infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

怖い話。
[20070819]
午前5時45分。
ガシャガシャガシャガシャ!!!!!
静かな家の中で突然廊下をドリフト走行する音が響いた。
飛び起きた私が見たものは、水浸しの廊下。
・・・誰かが風呂に落ちたらしい。

その後間もなく、ダレが落ちたか判明。
落ちたのは、こいつ!!

 070819_mo.jpg

水の痕を追ってテレビの裏で茫然自失しているもーてぃ発見。
首から下を風呂に漬かったらしく、ぼとぼと。
もーたんの小さな足に毛がぴったり張り付いてまるで
鶏の足のよう
笑うところでは無いのだが、思わず吹き出してしまった。

呆然としているもーたんを労るように毛繕いする楓。
私も体を拭こうとしたが椛は逃げる。
部屋の冷房を切り、後は本人と楓に任せた。

鶏ガラみたいなもーたん・・・
私も寝惚けていたので撮影するのをすっかり忘れていた。
惜しいことを・・・。

風呂の残り湯が浅かったから良かったものの、
入浴前の状態だったら縁以外は皆、
浮力で足が踏ん張れずに溺れる可能性が高い。
非力で体の小さい椛は確実に溺れるだろう。
今後、風呂の残り湯は確実に抜いておかねばならない。

・・・しかし風呂場の戸を開けたのは誰だ?
ましてや風呂の蓋、どーやって開けたんだろう???


朝の怖い話はおいといて。
今年も行ってきました、稲川淳二の怖い話~~~
今年、淳二は還暦だそうです。

もうかれこれ5~6年通っているが今年の会場はZEPP名古屋。
ZEPPはチケット代の他にドリンク代500円取られた上、
開場から開演まで30分しかない。
ちょっと時間的に無理がないか?
しかも舞台の奥行きがないせいか、セットがかなり前までせり出している。

間もなく開演。
舞台に淳二登場!!!
毎年のことだが、「淳二!淳二ー!!!」と掛け声をかける。
これやらないと、来た気がしないのだ。

ん~~~。
今年は落ちも最初から読めるような王道の話が主だったが、
去年から怪談の話の中で「戦争」と絡めた話をする。
稲川さんなりに後世または、若い世代に「戦争」を考えてもらうきっかけを作ろうとしているのか。
話し手の主観をできるだけ入れないようしている配慮が伺え、一生懸命に話をする彼の姿がとても印象的で、好感が持てた。
話の生まれた背景に戦争を交えて怪談話をするのは、
まさに彼にしかできないことだと思う。
今年の怪談ナイトも楽しかった。
だからまた来年も行きたくなっちゃうんだよな。

さて。
今日のツブ。
大好きな歩っち兄ちゃんと。

070819_p-tsubu.jpg



+++++素敵な家族を待っています!!!+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ツブの里親さん大募集中!!!
070807_tusbu.jpg


阿(あ)っちの素敵な家族を募集中デス!!
宜しくお願い致します。

satooya_a-p_s.jpg

クリリン&いちごちゃんと一緒に幸せになりませんか!?
rin's_baby.jpg

2007-08-19(Sun) 23:59 日記 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

コメント
  • 怪談より怖い! from にゃんこのばあや

    お風呂は怖いのですよ~。
    私の友人宅で、うっかり熱く沸かしてしまったお風呂に
    飛び込んだ子は、命は助かったものの、3ヶ月間入院、
    その間、彼女はどれだけ悔やんで泣いたか・・・。

    ちょっとでもツメが引っかかれば、家のチロベエ、葉月は
    どこでも開けますので、私も用心しています。
    ・・・が、昨日はその僅かな隙を見逃さず、トイレの窓より葉月脱走!
    ウォシュレットのボタンを押していってくれたらしく、
    私が気が付いたのは、廊下が水浸しであったため。
    スリッパがお舟のように、プカプカ浮いていました。

    そうそう、例のジョイント式の石ですが、室内にあるとヒンヤリですが、外に設置の場合、温められてホットヒーターと化しておりました!
    じいやのご指摘通りでありました。(>_<)

    2007-08-20(Mon) 09:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • あー落ちましたか・・・ from にゃんこのとうさん

