infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

練習?
[20070810]
ツブと歩(ぷ)っちが何かを見ている。
胡乱な目で。

070810_tsu-pu.jpg

ん?んん?
え、縁、それは何だ?
一体何してる???
 
070810_eni.jpg

あー、郡上おどり※ね~  ※郡上の徹夜踊りのこと
何よ何よ、「春駒」の練習?!激しいねぇ~
私は「かわさき」あたりがゆるくて良いけどなぁ。(笑)
って行く気かい?!

070810_tsubu.jpg

ツブ、ツーブ!!!
覚えなくていいぞ!?
覚えなくていいから!「春駒」!!!( ̄∇ ̄;;;


ここ数年行っていないが、
チームサルで郡上の徹夜おどりに何回か参戦している。
汗だくになって無心に踊るのはとても気持ちが良い。
疲れたら川辺へ降りて、天体観測。
ペルセウス座の流星群がきているから、
疲れた足を休めつつ、流星を眺められるのだ。(^^)
2007-08-10(Fri) 23:59 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • てっきり、マイケルさんかと・・・ from にゃんこのとうさん

     「ジーク・ジオン!」・・・いや、あのジークって何?
    とっても知りたがりな にゃんこのとうさんです

    縁くん! とってもいいぞ、そのポーズ!!
    マイケルさんのスリラーみたいでカッコいいぞw
    群上まつり? 踊りが何種類も? いいねぇ~w
    そーかー土の古い土地は踊りもたくさんあるって
    言うもんなぁ~ 良いなぁ、縁イッパイ憶える事
    あって飽きないなぁ ホント楽しそ(笑)



    2007-08-11(Sat) 01:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • from たろさん

    て、徹夜で踊るのー?凄い祭りもあったもんだ。
    春駒、弟達が小学校の運動会で踊ってた。
    それを見てたじーちゃんは、春駒の意味わかっとるとかいな?と呟いてました。どんな意味があるのかな?
    二匹並んで仲良しさんですねー。

    2007-08-11(Sat) 21:59 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>とうさん
    郡上おどり、400年くらいの歴史があるそうです。
    上手な地元のじいちゃんの隣にひょっこり入って
    見よう見まねでうねうね踊っていると、
    じいちゃん、振りを教えてくれます。
    縁は、一体誰に教わったのでしょうか?(笑)

    盆踊り、私は好きです。
    ご先祖様も楽しんでくれてるのかなという気になります。
    あの、独特のざわざわした感じが、
    逢えない人に逢えるような気がして、
    ついつい人混みを探したりしてしまう。(^^;

    >>たろさん
    郡上踊りの期間は長いのですが、
    徹夜なのはお盆の間だけです。(^^)

    小学校の選曲で春駒とは。
    たろさんのじーちゃんが言っていた意味は、
    どっちの意味なのかは、私にはちょっと解らないです。


    2007-08-12(Sun) 00:42 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/588-605a34f9

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

