infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

今日のツブ。
[20070724]
金曜日の夜に保護した仔猫。
仮称)ツブ
元気が無かったのは低血糖の為と判明し、
蜂蜜入りのミルクをシリンジで強制給餌を続けた。
日に日に元気が増し、今日は猫じゃらしにも良い反応!!

070724_tsubu_01.jpg


保護したときから殆ど使っていなかった右前足。
月曜日に再度病院へ行き、レントゲンを撮った。

070724_HP.jpg

骨に異常なし。

・・・ということは、感染症の為、腫れて、痛みがあるので使えない状況らしい。
この時はインターフェロンと抗生物質の注射を受け、
その後は抗生剤の投薬を開始。

今日になると、全く動かしていなかった右前足をにぎにぎする様子も見せ、
回復しつつあることを教えてくれた。
ありがとう、ツブ。

070724_tsubu_02.jpg

嫌な目薬も頑張っています。
苦い薬も残さず飲んでいます。
甘すぎる蜂蜜も頑張って嫌がりながら飲んでいます。

ツブ、頑張ってくれてありがとう。
待ってろ。
君は、きっとスゴイ美人になるから。


さて~。
日曜日には数ヶ月ぶりに「鉄板焼き川島亭」が営業しますた。
当初のゲスト、ひ~さん、りゅうさん、きなこちゃん、コンタ氏、
司令、副司令、shinonさん、みゆ嬢・・・
そして、当日、思わぬ嬉しいハプニングがありました!!
店内は大いに盛り上がり、
大いに話に花が咲き、
チビぼんが零を狩るところまで実演し、
もぅ、そりゃあ楽しかったです。
ご来店下さった皆様、
ありがとうございました。
ツブの命も救ってくださり、本当に感謝しています。
今回の営業はひ~さんりゅうさんが我が家へ遊びに来てくれる夢を見た翌日にも夢を見て、
こりゃ久々にコンタさんに会いたいぞと
営業予告をしたことが始まりでしたが・・・。
今となっては、ツブ(ってか糸と慧)に全員呼ばれたような気がしてなりません。
日曜日の様子はとても書ききれないので後日、こっそり追っかけUPします。(^^;

ご来店下さった皆様、ほんとうにありがとうございました!
またのご来店をお待ちしています!!! <(*_ _)>

+++++素敵な家族を待っています!!!+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
阿(あ)っちと歩(ぷ)っちも素敵な家族を募集中デス!!
宜しくお願い致します。

satooya_a-p_s.jpg

クリリン&いちごちゃんと一緒に幸せになりませんか!?
~現在生後約13週間~
rin's_baby.jpg


2007-07-24(Tue) 23:57 家族募集中 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • 伽羅Ⅱですな(笑) from にゃんこのとうさん

     ボトムズって今コッソリ流行ってるんですか?
    にゃんこのとうさんです

    ツブちゃん・・・って言うんですか?
    なんか、小さい時の伽羅みたいですよ うん!
    丸くてフワフワしていて眼が青くてねw
    この子美人になりますよ、しかも、不思議ちゃん
    楽しみですね

    2007-07-25(Wed) 02:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • ごちそうさまでした~! from ハプニング

    また呼んでくださいね~♪v-283

    2007-07-25(Wed) 12:58 | URL | #EvmDRqhQ [ 編集 ]


  • 保証付きです! from にゃんこのばあや

    前回も言いましたが、とびっきりの美ニャンになることは、間違いないです!
    顔の輪郭、頬骨の高さ、耳の形と位置、そして何より、アーモンド型の眼裂の大きな瞳、うんうん、間違いないです。
    ブルーアイはゴールドやヘーゼルと違い、濃淡のバリエーションが豊かで、同じ親から生まれても、個体差があり、そこが魅力でもあります。
    ツブちゃんの場合、まだ、キトンブルーが抜けてないようですが、麗しの瞳になりますよ~!
    ばあやの保証付きです。(^^)v

    右腕、写真だと随分腫れていて、痛々しいですが、動かすようになって来たのなら、痛みが引いてきたのでしょう!
    良かった!良かった!

    我が家の風邪引きたちも、今日はくっついてた目があいて、動き回るようになって来ましたゾイ!

    2007-07-25(Wed) 23:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>とうさん
    >ボトムズって今コッソリ流行ってるんですか?
    え?そうなんですか?
    最近世俗に疎くて・・・あ、もともとか。(^^;
    仮称ツブです。
    白い毛玉とも言います。
    日曜日に来たゲストは、「白雪姫」って言ってくれました!!
    麿眉の白雪姫~~
    小さい時の伽羅みたいですか?!
    じゃぁ、やっぱりちょっと長毛系になるのかな?
    青い瞳の子を至近距離で見るのは初めてなので、
    じつと見つめられるとどっきどきーです。(笑)

    >>すぺしゃるゲスト様!!!
    来店予告頂ければ、もう、即、営業っす!!!
    次回は是非、【木賃宿かわしま】に泊まっていってください。
    オートキャンプ【かわのそば】もありますよ!(笑)

    >>ばあやさん
    今日は昨日よりもさらに右腕の腫れもひきました。
    猫じゃらしにも立ち上がって、両腕でかかってくる程に!
    まだまだ体力がついていませんから、すぐ息が上がってしまいますが、
    食欲も旺盛で、日々、安心させてくれます。

    ツブ、ばあやさんにも美にゃーのお墨付きを頂いてしまいましたね~~~
    ウフフフ腐。

    ツブの左目も随分良くなってきました。
    ばあやさんのところのおちびさん達も、
    ご飯をもりもり食べて元気になって欲しいですね!
    鼻に猫砂付けてる場合じゃないぞぅ~おちびさんたち!!


    2007-07-26(Thu) 00:41 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/575-10d0f7be

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