     昨日、猛スピードで歩道を走る自転車に遭遇
    私を追抜いた後、電柱に直撃 自転車に乗りながら
    ケイタイいじるのは止めよう にゃんこのとうさんです

    椛ちゃん、災難でしたね しかし・・・
    風呂のドアを開けて、バスタブの蓋開けたの誰?
    考えられるのは「無邪気なブルドーザー」か
    知的な零ちゃん? ん~かるいミステリー(笑)
    稲川さんの独演会、私は絶対一人じゃ行けません
    夜中便所に行けなくなりますからね orz

    え~ニャークーラーね アレね完全室内用です
    外置いちゃダメです 裟羅の涼み方・・・
    以外ですけど風通しの良い日陰でジッとしてるのが
    一番涼しいみたいです それとねスゴイの見ました
    裟羅がね日陰でアナ掘ってるんです 土のトコね
    自分が入れる大きさまで掘ったら中でうずまってる
    のですよ、後で手を突っ込んだらヒヤっとしてました
    アイツなりの避暑みたいです

    2007-08-20(Mon) 13:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • やらかしたね! from shinon

    ↑裟羅ちゃんの涼み方ってまるで大型犬みたい!
    お外飼いのワンコってみんな穴掘るのよね。(笑)
    にゃんこは聞いたことがない~!さすが裟羅ちゃん!!

    お風呂事件…
    以前住んでいた家では、れおがやらかしました。
    ベッタベタになって、部屋中走り回っていたよ。
    ウチも、どうやってフタを開けたのか判らない…

    先日はシオがエライことしでかしてしまってゴメンなさい!
    原因はメガネだと突き止めました!
    私の母親が老眼鏡をかけた時にも同じことをしたそうなので。
    傷にならなかった??ごめんねっ!(汗)

    2007-08-21(Tue) 23:00 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>ばあやさん
    寝ると殴られようが、蹴られようが、目覚ましが耳元で鳴ろうが
    全く起きない私も、娘たちの一大事の「音」では目が覚めるようです。(^^;
    いぇ、残り湯が浅くて、本当に良かった。
    そして夏場で本当に良かった。
    目がはっきり覚めた後、冷や汗が背中をつたいました。
    お風呂、怖いです。

    葉月ちゃん、ゴージャスな風貌とは裏腹に、なかなか!!!
    スリッパがぷかぷかって・・・( ̄∇ ̄;;;
    ばあやさん、後始末が大変でしたね。
    お疲れ様です。
    ネコクーラー、戸外ではヒーター・・・
    これも、恐ろしい話です。
    幸太郎君、乗らないわけだ・・・。(--;

    >>とうさん
    ちゃりんこで携帯も危ないですが、
    私は郵便配達員が配達中、カブ運転しながらメールしてるのを見ました。
    あぶねぇよ!!!の前に、
    仕事中に携帯いじるのどうよ?!

    とうさん、とうさん、稲川さんの怪談は、
    テレビやビデオで見る方が、怖いっす。
    ライブだと、過剰な演出がないので、もっと気楽に見られて、
    怖さもほどほどで、楽しいですよ。
    私も最初に行った時には、どんな怖い話が飛び出すかと
    ビクビクしていましたが、不必要に怖がらせるような事はしないです。

    さ、裟羅ちゃん・・・ワンコのようだ・・・
    猫も穴掘るんですね。
    裟羅ちゃんが入る穴・・・中型犬も入れる穴・・・
    裟羅ちゃん、背中にジッパー付いてない?!
    本当に猫ですか???(^^;

    >>shinonさん
    ハイ。やらかしますた。
    もーたん、水もしたたる鶏ガラですた。orz
    テレビの裏で、呆然自失していました。

    あぁ、シオは私の好敵手ですから。
    とっさに彼の手を払えなかったことが口惜しいです。(笑)
    傷?!
    無いですよ、多分。
    顔の傷は漢の勲章っす。
    面の皮が厚いのでそうそう傷にならないですよ。
    傷が怖くてはにゃーとは遊べません!(^^)



    2007-08-22(Wed) 01:03 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • from たろさん

    溺れなくてよかったねー。
    私も残り湯するときは、蓋を閉める時に足がつく量かどうか確認してます。

    淳二ーって声がかかるのかー。笑えるー。

    2007-08-22(Wed) 20:18 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    本当に残り湯が浅くて良かったデス!!!
    縁が風呂の蓋にのったら、
    蓋ごとおちていきそうなので、蓋の強度が心配ですが!!!(^^;

    淳二の怪談ライブは、掛け声かかります。
    応えてくれますよ~(笑)
    毎年、私も掛けます。

    2007-08-26(Sun) 01:11 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/594-c351b160

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

