infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

30越えたのに。
[20070712]
眼鏡を新調しますた。

070712_glass_01.jpg

べ、別にフレーム囓られたからってわけじゃぁないよ。
 
070712_glass_02.jpg

ちなみに。
囓ったのはこいつ。

070712_glass_03.jpg


070712_glass_04.jpg

うまくねーよ!!!Σ( ̄□ ̄;;;
歯ごたえもよくないし、絶対に囓るな!?な?
ってが誰だよ、変なこと教える奴ぁ・・・。

+++++素敵な家族を待っています!!!+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
勿論、阿(あ)っちと歩(ぷ)っちも里親さん募集中デス!!
宜しくお願い致します。

satooya_a-p_s.jpg

凜ちゃんの子供達・・・クリリン、いちごちゃんの里親さん募集中!!!
~現在生後約10週間~
rin's_baby.jpg


5年振りに眼鏡を作り直しました。
数ヶ月前から夜、名古屋市内を流していると、
時差式信号機の矢印が滲んで見えづらくなっていたので、
視力検査に行ったんすよ。そしたら・・・
「左目、近視がすすんでますよ。2段階くらい。」
マジで?
30越えてまだ近視がすすむんかい!
当初、フレームだけ替える予定だったのが、
レンズごと総入れ替え。
思わぬ出費に涙、涙でございまつ。orz
目も、大切に~~~~~(T_T)
2007-07-12(Thu) 22:51 日記 | TB(0) | コメント(7) | 編集 |

コメント
  • 視力と聞くと、違う不安が from shinon

    胸を貫く今日この頃…

    「視力だけは良いね」昔から学校の先生に言われてた私。
    視力検査の度に、2.0がラクラク見えた。
    「これ以上計れるなら一体お前の視力はどこまで見えるんだ?」
    学校の視力検査は2.0までしか計れなかったからね~

    最近ね、近くの文字が見づらいの…
    何故かしら…(ため息)

    はぁ…(遠い目)

    2007-07-12(Thu) 23:13 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • from えこ

    私も最近見えにくい・・・かも。いや、レンズに傷が付いてるからだと思いたい

    コンタクト替えなくっちゃいけないと思いつつ、なかなか足が向きません。

    昔、えこかれがリス園に行ったとき肩に上ってきたリスにフレームかじられてました。
    美味しそうに見えるのかな?(笑)

    2007-07-13(Fri) 12:56 | URL | #hSCFVYi. [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>shinonさん
    中学以降の視力検査は、
    めっちゃ楽でしたよ。
    0.1なかったから。(w
    先生:「よし!一番前の線までこい!」
    そして一番上のでかいCを差して
    先生:「これは、なんだ?!」
    麟:「解りません!!!」
    これで終わりですた。

    視力は大事ですよぅ~
    私はレンズが高い!!!
    薄型のレンズにしないと、牛乳瓶底レンズになるんです・・・いえ、ガチで。orz
    十数年後には遠近両用眼鏡なんですかねぇ(^^;

    >>えこさん
    えこさん、それは、
    レンズの傷ですよ!!!きっと・・・
    えこかれさん、リスにフレーム囓られちゃいましたか!!
    美味しそうな色していたのでしょうか?(^^)
    リスだと可愛いですよね。
    私の眼鏡を本当に狙っているのは、shinon家のシオ。
    あいつは、すきあらば、私の眼鏡を奪おうとします。
    新調したフレームは、爪が引っかかりやすそうなので、
    奴には要注意なんです。(笑)




    2007-07-14(Sat) 22:00 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • ド近眼用レンズは高いデス!(涙) from にゃんこのばあや

    おお~!四角いフレームだ!!
    かけた姿を、今度、見せて下さい。(かけずには現われないか・・・。)
    そうなんです。安いのだと、牛乳瓶の底だし、重い。
    私の場合、平らな顔で鼻はペチャンコときてますから、とっかかりがないので、重いのはダメ。
    高屈折率のレンズは高い!!メガネ買わなくて済めば、十兵衛くんみたいなキャットタワーが買えるゾ。
    だから!キミたち!メガネで遊ぶんじゃないッ!

    そして、私の場合も仮性近視からスタートして、ドンドン進み、免許更新のたび、メガネも作らねばならなかった。だから、まだまだ、続く可能性あり。
    ただひとつ、いいことは、ド近眼は老眼にはなりにくい。(^▽^;)

    2007-07-15(Sun) 00:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    はい~
    眼鏡をかけずには現れませんよ~~(笑)
    漢は黙ってレイバンだ!!!
    とサングラスをかけた時、な、なんと、
    レンズにまつげが当たるではありませんか。
    しかーし、睫毛が長いわけではありまてん。
    鼻が低いだけですた。orz

    眼鏡、レンズが高いですよね~(^^;
    レンズも薄型にしないと、レンズの重みで眼鏡ずり落ちますよね?
    鼻にも痕がしっかり残りますしねぇ・・・

    え?ばあやさんまだまだ近視が進む可能性ありですか?
    お互い、目も大切にしましょうね!
    ばあやさん!

    そういえば、今の就業先になってからだ・・・
    ヘルニアと近視・・・。orz orz orz

    2007-07-16(Mon) 00:54 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


  • from たろさん

    今年の2月に人生で2個目の眼鏡を作りました。
    初めてのレンズ周りにフレームありを。
    まあ視力が落ちてるみたいだし作らなと思ったら部屋のなかで眼鏡紛失!後で見つかったけどね。
    コンサートかなんか見に行くのにどうしてもいったので安さが売りのとこで5000円で作りましたー。
    フレームで値段が区切ってあるお店で45分仕上げ。もう一個作ってもいいなって気にさせます。

    2007-07-19(Thu) 20:59 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    部屋の中で眼鏡紛失!?ってどーですか。(^^;
    まぁ、私もよくやりますが・・・
    うっかりうたた寝した時に眼鏡外してそこらへんに置くものだから、
    起きたときに眼鏡を探すはめになるんですよね。
    そう、まさにのび太のよーに「めがね、めがね」って探すんですYO!!
    で、誤ってうっかり踏んでしまってフレーム何本折ったか。
    「この金食い虫!!!」とよくおかんに罵られたものでつ。(遠い目)

    5000円でできるなら、TPOにあわせて何本か作れますね~
    いいなぁ~
    私の眼鏡は・・・その十倍はします。
    レンズが高いんです、レンズが・・・

    先月は税金でもっていかれ、
    今月は眼鏡を作り・・・
    働けど働けど・・・・・・・・・。orz
    切ないっすなぁ~~~www

    2007-07-21(Sat) 00:44 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/569-50836171

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

