infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

水。
[20070508]
我が町の水は、まずい。
自慢じゃないが、臭くてまずい。
子供の頃ずっと住んでいた所は
町の簡易水道(町で管理している地下水)だった。
夏でも冷たくておいしい水が飲めた。
洗濯機に水を張って西瓜を放り込んでおくと、
しっかり冷えておいしかったなぁ。
京都に住んでいた時も、京都市内から遠く離れた地域だったので、
水も空気も澄んだ町で過ごしていたから
おいしい水のありがたさを忘れていた。

今、ココでは、生水なんて恐くて飲めない。
にゃーへの水も、当然、煮沸した冷まし水だ。

ホームセンターでみつけたカルキチェッカーで下記3種の水をまず染めてみた。

070508_w_01.jpg

蛇口に付ける簡易浄水器をとおした水→1
台所の浄水器を通さない水→2
家の中で一番臭いのキツイ洗面台の水→3

流石に1の水は無色。
おぉ、ちゃんと浄水(脱カルキは)していてくれたのだな!!!
3の水は臭いがきつい割に、カルキは少なめ?
ってか、2の台所の原水・・・
この色はマズイだろう!?Σ( ̄□ ̄;;;
・・・簡易浄水器、蛇口に付けるタイプだから、
浄水器の中で原水が通る箇所にカルキが溜まって高濃度になっている?!

で、今の度仕入れた最新兵器。

070508_w_04.jpg

『ブリタ』で台所の原水を浄水してみた。

070508_w_02.jpg

うっすら着色あり。

070508_w_03.jpg

結論。
簡易浄水器を通した水をブリタでさらに濾過。
さらにブリタ内竹炭搭載で、どうだ!!!www

異臭もとれ、安心して飲める水ができますた。(^^)

+++++家族になってください+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
satooya_a-p_s.jpg

rin's_baby.jpg


2007-05-08(Tue) 21:38 日記 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

コメント
  • お? バナーだ from にゃんこのとうさん

     へーすけは鬼子・・・にゃんこのとうさんです

    カルキねぇ 北海道も年々水が不味くなってるって
    言ってますけど都心の水道水に比べりゃマシかなぁ
    実家の裏山の湧き水、夏でもコメカミにギーンと
    くる冷たさがタマラナイです 今は裟羅が独り占めw

    そうそう、阿クンと歩クンね 里親募集も兼ねて
    研究室でネコマタ共とブルトーザー達にイジッて
    貰いましょう! コッテリとねw で、
    sinonさんのページも作った事だしページ間で
    相互リンク架けてますかね、どーもね
    見に来てくれる方ってのが、それぞれに
    贔屓のページがあるようで、お気に入り以外
    見てくれないんですよねw で、リンクさせて
    無理矢理見てもらうって寸法ですw



    2007-05-09(Wed) 01:42 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


  • from 浅葱

    ご心配をおかけしております。浅葱です。
    今日、一時帰宅致しました。
    いろいろとありがとうございます。
    今月中には退院します。
    これからもどうかよろしくお願い致します。

    2007-05-09(Wed) 11:29 | URL | #TIZXbK6A [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>とうさん
    なんとなく、バナー作ってみました。
    やっつけでつくった粗粗バナー(^^;
    バナー用画像を撮影して、零のバナーも作りたいなぁ。

    ってか、とうさん、へーちゃんに今度は何されたんですか?( ̄▽ ̄;
    田舎の我が町も上下水道ができてから、
    水はまずくなりました。
    地下水、わき水がいちばんです。

    今月の研究室は、一体どうなってしまうのでしょうか?!
    期待と不安がないまぜ・・・?(笑)
    とうさん、ありがとうございます。
    私も初心にもどり彼等の『縁』を探します。

    >>浅葱さん
    おかえりなさい。(^^)
    とはいっても、一時帰宅ですから、
    こんなとこに来ていないで
    ちゃあ君、シロチ君とゆっくりしてくださいね。


    2007-05-09(Wed) 23:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • おっ!! from shinon

    このコップは…
    私とみゆが、グリングリン回してたやつ!?
    これ可愛いよね~♪

    バナーのみーたんもーたん可愛いw
    阿っちと歩っち&凛ちゃんのバナーほすぃ…
    もちろん、みーたんもーたんのバナーわがブログに載っけたいわw

    2007-05-10(Thu) 22:13 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • 正解!! from 麟太郎@管理人

    検証実験、
    いきあたりばったりで始めたのでグラスが違うのです。
    最初から、実験分のグラス用意しなってね!(^^;
    凜ちゃんバナー、こんなでかくて良ければどうぞ!
    小さいサイズも作りましょうかね!
    もーたんバナーも阿っち歩っちもどうぞどうぞ。(^^)

    みーたんバナー・・・
    すね毛モザイクでも良ければ喜んで作りますよ!(笑)

    2007-05-10(Thu) 23:33 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/536-f14aca27

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

