infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ツブの門出。
[20071202]
夜明け前
人間除いて全員朝ご飯。
だんだんと夜が明ける。幸いにも天気に恵まれた。

071202_asa.jpg

夜明け後間もなくツブと縁を連れて出発。
今日はツブのお届けの日。
「お届け」とは言うものの
『嫁入り』となるかどうかは行ってみないと解らないのが本当のところ。
 
里親さんの家に着き
挨拶もそこそこに「脱走防止」の確認をさせてもらう。
色々とお話を聞かせて頂く中で私は嬉しくなった。
ツブは、すでに新しい家族として愛されていた。

071202_tsubu.jpg

とは言うものの、本人にとってはロングドライブの末に、
知らない家に連れてこられて石像状態。
小さな体をさらに小さくしていた。
そんな時、里親さんが仰った。
「(ツブが)怖がっているからといってこちら(人)が不安になったらそれを感じ取りますから。
 私たちは落ち着いていれば、いいんです。(^^)」

ツブ、今日のことを何も説明できなくて、ごめん。
不安にさせたね。怖かったね。
大丈夫。
君は、もう愛されている。
君が落ち着いたら、家族の気持ちが解るから。
大丈夫。
君と、君の大切な家族と一緒に幸せになっておくれ。

ツブを家族に迎えてくださった皆様、ツブを宜しくお願いします。
ツブは、甘えっ子です。
縁と阿っちにベタベタに甘やかされてきました。
我が家にきたばかりの時は、僅か700gの小さな体にいくつもいくつも傷がありました。
低血糖で死の淵にも立ちましたが、傷も綺麗になおり、今ではとても健康です。
ツブを幸せにしてください。
ツブと一緒に幸せになってください。

縁、今日はツブの付き添いお疲れ様。
君のお陰で、ロングドライブの間もツブがとても落ち着いていたよ。
往復360km、ありがとう。

071202_eni.jpg

今回はちょっと距離があったので車内にトイレを設置し、
縁もツブもハーネスとリードを付けてある程度自由に動けるようにした。
最初は落ち着かないようだったが、
慣れてきたら体をホールドしてくれる場所を見つけてそこで落ち着いていた。

071202_soubi.jpg

ツブの事を保護時からずっと温かい眼差しで見守ってきてくださった皆様、
里親募集にお力添えをくださった皆様、ありがとうございました。
ツブは、本当にとても多くのかたに愛され、応援を頂いていました。
本当はお一人お一人にきちんとお礼を申し上げるべきですが、
この場を借りてお礼と感謝を申し上げる非礼をお許しください。
ツブ、本日をもちまして川島家卒業です。
本当に、本当に、ありがとうございました。<(*_ _)>


さて。
次は、しまお、君だ!

071202_shimao.jpg


しまおの里親さん募集中デス。

昨日ワクチン打ったっていうのに、恐ろしく元気。(^^;


■わんこの里親さん&一時預かりさん緊急募集

三重県からわんこの里親さん&一時預かりさん緊急募集です!
繁殖家が崩壊しました。
罪のないわんこ達が素敵な家族と共に生きる道を歩むお手伝いをお願いします!

071121_matsuzaka-30-wan.jpg

宜しくお願いします!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
阿(あ)っちの素敵な家族を探しています!!!
詳細は↓画像をクリック!

0900_atotsu_satooya.jpg



2007-12-02(Sun) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(7) | 編集 |

コメント
  • おめでとう、つぶちゃん! from にゃんこのとうさん

     先日、娘と少々長話をしました・・・結構、大人ね
    見た目は子供、中身も子供! にゃんこのとうさんです

    いや、つぶちゃんおめでとう
    幸せの一歩を踏み出したね、里親さんに
    可愛いがって貰うんだよ 
     でね・・・縁クン、君さぁ クビ、ドコに置いてきたの
    写真みたら三角ぢゃん ある意味すごいよ ホンと
    でも、今日はつぶちゃんに同行して偉かったね
    ごくろうさま、ゆっくり休んでね

    2007-12-03(Mon) 00:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from shinon

    縁、お帰り!
    麟太郎さんお疲れ様でした!!

