infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

うきゃーーー!!!!!
[20070901]
今朝、届いたばかりの画像ディス!!!

070901_two.JPG

こっつ・・・これは!!!
こむタソと一緒に猫の塔に!!!
デェトですか?エルマー殿!?!?!?!?

26日にめでたく婿入りとなった歩っち改め エルマー 君。
お届けの詳細から、その後の様子やら
早よ更新せぇやゴルァ!!!なーんて声も意識しつつ。(笑)
遅れてゴメンネ!お待たせマン!!!
晴天で腰の調子も良いし、
今日は長いぜ。

 
 26日 朝。
みんなで一緒の朝ご飯。
勿論、漢方付き。
ツブ、いつものように顔を緑にする。
その後、歩っちを記念撮影をしようとするが、
撮影されてくれず。orz
しかし、みーたんとは綺麗に撮影させるってどうよ?

とか言いながら。
昼。

今日はネコレンジャイのimai司令と一緒にお届け。
何故、imai司令が?!と疑問でしょーな。
というのも、
歩っちの婿入り先の里親さんは、
以前imai司令が里親さんを探していた三毛子ちゃん、
小麦ちゃんのパパなのだ!!!
そう、このご縁はimai司令が繋いでくださった。

14:30 imai司令と合流し、里親さんの家を目指す。
車の中ではとても大人しい歩っち。
病院へ行くにも暴れたり、騒いだりしない、
私に気を遣っているような、よくできた子なのだ・・・。

さぁ、着いた!!!
尻尾をぴーんとして出迎えてくれた小麦ちゃん。

070901_kom.jpg

しかし、歩っちに気がつくと「ウーシャーッツ!!!」
うん、予測通り。
歩っちは1Fに部屋を貰うが、お届けの撮影をした後は
カラーボックスの中に入って出てこない。
うーん、予測通り。(^^;

070901_e_01.jpg

え?どこに居るか解らないって?

070901_e_02.jpg

めんたま見開いて固まってます。
きっと、彼は、病院へ連れて行かれると思っていたハズ。
予想と違ったことで
大いに動揺していた。

初日は、お地蔵の如く固まり、トイレもなし、水も、飯も食べず
里親さんを大いに心配させる。
『エルマーが僕を避けているようなんです。 どう接したら良いですか?
 知らないフリしてご飯と水とトイレ掃除だけしたら良いですか?』

との事だったので、
そのまま、『知らないふり』していてあげてくださいとお願いする。


28日朝 
無事にトイレ(小)を出す。まずは、一安心。
そして、少しづつではあるが、食事も食べるようになったとのこと。
しかし、問題は、大。
今日『大』が出なかったら、最終的に連れ戻す事を覚悟。

28日夕 
『ウンチもしてました!
 後は我が家になれてくれるのをゆっくり待ちます。』

とメールが!!!
うぅおっしゃーーーーー!!!!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

しかし、メールには続きが
『障子を破ってくれました。結構元気です。w』
・・・。( ̄∇ ̄;;;;;
うちでは障子破りは教えてないぞ・・・。
カーテン登りと、カーテン引きちぎりは縁が教えたかもしれないが・・・。
元気じゃないか、エルマー殿。(笑)
障子破りを聞いて、私はもう大丈夫と安心した。
後は時間が解決してくれる。
ゆっくり里親さんのお家に慣れてくれるのを待つだけ。
29日は、トイレ大・小ともにあり、食事も摂り、
障子も破ったとのこと。(^^;

そして!
今朝、こむタソとのタワーでのデート現場写真が送られてきたのです!!!(≧∇≦)ノ

里親さんが下さるメールは、何時も楽しくて・・・
いや、色んな意味で楽しくて、楽しみで。
ニコニコとか、まー、ソレでアレな訳ですよ。(笑)
え?訳わかんねぇって?
まー、そのー、何でしょ~・・・
以下略って事で。
ね?ホリケーさん?!(笑)

