infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

越前へ。
[20071021]
kochiさんの写真展in越前市、
楽日の今日、りゅうさん&ひ~さん夫妻+みーたんと一緒に行ってきました。

071021_raku_gaikan.jpg


 071021_raku_1F.jpg

建物の中は、木の香りが漂うとても落ち着ける空間でした。
証明は明るすぎず、一枚一枚の写真にすっと入っていけ
静かに流れるBGMがより一層心を落ち着かせてくれていました。

071021_raku_2F.jpg

作品数も多く(約40作品)とても見応えがありました。
時間軸に沿って展示された作品は、
見る者を引きつけ、そのまま現実を突きつけます。最後には希望を残して。
今までの写真展では切り込めなかった部分まで展示されていたと感じました。

kochiさんお疲れ様でした!
怪しい業界人風で押しかけてゴメンです。(^^;


さて。
写真展を後にした我々が向かった先は・・・
越前といえば、越前そば!!!
おいしいお店を教えてもらうも、
お店の前には
定 休 日
の3文字がッ!!!orz
私は、引きがいい。
不定休のお店の休みの日を9割の確率で引くのだ。
みんな、ごめんよぅ~(T_T)

てなことで、
福井と言えば、
ソースカツ丼だしょ?!
↑なーんて、今日まで知らなかったぜ。www

071021_donburi.jpg

ってことで、
行ってきますた。

071021_gaikan.jpg

ヨーロッパ軒!!!

071021_teisyoku.jpg

ソースカツ丼定食おいしく頂きました!

お腹を満たした後は、しっかり越前和紙も買い、SAでソフトクリームも食べ、
ひ~さんにツブ男(♀)を抱いてもらい、
楓もりゅうさん&ひ~さんに遊んでもらい、
とても充実した一日でした。

りゅうさん、ひ~さん、みーたん、ありがとう。
私は、とても楽しかったデス!!!
鮟鱇入ったら、鮟鱇鍋大会しましょう!(^^)
また色んな話を聞かせてください。
そうそう、『神様』の領域には踏み込むな!とかね!(笑)


+++++素敵な家族を待っています!!!+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
阿(あ)っち&ツブの素敵な家族を探しています!!!

0900_atotsu_satooya.jpg

 




2007-10-21(Sun) 23:59 ふらり | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • へぇ~ from にゃんこのとうさん

     知らない間に軽く指の皮が切れてる事のある
    にゃんこのとうさんです

    Kochiさんの個展、出展数増えてません?
    今はまだゆっくり見れそうですけど
    来年あたり壁の前にロープ張られて時間制限で
    ないと見れなかったりしてw そう・・・来夏あたり

    ソースカツ丼・・・ですね いいなぁ~
    コレね、昔 食べ損ねたんですよ、時間の関係で
    鮟鱇鍋大会もやるんですか?
    コレから旬ですもんねぇ~ アンコウ
    こうね、採れたてを吊るし切りで捌いてね うん
    秋から冬にかけてイイお魚の鍋がたくさんあります
    それに今時期はキノコなんかもザックザックですw

    2007-10-22(Mon) 23:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ひ~

    お疲れ様でした~~。
    我が家はすっかりお客様気分で・・・。(^_^;)
    小旅行、なんだか久々でしたので、楽しかったです。

    kochiさんの写真展も本当に素敵でしたね。
    木の香り、そして照明、そしてあのBGM。
    一人でしたら確実に1階のティッシュ使ってました。(^^;)

    今度は鮟鱇鍋ですね!
    その前に、茶トラお見合いいや、見学会も開催してもらいたいわ。

    そうそう!みーさん!スカジャンは折半で!!!


    2007-10-23(Tue) 07:30 | URL | #pTgkTqwQ [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>とうさん
    越前、落ち着いた雰囲気の広い会場でした。
    ソースカツ丼、美味しかったです。(^^)
    ここのところ、日に日に冷え込んできたので、
    そろそろ鍋が恋しいなぁと。
    旬の魚ほどうまいものは無いっす!
    季節のめぐみに感謝です。
    鍋大会、とうさんも参加しますか?
    大歓迎ですよ!!!

    >>ひ~さん
    ひ~さん、お疲れ様でした~
    車、乗っているだけでも疲れませんでしたか?
    そして、私の和紙買いにまで付き合わせてしまって、
    申し訳ない。(^^;
    でも、良い紙ゲトできました~

    次は鮟鱇鍋!!!
    岐阜の魚市場、行ってこようかな。(笑)

    そうそう、スカジャンは折半しましたYO!(^^)


    2007-10-24(Wed) 23:24 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/620-b94f02f5

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

