infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

歩(ぷ)っち先生、2度目の的中!?
[20070716]
長野~新潟でまたしても大きな地震が!!!
我が家では体感する揺れは全くなかったが、
新潟には昨年以来お世話になっているNDNの皆さんがいらっしゃるので心配です。

070716_tokugi_01.jpg

実は、一昨日の夜
歩(ぷ)っちが大騒ぎしていた。
能登地震の前夜と同様に。


十兵衛君のお届けから帰宅した私に向かいしゃべりまくる。

やばい。歩(ぷ)っちが騒いでいやがる。

とりあえず、shinonさんにメール。(笑)
能登の時はshinon家のるぅたんも挙動不審だったからだ。

正直、台風4号接近もあり
台風に反応しているのか、地震なのか判断に迷った。
が、前回に比べ騒ぎ方が2割減だったこともあり、
地震だとしてもこの辺りではあるまいと勝手に判断し特にその後気にしていなかったのだが。(--;

阿(あ)っち、土曜日の夜、どうだった?

070716_tokugi_02.jpg

ちがうちがうちがーう!
土曜日の夜、阿(あ)っちにも何かキた?

070716_tokugi_03.jpg

そうそう!アナタの事だよ!
で、どうよ?!

070716_tokugi_04.jpg

・・・。( ̄- ̄;;;

070716_tokugi_05.jpg

・・・・・・。( ̄▽ ̄;;;;;
そ、そうか。

歩(ぷ)っち、次、当てたらガチだな。
是非、地震予知にゃーになって欲しいぞ!!!

070716_tokugi_06.jpg


阿(あ)っち&歩(ぷ)っち、
素敵な家族を募集中デス!!

宜しくお願い致します。

satooya_a-p_s.jpg

クリリン&いちごちゃんと一緒に幸せになりませんか!?
~現在生後約11週間~
rin's_baby.jpg

2007-07-16(Mon) 17:41 家族募集中 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

コメント
  • 歩っち…恐るべし! from shinon

    揺れを感じた時、歩っちの顔が過ぎったよ。
    今回、るぅたんは変わりなかったと思う…
    私が気付かなかったのかもしれないけど^^;

    歩っち、次回も頼むよ!
    そして、歩っちが騒いだらすぐにすぐにメールカモンヌ!!


    2007-07-16(Mon) 21:42 | URL | #BdecPOWE [ 編集 ]


  • 地震予知にゃん? from なっちょん♪

    歩っちクン、すごいですね~!!
    これはアピール度アップですよっ!!!(笑)

    うちは結構揺れました。ニュースで見たら震度4でした(ビックリ!!)



    2007-07-16(Mon) 22:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • 一家に一歩っち! from にゃんこのばあや

    地震怖いです。グラ~っときたら、真っ先に倒れるような、崩壊寸前の家に住んでます。
    棺おけに片足を突っ込んでる、じいやとばあやはどうでもいいけど(?)、ワン☆ニャンのことだけが気がかり。
    なのに、家の連中ときたら、以前、大揺れした時も仰向けで寝たままだった・・・。(-◇ー;)
    歩っち!キミは素晴らしい!
    地震が怖い人は、歩っち様をお迎えしよう!!

    2007-07-16(Mon) 22:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • またまた新潟で... from NDNの小林

    地震でした。
    今回も、3年前に劣らぬ規模で
    新潟市内もガツン、ゆ~らゆ~ら、と揺れて
    かなーり怖かったです。
    我が家の2ニャンは、身体を低くしてうろうろ
    しばらく落ち着かなかったです。

    麟太郎さん、お久しぶりです!
    いつも気にかけてくださりありがとうございます。

    被害の大きい柏崎市のスタッフ、里親さん宅では
    崩壊や猫と一緒に避難などしている模様で、
    詳しいことはこれからですが、
    被災状況に応じて支援をしていく予定です。

    今後のためにも、
    歩っち、新潟に寄こしてください、ぜひ...。

    2007-07-17(Tue) 11:07 | URL | #EvmDRqhQ [ 編集 ]


  • 地震予知ニャー? from にゃんこのとうさん

     威嚇射撃など致しません、全弾命中でございます
    ミサイルは飛ばしてナンボのにゃんこのとうさんです

    地震予知ニャー・・・うーん、磁場の変化でも
    読んでるのでしょうか? 特技ですね うん
    しかも、岐阜から関東の地震を予知出来るって
    下手な学者よりもずっと役に立ちますよね

    2007-07-17(Tue) 21:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>shinonさん
    我が家では、揺れを全く感じなかったので、
    お昼にテレビつけてびっくり!!!
    流石に固まりました。
    東海地方に大きな地震がくるときは、
    いったいどうなってしまうのか?!
    騒いで騒いで仕方ないか、
    食欲減退で挙動不審か・・・
    まだ2回なので、本物かどうかは解りませんが、
    うちにいる間に再び歩っちが騒いだら即メールしまつ・・・

    >>なっちょん♪さん
    家の中は大丈夫でしたか?
    お怪我なさった方はみえませんか?
    まだ余震も続いていますから、
    気持ちもなかなか落ち着かないと思います。
    そんな時にコメントありがとうございます。
    実は心配していました。(^^;
    なっちょん♪さんのサイトへも後ほどお邪魔しますね~

    >>ばあやさん
    棺桶に片足って・・・そんなお歳じゃないじゃないですか!!!( ̄□ ̄;
    にゃーの皆さんがお腹出して寝てるってことは、
    大丈夫・・・って事なのでは?
    地震とにゃーの挙動不審の統計とってみたいですよね!
    歩っちは、いまのところ震度3程度では反応しないことが解っています。
    さて、今後はどうでしょうか・・・

    地震と火事は恐いです。
    災害は忘れなくてもやってくるので
    備えだけはぬかりなくしておきたいと思っています。
    ってか、うちの場合、橋が崩壊するとどこにも逃げられないんですけどね。orz

    >>小林さん
    小林さん!!!ご無沙汰しております。
    ご無事で何よりです!!!
    迷惑になるだけだと判断し、メールも電話もしませんでした。
    大変な時に無事をお知らせ下さりありがとうございます。
    スタッフをはじめ、里親さんの皆様、
    心配は尽きないですね。
    胸中お察し致します。
    わんこの件では一方ならぬお世話になりました。
    私で協力できることがあれば、声をかけてください。
    日本海側ばかりで大きな地震が起こっていますが、
    そろそろ太平洋側へ移ってくるのか?明日は我が身です。
    歩っちですか?
    素敵なご縁があれば、新潟だろうとお届けに伺いますよ!!

    >>とうさん
    歩っち・・・不思議な子です。
    O脚なんですけどね。あ、関係ないか。(笑)
    以前もそうでしたが、
    ヒトの顔を見据えて、にゃーにゃー言うんですよ。
    元々おしゃべりではあるのですが、
    騒ぎ方が違います。
    活断層の走っている方向にもよるのでしょうか?
    今後の歩っちの挙動をよく観察します。
    次騒いだら動画撮って残します。
    本物であって欲しいような、欲しくないような・・・
    微妙な心境です。

    ここもいつ大地震が来てもおかしくない時期に入っています。
    よその出来事ではありません。明日は我が身です。
    備えだけはぬかりなくしておかなくては!!!


    2007-07-18(Wed) 00:10 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/571-195690ea

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