歩っち、ミッション完了です。
エルマー君という素敵な名前を貰って
※この名前の由来が、また、良いんですよ!
本当の家族ができました。
お届けの日から、
彼を気遣い温かく見守ってくださった
里親さん、本当にありがとうございます。
毎日はらはらして、気が休まらなかったと思います。
未だにちょっと淋しい思いをさせてしまっていますが、
エルマー君、とても愛情深い子です。
ラバーブラシでのブラッシングが大好きで、
ブラッシングを始めると私の手や足をグルーミングしてくれます。
活発ですが、気持ちの優しい、穏やかな子です。
自分が甘えたくても、誰かが先に私の膝にいると、
遠くで待っている、そんな子です。
ツブを一番可愛がっていたのも彼でした。
小麦ちゃん、心の細やかな三毛子さんなので、
きっと彼と仲の良い、素敵な関係になれると信じています。
話しかけると、色々応えてくれます。
話しかけてやってください。(笑)
クールそうな顔をしていますが、
「コラー!!!」と怒られても「うにゃうにゃ」言い訳しながら走り去るおちゃめな所もあります。
そんな時は、たまに階段で足を踏み外したりして、
ちょっとドジっ子も入ってます。
小麦ちゃんも運動神経が凄く良いので、
この二人がイタズラしたら、予測のつかないすごい事になりそうですが、
あえて今は考えないことにします。(笑)

それから。
エルマー君が何かを訴えて大騒ぎした時は、
時間を問わず、メールまたは、電話、
絶対にしてくださいね!!!

お願いします。

歩&阿の里親募集だったのが、
阿だけになり、
はらはらそわそわ、落ち着かない気持ちで居て下さった多くの方々。
糸と慧が来たときから・・・その前から川島家を見守ってくださった方々。
本当にありがとうございます。
このように、エルマー君と彼の大切な家族の素敵な物語が始まりました。
感謝してもしきれません。
本当に、ありがとうございます。
皆様のその温かいお気持ち、見守ってくださる眼差し、
全て、背中に感じています。

大変遅くなり、とてもお待たせしましたが、
ここに、エルマー君のお届けの様子と、その後の様子を報告させて頂きます。

エルマー君と君の大切な人に
幸あれ!!!


■おまけ。
26日昼前の出来事。

070901_tsubu.jpg

070901_eni.jpg

キャリーを用意していたら、縁が我が物顔で入っていた。
たしかに、それは、君の「ヤドカリハウス」だが。(^^;

+++++素敵な家族を待っています!!!+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ツブの里親さん大募集中!!!
070807_tusbu.jpg

阿(あ)っちの素敵な家族を募集中デス!!
宜しくお願い致します。

satooya_a-p_s.jpg


2007-09-01(Sat) 17:07 | TB(0) | コメント(12) | 編集 |

コメント
  • 幸せそうで何よりw from にゃんこのとうさん

     私を置いてバイクだけ走って行った事があります
    ウィリーは危険な技! にゃんこのとうさんです

    幸せそうだ・・・エルマー君
    何、小麦ちゃんみたいな美猫と? ステディな仲?
    家庭内デートですか、 あぁ、そーですか いいね!
    若いっていいね、うん でも私も若いのだよ
    なんっせ、病名には全部「若年性」付くからね!
    聞いてない? 誰だ!今へーすけをババアって
    言ったのは! まぁ、本当の事なんだけどね・・・

    「白昼夢」 心に滲みました そして堪えました
    寄せ集めた幾万の言葉よりもフッと見える
    愛しくて逢いたい影・・・今の私には堪えました

    2007-09-01(Sat) 18:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • うひょーーーーっ!! from shinon

    同じ部屋!?同じタワーっ!!!?
    おめでとーっ!!e-278e-278
    これでやっとホッとできたのでは?だよね?
    お届けの後って落ち着かないもんね
    リアルタイムで知る訳にはいかないから、想像&妄想でどうにかなりそうよね。
    「ゴハン食べた」「トイレした」なんて報告も、天にも昇るような気持ちで嬉しくて。
    先住さんがいれば尚更、ハラハラドキドキが続く訳で…
    一時預かりの期間も長かったから尚更。。。
    私の嵐のような4ヶ月とは比べものにならないっ!
    麟太郎さん、エルマーくんも二重丸です!お疲れ様でした!
    そしてエルマーくんのパパさんには感謝の気持ちで一杯です。

    素敵!素敵!本当におめでとう!!!
    エルマーくん、素敵な家族ができて良かったねw

    >しかし、みーたんとは綺麗に撮影させるってどうよ?
    分かる分かる!(爆)



    2007-09-01(Sat) 21:40 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • from imai

    お疲れっしたー。
    良かった良かった。私も嬉しいです。
    2にゃんの今後の展開が楽しみですね。
    エルマーくんが大騒ぎするときって・・・地震のとき?