    縁…
    首輪着けたら、抜けてしまいそうだよね。
    こう、徐々に上へキュッと…(笑)

    うちら、しまおについては公表してなかったけど、
    とうさんさんからもご指摘があったから打ち明けなきゃね。
    そう。しまおの顔がデカイこと。。。
    縁としまお、顔をすり替えたらバランスとれるかもw

    2007-12-03(Mon) 19:55 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>とうさん
    >見た目は子供、中身も子供!
    とうさん・・・何があったんですか?!Σ( ̄□ ̄;;;
    まー、ね。
    見た目もオッサン中身はもっとオッサン
    会社のセクハラ委員に肩をたたかれる日が近いかも知れない・・・麟太郎です。orz

    そして、縁の首は・・・多分、夏に魔界にいったときに
    忘れてきたんじゃ・・・ないかなー???(笑)
    ツブ、もう障子を破ったらしいです。orz
    トイレもOKで、ごはんもガンガン食べてるとのことです。
    ツブにとっての移動のストレスが縁が付き添ったお陰で
    かなり軽減されたと思います。
    縁には本当に感謝です。
    帰りの車内でもとても落ち着いていて
    縁となら遠出できそうな気がしてきました。(^^)
    ツブ、幸せになります。
    本当の家族のもとで、家族みんなで幸せになります。
    とうさん、ありがとう!

    >>shinonさん
    縁、
    首輪・・・ってかハーネス抜けしていました。(^^;

    しまおの顔がデカイ・・・。
    確かに。
    ちょっとだけ、大きいかな?
    まぁ男の子は必然的に顔がおおきくなるから、
    大丈夫、大丈夫。
    とはいっても、まだ縁のほうが顔でかいから!!!(^^;
    しまおの体に縁の顔ついてたら、
    びっくりするって・・・コワイよ。(笑)


    2007-12-06(Thu) 01:02 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2007-12-12(Wed) 02:10 | | # [ 編集 ]


  • ROM専マンセー from 麟太郎@管理人はアヤナミ派

    鍵コメ様。

    あたたかいお言葉、ありがとうございます!
    ツブ嬢のこと、我が事のように喜んでくださり、
    本当にありがとうございます。
    お陰様で、素敵な方とのご縁が繋がりました。
    不思議ですよね。
    全く知らなかった方と彼等を通して浅からぬご縁ができる。
    こうして一人一人の方と一つ一つご縁で繋がると、
    最後には大きな輪になってぇ~
    みんなどこかで『親戚筋』!(^^)
    早くそうなってしまえ!と私は日々常々思っています。
    楽観的にすぎますか?(^^;

    こんな拙いアホ丸出しブログ、
    楽しみにしていてくださってありがとうございます!!!
    楽しみにしていてくださる方がいらっしゃることを
    忘れないで、
    うちのメンバーにも頑張ってもらってネタ合わせしますね!

    ハトアタは、ROM専マンセーです。
    何たって、私自身もROM専ですから!(笑)


    2007-12-12(Wed) 18:35 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • ジ~ンと胸が熱くなりました。 from イトー

    長い間、本当にお疲れさま、と書きたいのですが、
    私の所のコメントでは、もどってきちゃたみたいですね。
    ご無沙汰しててすみません。
    今から、さかのぼって、ブログ読みます。
    でも、この日のブログは泣けました。
    感動です。

    2007-12-28(Fri) 22:04 | URL | #LGxQMfeo [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    コメントありがとうございます!
    はい、やむを得ない事情でツブ、戻って参りました。
    ご無沙汰しているのは、私もです。
    仕事に生活がありますから、
    ぼちぼちでいいと思います。(^^)


    2007-12-30(Sun) 00:33 | URL | #spvvM84M [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/641-81fba53d

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

