infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

信州のさくらんぼと地震。
[20070415]
初物です。
おかんのお供で行った八百屋(おかんの同級生の店)で
押し売り(笑)されますた。
店のおじさんとは子供の頃からの顔なじみ(お使いでよく来た)であり、
数年前のおかん入院中にも巨峰をよく買っていた私は、
カモフラグが立っていたらしい。orz

070415_sakuranbo.jpg

子供時代を知っていて、おかんの同級生で、商売人。
そんな相手に勝てる訳が無い。
おかんにはボロカス言われたが、まぁ、授業料だと思えば。(^^;
一粒約100円のさくらんぼ。
お仏壇にもお供えして、家族でありがたーく頂きました。
 
さて。
今日、地震がありました。    今日の地震は能登の時より揺れました。
が、うちの者共は至って落ち着いており。

070415_a.jpg

よく見ると耳毛の白い阿(あ)っち。
現在4.5kg

070415_pu.jpg

今日も男前の歩(ぷ)っち。
現在4.8kg・・・って、阿っちより重いのか?!Σ( ̄□ ̄;

******************************************************
阿(あ)&歩(ぷ)の里親さん募集中!!
優しい彼等と一緒に幸せになって下さる素敵な家族を募集中です。
プロフィールはコチラ!
お問い合わせはコチラ!!
******************************************************

地震があった時、私はトイレに居た。
すぐに収まったらそのまま居よう(トイレに)と思っていたが、
だんだん揺れは大きくなる。
「い、いかん!!!早く流さなくては!!!」
災害は時を選ばないということを、身を以て感じました。
備えは万全に。

でも、今日は誰も騒がなかったんだよな・・・
能登の時と何が違うのだろう?


2007-04-15(Sun) 23:32 家族募集中 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

コメント
  • from たろさん

    さくらんぼおいしそう。
    孫の大泉さんが作ってそうな高そうなやつは食べたことないな。
    子供の頃はばーちゃんちにさくらんぼの木があったから食べてたけど。
    アメリカンチェリーが好きで店に出始めると買います。パリだと果物の匂いが売り場にぷんぷんしてたまりませんが。

    地震そんなに揺れたんですか!怪我がなくよかったです。どこかで大きな地震があると結構続いて地震があると思うのは私だけ?


    2007-04-16(Mon) 08:56 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • さくらんぼ美味しそう・・・ from えこ

    ウチは震度4でした。
    多分ちーがウチに来て初めて大きく揺れたんですが、隠れてしばらく出てこなかったです。

    でも隠れてた場所は一番安全な所かなってとこだったのでもし留守の時に地震があったとき・・・ちょっと安心かなって思いました。
    もちろん、無いのが一番ですけど

    2007-04-16(Mon) 12:41 | URL | #hSCFVYi. [ 編集 ]


  • from shinon

    私の大好物っ♪♪
    高いだけに旨さも保障付き!!
    貧乏人丸出しで少しずつ愛しむように食べますw
    サクランボ画像。大切に拝ませて頂きました。

    地震…今回はるぅたんも反応しなかったわ。
    前回は宙を眺めて固まってたのにね…
    やっぱし、何かが違うのだろうか??
    不思議ね~


    2007-04-16(Mon) 19:47 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • そう言えばね… from shinon

    高山のお土産を会社に持って行った時にね
    「漬け物ステーキ食べた?」って聞かれた。
    「あれ食べなきゃ~!」って…
    URL教えてくれたので参考までに。
    http://www.kyoya-hida.jp/

    2007-04-16(Mon) 20:52 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>たろさん
    うちよりも、えこさん家の方が揺れています。
    震度3程度ならそんなに驚かなくなりましたね。
    いえ、悪い意味でなく。(^^;
    特急が来ているときにトイレで揺れると、
    結構、ナカナカ、迷うものがありますね~。(^^;
    なんか、地震、続いていますね。
    予測されている大地震も、
    ドカンと一発どでかいの!!ではなくて、
    小出しに何回かに分けてきてくれないかなー
    とかお祈りしている自分が居ます。
    たろさん、それねー、気のせいじゃないと
    私は思いまつ~

    さくらんぼ、自分では初めて買いました。
    しかもこんなに高値の時期に!!!
    勿論、めっちゃおいしかったです。

    >>えこさん

    えこさん、大変でしたね。
    震源見て大きなお世話ですが、気懸かりでした。
    ちーちゃん、めっちゃびっくりしたでしょうね・・・
    後遺症のようなものは無いですか?
    家人がいない時に災害が起きたことを考えると、
    心配な事ばかりですよね。
    うちのツブツブルームの3段ケージ、倒れないように固定しなければ・・・。

    >>shinonさん
    こんかいるぅたんも無反応でしたか~
    何が違ったんでしょうね。
    揺れている最中にツブツブルーム行ったのですが、
    毛布の上で阿+歩+チビぼんの~~んびり横になっていました。(^^;

    さくらんぼ大好きですか~
    ちなみに、このさくらんぼ。
    8個×6列入っていましたが、
    お値段は、この間の飛騨牛と同じくらいと思われ。
    土曜日の夕方だった(日曜定休)ので、
    八百屋のおっちゃん、いくらか、まけてくれたんですよ。
    さくらんぼ と 飛騨牛
    同じ値段なら貴女はどっち?!(^^;

    とうさんが「漬け物焼いて食べるってホントウデスカ?!」と言っていた
    噂?の「漬け物ステーキ」(笑)
    どうしましょうねぇ
    お昼2回も食べられないよぅ~(^^;


    2007-04-17(Tue) 20:55 | URL | #5KPaI2a2 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/521-db03f559

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