    2007-09-01(Sat) 23:05 | URL | #HaKu8Xss [ 編集 ]


  • そして、私のことは、綺麗サッパリ忘れてくれるの(涙) from にゃんこのばあや

    あ~、お忙しくて、お疲れで、更新はまだね・・・。
    という日が続いたと思えば、イキナリ怒涛の更新!
    お~っ!お~っ!頑張りマシタ。

    「エルマー君」ですか!?美ニャンの「小麦ちゃん」付き!
    最高ですね~。
    そうそう、新しい環境に馴れてくれるまで、もう、
    気になって、気になって。
    トイレは、ご飯は、みんなの前に出られたか、・・・と。
    そして、メールなどで元気な様子や甘えぶりを知らせて下さった時の
    嬉しさったら、ないです。
    「ウチの子が一番可愛い!」と言う言葉を里親さんが口にして下さる頃には、私のコトなど綺麗に忘れて、「アンタ、だれ?」です。
    いいの、いいの、それで満足だい。
    良かった!良かった!エルマー君!
    shinon宅のみんなも、幸せになるんだよ~!
    嬉しさ。

    2007-09-01(Sat) 23:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • from たろさん

    おータワーに登ってるー。
    カラーボックスに入ってると保護色で見えにくいね!
    目開けてないとわかんないよー。

    2007-09-02(Sun) 08:36 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>とうさん
    とうさんも色々やってるなぁ・・・
    アクセル開けすぎて軽く前輪浮くことはあっても、
    ウィリーはやったこと(試したこと)ないです!
    だって、失敗したらカウル全損だもん!!!
    え?可愛くない?ハハハハ。( ̄∇ ̄;

    エルマー君、小麦ちゃんと家庭内デェトですよ。
    小麦ちゃんに、毛繕いしてもらっているそうですよ。
    う、うらやましい 1週間も経たないでこんなに距離が縮まったことに私自身が驚いています。
    聞くところによると、小麦ちゃん、ツンデレらしいのですが、
    エルマー君が来るまでは「ツン」だったのが、
    最近は「デレ」っぽいとか・・・
    いぃなぁ、家庭内ツンデレ!!!
    里親さんから頂く、小麦ちゃんのツンデレメールが、
    もう、<自主規制>で!!!(爆)


    白昼夢・・・公開するか否か、迷いました。
    はなちゃんが見せてくれたもの、残してくれたこと
    自分だけの胸にしまっておくには
    とても勿体ない気がして、公開しました。
    はなちゃんへのありがとうの気持ちを抑えられなかったんです。
    とうさんを辛い気持ちにさせるとは思いもしませんでしたが、
    きっと、他の方でも辛い気持ちになった方がいらっしゃらないとは言い切れません。
    この場を借りて、
    お詫びします。
    ごめんなさい。

    >>shinonさん
    色々と私の心配事を聞いてくれ、そして沢山のアドバイスありがとうでした。
    shinonさんをびしばし鍛えた樹音ちゃんにも感謝です。
    今度、遺影に改めて報告させてください。(^^)

    エルマー君、本当に素敵な家族ができました。
    彼、とても愛されていますよ~
    早く、里親さんにべったり甘えて欲しいです。
    撫でて貰うの大好きだから、
    甘えたいはずなんですけど、まだうまく表現できないでいる様子を聞くと、
    「とっととと甘えてこい!」と言いたくなります。(笑)
    後は、全て、ゆっくり時間が解いてくれます。
    shinonさん、本当に、ありがとう!

    ・・・で。
    記念撮影・・・私がダメで、みーたんOK・・・
    何が、
    どー、
    解るのか、
    今度、ゆーっくり、
    教えてクダサイネ・・・。

    >>imai司令
    当日はありがとうございました!
    お届けの日から3日後くらいに、
    こむタソとエルマー君がニアミスしたそうですが、
    その時のこむタソの顔が
    「え?お前、まだいるの?!」
    って顔だったそうです。(笑)
    その時から、エルマー君の事を認めてくれ、威嚇する事もなくなり急激に友好接近になったそうです。
    こむタソ、今はエルマー君のグルーミングしてくれてるそうです!
    もー、ね、「小麦ちゃん、愛してるぜ!」って言ってしまいましたね、私は。え?お前が言ってどーするって?(笑)
    改めて司令部にもお邪魔させてください。
    シーモア氏&レベちゃんにもお礼を言わないとね。

    そうです・・・エルマー君が大騒ぎ→地震発生前?
    これを検証したいのです。

    >>ばあやあさん
    ご心配かけました。
    中途半端なメールだけ投げておいてごめんなさい。
    「で!ど、どうなったの?!」
    と心配するばあやさんの姿が瞼にありありと浮かんではいたのですが・・・。
    お待たせしました。
    え?更新頑張った?!ありがとうございます。(^^)
    昨夜、里親さんと電話で話した際には、
    ブラッシングもさせてくれ、ごろごろと喉を鳴らしていたと伺いました。
    もう、何の心配もありません。
    なんかねー、エルマー君専用タワーも検討されているらしいですよ。
    ばあやさん言うとおり彼は「御曹司」にちゃくちゃくとなりつつあります。
    不思議なものです。
    私、あんなにさぼっていたのに、
    なんと素敵なご縁に恵まれたのでしょうか!!!
    家中を小麦ちゃんと遊び回り、
    沢山撫でてもらって、本当に彼は幸せです。

