infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

2007年鉄の旅。なんちて。
[20071123]
帰宅したみーたんが言った。
「Kさんが、“電車の写真はもうないのか?あれで終わりか?”って言ってたよ。」
・・・。
見たいか!?見たいのかーーーっつ?
電車の写真がっ!
よし、期待されているのなら応えねばなるまいよ。
てなことで、本日は電車だけなりよ~

※最初にお断り。今回、三脚持っていくの忘れたし、あまり気合い入れて撮影していません。
  大した画像なしです。申し訳なし。<(*_ _)>

セントレアに向かう名鉄電車の中。
車内モニタに外の画像が。運転席あたりにカメラがついているのでしょうか。
ちょっとちょっと!!
こんなことされると、眠いけど寝られないって!!!(^^;
空港までの楽しい車内でございました。

071123_meitetsu.jpg

当初新千歳空港からはレンタカー移動の予定だったが、
峠越えが危ぶまれたため、鉄道で1日目の宿泊地十勝川温泉へ向かうことにした。

南千歳駅にレンタカーを乗り捨て(駅の市民駐車場は無料だった)
スーパーとかちで、いざ、とかちつくす旅へ。

キハ283系「スーパーとかち」

071123_s-chitose.jpg

ホームの端で入線待ち。
きました、きました。
スーパーとかち。

071123_tokachi_01.jpg

071123_tokachi_02.jpg

ホームから知らず身を乗り出していたらしく、
警笛を鳴らされ怒られた。

071123_tokachi_03.jpg

運転手さんゴメンナサイ。
同行者にも怒られた。
申し訳なし。

占冠
このあたりからちらほら積雪が。

071123_eki.jpg


十勝川温泉での朝。
気温は軽く-5度程度。
風が強く、体感温度は一体何度なのか。
かすむ日高山脈を見ながら鉄道にして本当に良かったと思った瞬間。

071123_hidaka.jpg

さぁ、今日は「スーパーおおぞら」に乗車だ。^^

071123_obihiro-S.jpg

天気は快晴!
だが、風が強く体感温度は軽く氷点下。(^^;
デジカメ握る指がちぎれそう。
鼻水垂らして入線待ち。
鼻水出てても顔の感覚が寒さで麻痺しているので全く気が付かない。orz

071123_ohibiro_senro.jpg

気がついたらキハ40が隣に入線してました。

071123_kiha.jpg

来ました、来ました!
キハ283系「スーパーおおぞら」
N-DMF11HZA型ディーゼルエンジン 355PS/2100rpm×2基

071123_oozora.jpg

071123_ozora_01.jpg

車両横の電光表示パネルには発車の際に
丹頂鶴が羽ばたくのだっ!!!

071123_ozora_02.jpg

南千歳駅で下車。
そしてお見送り。

071123_ozora_03.jpg

ありがとう、スーパーおおぞら。
また、会おう!
今度はちゃんと三脚と足の速いカメラ持ってくるから~!
そして、シートの画像も撮るからなぁ~!!!
帯広から比べると南千歳駅は暖かかった。

この後はレンタカーで小樽は朝里川温泉まで移動。
途中で市電と会いました。^^

071123_shiden.jpg

この時の気温-2度。

■おまけ。
南千歳駅のホームに設置してある時刻表。

071123_jikoku.jpg

コレ見てるだけでけっこう興奮できます。^^

また行きたいなぁ~
今度はローカル線にも乗りたいなぁ~
車もいいけど、鉄道もネッ!
乗り鉄マンセーw


■今月末までの命!!!

三重県からわんこの里親さん&一時預かりさん緊急募集です!
繁殖家が崩壊しました。
罪のないわんこ達が11月末で処分の名の下に殺されます。
彼等に生きる道を!!!!!

071121_matsuzaka-30-wan.jpg

宜しくお願いします!!!

2007-11-23(Fri) 23:59 ふらり | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • ね? 寒かったでしょ? from にゃんこのとうさん

     娘よ、萌えとロリコン一緒にすんなっ!
    にゃんこんとうさんです

    北海道を楽しんで頂けましたか?
    鉄道ってワケじゃないんですけどね
    札幌に「ササラ電車」って市電があるんですよ
    残念な事に麟太郎さん帰った後に出てきましたけど
    雪ある間はチョイチョイ出てるんです
    アレ、本州の人は珍しいみたいですね
    あとは、小清水の原生花園でバスみたいな電車も
    最近走ってますね あ、そー言えばね・・・
    新得にSL飾ってあるんですよ 本物です
    昔、近所で廃線になった路線で走ってたヤツを
    記念に取って有るんですよ 今度撮って来ますね

    2007-11-24(Sat) 02:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    『萌え』とロリコンは違うッ!!!
    萌えには「線路萌え~」とか、「エンジン音萌え~」とか色々あるのだっつ!!!
    「萌え」ってのはさぁ、「萌え」ってのはさぁぁあああ~!!!
    こー、魂の底からわき上がる、熱いモノなんだ!!!
    最近の「萌え」は安すぎるとは思いませんかッ!?
    ・・・。
    ・・・。
    ちょっと我を忘れてしまいました。orz

    北海道、楽しかったですよ~
    電車にも乗れたし!
    雪も触ったし!
    戸に手も挟んだし!
    裕次郎と写真も撮ったし!
    しかし、何が楽しかったって、
    とうさんとした峠の話が一番思い出深いかな。(笑)
    いやー、昔を思い出しちゃった。

    「ササラ電車」ニュースで見ました。
    また、機会作って見に行きますよ。(笑)
    小清水にも素敵な車両が!
    ん~次回は釧路~網走で行こうかな。
    そしてSLですか!
    SLといえば、実際に走る区間があるんですね。
    期間限定で。冬に。
    帯広駅でポスター見ました。
    めっちゃカッコイイポスターで、
    引っぺがして持ってきたかったのですが、
    同行者にどつかれたので止めました。(^^;
    雪の中のSL、カッコイイですよね~!!!



    2007-11-26(Mon) 00:39 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • お土産ありがとう!(^_^) from taka@

    麟太郎どの。お久しゅうございますです。Hi!
    先日実家へ行ったら、ちょうど入れ違いだったようでお会いできませなんだが、お土産をありがたくいただいてきました。(^_^)
    知らぬ間に最果ての地へ行かれてたんですね。ウラヤマシイ限り・・・冬の湿原号にも乗ってみたい・・・

    で、DCとかDLの動画はないの??(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

    三重県のブリーダー騒ぎもエライコトになってますねぇ。ウチも引き取ってあげたいけど、これ以上はムリ・・・(-_-;)

    2007-12-06(Thu) 18:20 | URL | #UzUN//t6 [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    レス大変遅くなり申し訳ないです!!!
    taka@さんご無沙汰しています!!!

    お土産って・・・酒の他は大したもの無かったと思われ・・・orz
    taka@さん来るって解っていたら、
    何か用意しましたのに~(^^;

    ど、動画ですか?
    無いです!orz
    次回はしっかり撮り鉄装備で行きますよ。
    えぇ、下準備もしますとも!!!
    今回、意外な方からも電車の写真要求があり、
    なーんだ、みんな実は好きなのね?電車!って事が判明。
    今後はしっかり撮ろうと思った次第です。(笑)

    三重県のことは、あれはブリーダーではなく、
    ただの繁殖家です。
    我が家もわんこは無理なので、
    トップにバナー貼ったり、記事に毎回バナー貼ったりして
    できる事で協力させて頂いています。


    2007-12-12(Wed) 02:07 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/637-f2929139

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

