infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

おかえり。
[20071224]
先月小樽で撮りますた。

071224_otaru.jpg

意気揚々と会社でI氏に見せたら
「もとから変なもの撮っても面白くないッスよ。」
さっくりと没。
まー、そーなんですがー。(^^; 
 

 
昨日、ツブを迎えに行ってきた。

071224_omukae.jpg

ツブには素敵な家族ができたのだが、
事情により、我が家へ戻ってくることになった。
車中では一言も声を出さなかったツブ。
長時間の移動と環境変化はツブの小さな体にかかる大きな負担。

我が家に着き、ツブツブルームに入ると窓枠の隅でガタガタ震えているツブ。
特に接触もせず、だまって見守る阿っちと縁。
ちょっと興味はあるけれど、近寄りすぎないでいるしまお。
皆、ツブを気遣っている。

071224_tsubu.jpg

30分もすると思い出してきたのか、
自分から皆のほうへ寄ってゆき、
阿っちと仲良く昼寝を始めた。

20日程度では、一緒に過ごした記憶は消えないんだね。
阿っちも縁もいつもどおり。
いつもどおりになったツブに、安心して飛びかかっていったしまおには一喝。
おかえり。ツブ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
071216_shimao.jpg

人が大好き!
お茶目なしまおの家族を捜しています。


■わんこの里親さん&一時預かりさん緊急募集

三重県からわんこの里親さん&一時預かりさん緊急募集です!
繁殖家が崩壊しました。
罪のないわんこ達が素敵な家族と共に生きる道を歩むお手伝いをお願いします!

071121_matsuzaka-30-wan.jpg

宜しくお願いします!!!


阿(あ)っちとツブの素敵な家族を探しています!!!
詳細は↓画像をクリック!

0900_atotsu_satooya.jpg


2007-12-24(Mon) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

コメント
  • あら、おかえり from にゃんこのとうさん

     娘よ・・・父はSEEDは認めないよ、断じて!
    が、PGストライクは貰っとく にゃんこのとうさんです

    川島家 初の出戻りがつぶちゃんかぁ・・・
    そーいや、へーすけも似たようなモンかなぁ
    ブリーダーから間引き同然で、よそのウチに行って
    そこのウチの子供がアレルギーでね・・・
    で、ウチに来たんですよ 年越しは川島家だね
    お互い良い年迎えようね、つぶちゃんw

    その前に・・・川島家の皆さん メリークリスマス!

    2007-12-25(Tue) 03:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • 小樽・・・!!何でこのようなモノが・・・? from にゃんこのばあや

    ツブちゃん、お帰り~!
    阿ッチとの、この写真にウルウルしてます。
    桜の子猫たちを里子に出した時、たびたび行き来しながら、どのくらい親子、兄妹など覚えているか実験しました。若夫婦の所だったので、実家に帰る時、預かるためにだったのですが。結果は1週間~10日は覚えている。2週間あけると、思い出すまで半日ほどかかる、というものでした。
    ツブちゃんは記憶力がいい!!理解力もありそうだ。心地好さも知っているんだろうね!
    自分の身の処し方を知っている子は、心配ないです。
    麟太郎さん、ツブちゃん、どうもお疲れ様でした。

    2007-12-27(Thu) 10:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>とうさん
    ん~川島家最初の出戻りは私ですよ、わーたーし!(^^;
    え?お前の事は聞いてない?失礼しました~
    娘さんからプレゼント・・・そうですか、ストライクですか~
    良かったですね~でも種は認めないと。(笑)
    ※ここから無駄話とばして良し
    私のガンダムはZまでですから。ZZ以降、認めてませんから。(笑)古い人間ですからね。安彦良和さんキャラに大河原さんメカが基本です。いえ、一番好きなのは「エルガイム」で、メカもキャラも永野護さんですよ。ハイ。バイクのようにむきだしの関節がいいですねぇ~・・・って長い?!(--;
    ※無駄話ココまで

    えー。
    ツブの移動&環境変化のストレスは、
    当初私が想定していた3割程度で済みました。
    私は余程、ツブを信じていなくて、過保護なのでしょうか。orz
    私の予想を嬉しい方に見事裏切り、「私も成長してるのよ。」と言われたような気分です。
    以前は見せなかった仕草を知るにつけ、
    短い間だったけれどツブにとっても良い時間を過ごしていたのかな?と感じています。

    >>ばあやさん
    この不思議な渾然としたモノは、仏具屋さん・・・?
    だったと思います。
    ただのおみやげ屋さんじゃなかったような・・・
    記憶曖昧です。ごめんなさい(^^;
    小樽・・・不思議なところですぅ~

    ばあやさん、本当に色々とご心配をかけました。
    ツブ、成長して戻ってきました。
    目の前でころんとお腹を見せて横になり、
    「撫でれ!」
    を覚えて帰ってきたようです。(笑)
    これには私も嬉し泣き笑いです。
    ツブだけでなく、阿っちも縁も、
    まったく動じた様子は見られませんでした。
    まるで、ちょっと病院いって帰ってきたような、
    そんな受け入れ方でした。
    私が彼等に学ぶことのなんと多いことよ。
    ばあやさんの記憶実験、興味深いです。
    ツブは阿っちか縁にべったりくっついています。
    一方しまおは、寝るときは大概一人か、私にくっついてきます。
    にゃーが好きな子、人が好きな子、それぞれですね。



    2007-12-27(Thu) 23:18 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • お帰り。ツブちゃん。 from イトー

    詳しい事は分かりませんが、つぶちゃん帰ってきたんですね。
    でも、健康で帰ってきた訳ですから、
    本当に良かったですね。我が家も経験あるし、
    健康なら、それが一番ですから。
    また、素敵なご縁がある事を心から祈ってます。
    私が言うのも何ですが、
    ツブちゃんの事をよろしくお願いしますね!


    2007-12-28(Fri) 22:38 | URL | #LGxQMfeo [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    ありがとうございます。
    イトーさんの仰るとおりです。
    里親さんとツブの胸には寂しさが残る残念な結果となりましたが、
    元気な体でもどってきました。大切にしてもらっていた証拠です。

    イトーさんが、ご自身で保護された子と同じ気持ちでツブを見ていてくださること、
    承知しています。
    了解です!!!^^


    2007-12-30(Sun) 00:37 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/649-672357b6

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