    >>たろさん
    そうそう、保護色で解りません。(笑)
    たろさん家のねこちゃんも、
    同じ保護色だから、解りますよね!
    暗いところに紛れてしまうと、
    相手が返事してくれないと見えない!!!(^^;


    2007-09-02(Sun) 10:00 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • とかちは俺の嫁! from ホリケー

    ニコニコってなんですか?
    アイマス?春閣下?高槻やよい12円?
    モニターの向こう側の世界のことはよくわかりません。

    エルマー氏は相変わらず押入れの隅に隠れていますが、撫でてやると喉をゴロゴロ鳴らしてくれるようになりました。
    餌もガッツリ食べています。

    2ニャン+1ヲタのシンクロ率を高めるよう努力します。

    2007-09-03(Mon) 09:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • 真は俺の嫁!!! from 麟太郎@管理人

    私、ギリジンも結構好きです。www

    エルマー氏、きっと、かくれんぼを楽しんでいるのではないでしょうか?!
    こんな感じに・・・
    「待てよ~どこにいるんだい~?」
    「ウフフフフ~見つけてごらん~♪」
    どでしょ?(^^)

    ご飯もがっつり食べてくれていますか!
    ありがとうございます。(^^)
    みんなでシンクロ率ガンガン上げていってください!!!
    楽しみにしています。
    あ!溶ける方向は無しで!(^^;

    しかし・・・
    ひぐらし、実写って・・・・
    デビルマンのようになるのか?はたまた化けるのか?
    エヴァはアヤナミあんまり出ないとか・・・
    んーーーびみょーです。


    2007-09-03(Mon) 22:18 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • from なっちょん♪

    いやぁ~ もうグルーミングですか?
    エルマー君、男前だからな~(←違)

    え?蘭丸だってバッチリ男前ですよ!!!良く食べ、良く遊び、良いうん○をたっぷりしています。
    にゃんこって一日何回うん○するんでしたっけ?うちのふぅ姐さんは一日1回なのに・・・
    すっかりトイレ当番のおばさんと化している私ですm(__)m

    最近やっと、ふぅ姐さんの威嚇が少なくなって来ました。
    2階で過ごすことが多くなった姐さんですが、やっぱり気になってリビングに降りてきます。蘭丸&凛は平気で寝ているんですが、その周りをうろうろする姐さん・・・。まさに「お前たち、いつまでいるの?」って顔で(笑)

    2007-09-03(Mon) 22:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    なっちょん♪さん、こんばんは!
    えぇ、蘭丸君も男前ですよー!!(^^)
    仔猫は食べたら出す!!って感じですよね。
    我が家も大人組はぷんぷんは1日1回です。

    ふぅちゃん、威嚇少なくなってきましたか!
    凄いですね!!!
    凜ちゃん&蘭丸君を気にしてリビングに降りてきますか!!!
    凄いなぁ~(笑)
    ふぅちゃん、社交的ですね!
    我が家の零の場合は「何か」あると即ロフトへ引きこもりそのまま出てこきません。
    丸一日私が零に逢わない日もざらです。
    楓&椛がきてもうじき2年になりますが、いまだに威嚇しますからねぇ・・・(^^;
    大丈夫ですよ。
    ゆっくり、ゆっくり。
    ふぅちゃんに任せて、猫は猫どうしで折り合いを付けてくれます。
    まだ1週間です。
    ゆっくり、ゆっくり。


    2007-09-03(Mon) 23:01 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • from shinon

    えっ!?
    一日に一回のぷんぷん?
    我が家のにゃんずは朝晩の2回。えぇ、きっちりと。

    食べたら出す!そっかぁ…
    いつまでも可愛らしいから不思議だったけど、
    うちの子たちは、まだまだ仔猫ちゃんなのね~e-265
    きゃわゆい仔猫ちゃんだからなのねw
    納得!納得!

    2007-09-06(Thu) 12:58 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    shinon家では大人猫も1日2回?!
    うち、飯の量少ないのかな・・・

    快食快便。
    大事なことです。(^^)

    2007-09-09(Sun) 01:32 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/599-a5a405ba

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

