infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

血尿。
[20070623]
22日の夜。
23時過ぎに帰宅した私に家族から告げられた言葉。
「ツブツブルームで誰か血尿出てる。」
ツブツブルームへ直行するが、
見た目は誰も変化が無いように見える。
ツブツブルームに張り込み開始。
張り込み開始から
30分経たないでチビぼんがトイレへ。
トイレの中には鮮血。
その後、何度も何度もトイレに行くチビぼん。

070623_eni_01.jpg

長い間座っていてもトイレに残っているのは
僅かな量の真っ赤な尿。
ごめん。
家族がトイレ掃除をしてくれることをいいことに、
最近仕事にかまけてトイレチェックを怠っていた。
ごめん、ごめん、チビぼん。
ごめん、ごめん、みんな。

070623_eni_02.jpg

病院でステロイド注射、ストラバイト溶剤、抗生物質の処置を受け帰宅。
その後は排尿の量も増え、ステロイド注射が効いているのか、
血尿も治まった。
食欲が無いのが気懸かりだが、
全く受け付けない訳ではないから様子見。

鶏肉のゆで汁ゼリー作ったけど肝心のチビぼんが食べてくれないのがちょっと痛い。
阿(あ)っちと歩(ぷ)っちはえらい勢いでがっついていたのに。

070623_eni_03.jpg

家族の体調変化が見られないような状況になるほど家を空けるもんじゃない。
己は何をしているのか。
何の為に稼いでいるのか本末転倒だ。

あ、
阿(あ)っちと歩(ぷ)っちの尿は問題なし!!です。

+++++素敵な家族を待っています!!!+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
阿(あ)っちと歩(ぷ)っちの里親さん募集中!!
satooya_a-p_s.jpg

凜ちゃんと子供達も里親さん募集中!!!
~現在生後約7週間~
rin's_baby.jpg

2007-06-23(Sat) 23:54 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • ストラバイトの予防は簡単です from Dr.中島健次

    「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。ストラバイトを予防するため、アルカリ性の尿を酸性化するには、
    1に運動 http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/undo.htm
    2に肉食 http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/food.htm
    あっけないほど簡単です。ストラバイトはジャンプで溶ける!跳んで跳んでピョンピョンピョン♪

    2007-06-24(Sun) 21:47 | URL | #Yv3g3TW2 [ 編集 ]


  • 大丈夫ですか? from yae

    麟太郎さん、こんばんは。

    久々の書き込みですが、毎日チェックは怠っておりませんよぉ~っ!!(^^;;)

    チビぼん君。
    血尿が出てしまう状況に今まで我が家ではなった事が無いので、分りませんが人間の女性特有の【膀胱炎】の様な状態での血尿なの…?かな??

    でもっ!!
    麟太郎さん、自分を責めちゃダメですよっ!!

    チビぼん君の回復を祈りつつ…。
    お大事にして下さいね。(__)

    2007-06-24(Sun) 23:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • 便秘解消~★(祝) from shinon

    縁、ぷんぷん出たってね♪
    お腹スッキリしてよかった^^

    花音より深刻な症状だったね…。
    きっと樹音ちゃんと同じ症状なのかな。
    一適ずつ搾り出すような感じで、
    普段一声も出さない子が、「んにゃっ」って
    言いながらオシッコするのよ。
    樹音ちゃんは頻繁にあったから、毎回点滴だったな。
    縁~!キミは運に強い子だからきっと大丈夫!!
    優しいお父さんがついてるしね!



    2007-06-26(Tue) 23:27 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>yaeさん
    温かいお言葉、ありがとうございます。<(*_ _)>
    しかし、チビぼんの血尿は100%私の責任なんです。
    トイレチェックを怠っていた私が悪いんです。
    仕事にばかりかまけていると
    大事な事を見落とすよ・・・の典型です。orz
    どんなに忙しくてもトイレチェックは自分でしないと!!!
    色が濃いとか、臭いがきついとか、
    予兆があったはずなんです。
    お陰様で、順調に回復しています!(^^)


    >>shinonさん

    ご心配掛けました~(^^;
    血尿、びっくりしました。orz
    金曜の夜は、毛布一枚持ってツブツブルームにごろ寝。
    土曜からこっちは、別室でチビぼんと私
    二人きりで語り合って夜明かしでございます。(笑)
    ぷんぷんも出て、一安心です。

    今後は、スープご飯&寒天おやつで予防です。

    2007-06-26(Tue) 23:38 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/562-d8e6d35b

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

