    配達時に立ち会いで中身確認しないとあとで「欠損」ありましたよーなんて申し立てたら、言いなりで全額くれるんでしょうね、きっと。
    甘い、甘いよ、郵便さん。
    おぉ、大きく脱線してしまいました。(^^;

    聖藍ちゃん、元気いっぱいですね!
    へーちゃんの怒りの矛先は・・・とうさん?( ̄∇ ̄;



    2008-01-25(Fri) 23:22 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/665-f4a194fb

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

