infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

神経痛と飛蚊症。瞳孔開いてますよ!
[20051005]
なんか、凄いタイトルデスネ。
年寄り臭~~~~
歳、いくつだよ、自分。

今朝。
何故か発熱。激しい頭痛で目が覚める。
熱の為か、雨のせいか、
腰が痛くて動けない。<ここですでに駄目。
這って部屋移動。<かなり駄目。
頭痛いし、腰痛いし、目かゆいし、何か黒いの時々飛んでるし。
そろそろ歳かのぅ。(涙)

役立たずに行き場は無いので。
病院へ。
最近時々黒点が映る時があるので、眼科へ。
医師「今日、時間ある?」
私 「ばっちりですよ!」
医師「瞳孔あけちゃうよ~」
私 「いいっすよ~~」
---------目薬差して10分経過---------------
活字が読めなくなってきた。
焦点が合わなくなってきました。
---------目薬差して20分経過---------------
医師「お~開いてきたね!検査しようか。」
私 「お願いします」
医師「・・・右目、赤いね~。」
私 「え?赤いっすか?」
医師「うん。赤いよ。駄目だねぇ~」
私 「先生、網目が影絵で映るんですが、血管ですか?」
医師「そう。血管だよ~」
私 「?!先生!!今、黒い、丸い影が2つ映ったんですが!!!」
医師「・・・網膜に穴が空いてるのかな~…
   ちょっと、上向いて~・・・・・・
   ・・・ん? ん~・・・  。」
私 「どっすか?!」
医師「大丈夫!穴は無かったよ。ちょっと網膜が薄いところが…。
   アレルギー用の目薬。ちょっときついの出しとくよ。
   それから、ドライアイの目薬も。
   飛ぶ物(黒点)が増えたら、すぐ来て。」

その後、開いた瞳孔が元にもどるのに数時間を要しました。
眼科の検診をされる方は、ご注意を。
自動車の運転は暫く出来ません。
それ以前に、そのままの状態でうかつに外出ると、
光線攻撃喰らって死にます。
かぁさん、目が、目が~~!!
サングラス、必須です。
外がまぶしくて、帰宅出来ないですよ。
誰かに連れて行ってもらう等しましょう。

ええ、サングラス忘れた私は(今日は雨だったんだよぅ)
光線攻撃に帰宅時苦しみました。

最近使っている湿布。
市販の物ですが、かぶれなくて、剥がれ難い。イイ!
その温湿布タイプを発見。
う~いいっす~温湿布~~
インドメタシン、良いっす~~ほぅ。

とりあえず、私は網膜剥離の前兆ではなかった。
若くても年寄りでも網膜剥離はあるからね。
人ごとではないですよ。
自覚症状で失明を防げますからね~

うちのおかんも危機一髪、失明を免れましたが、今もまだリハビリ中。
自覚症状の時に診察していれば、
オペ(手術)しなくても良かったのだ…。
自覚症状の段階で適切な検査と診察が大事!ですね。

しかし、処方してもらった目薬。
帰宅時に寄った処方箋薬局で取寄扱いだったよ。

2005-10-05(Wed) 23:52 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/60-38cf94a0

HOME

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

