infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

白昼夢。
[20070829]
夢を見た。


真昼の会社
仕事中の私の目の前にふいに浮かんだ映像。

あかるいけれど
眩しくはない白い光の中
はなちゃんが居た。

その前に並んでちょこんと座っているのは・・・
糸と慧。

はなちゃんは少し目を細めると、
そのうつくしい顔を傾け
糸の鼻先をぺろり
慧の鼻先をぺろり
やさしくなめた。

はなちゃんになめられた糸と慧は
肩をすこしすくめ、
嬉しそうに顔をくしゃくしゃにして笑った。
「うきゃっ!」
そんな声が聞こえてきそうな
彼等の明るい笑顔。

それから
彼等は嬉しさを全身で表すように
はなちゃんの周りをぐるぐる駆け回っていた。


ほんの瞬きの間の出来事。
夢か?
否、夢でも良い。
逢えた・・・。
迂闊にも熱いものがこみ上げてきた。

私は彼等の夢を見たいと望んでいない。
現に、今まで一度たりとも彼等の夢を見たことがない。
ツブを幸せにして、
初めて糸と慧から及第点を貰えるような気がしていた。
その時に、尻尾の先くらい見せてくれるかなと
勝手に思いこんではいたが。

ただの夢であるはずがない。
ありがとう、はなちゃん。
糸と慧の姿を見せてくれて。
彼等には内緒で、こっそり、見せてくれたんだね。
ありがとう、
ありがとう。

貴女はその確かな呼吸で、鼓動で、鋭くて優しい眼差しで、
言葉ではいい表せない大きなことを
その全身で教えてくれた。
感謝しています。
本当に、感謝しています。
ありがとう、はなちゃん。
貴女の眼差しを
私は
忘れない。

2007-08-29(Wed) 23:59 日記 | 編集 |

HOME

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

