infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ペンネゴルゴンゾォ~~ラ!!
[20070412]
ちょっと前に、dela-celaのとみちゃんが、
「ゴルゴンゾーラって、結構簡単なんだよ。(^^)」
とさくさくっと1分で作り方を教えてくれました。

って訳で。
ゴルゴンゾ~~ラ、逝っとくか。

070412_g_01.jpg

ほいじゃ、我が家での野郎2.5人分程度の材料と作り方~
 ■材料
ブルーチーズ   100g
パスタ(ペンネ) 250g
生クリーム    400mg (400mg×2個)
塩        適当
黒胡椒      適当
チーズ臭の苦手な方は 白ワインまたは、日本酒少々

材料のポイントは生クリーム!
乳脂肪分40%以上
を使うのがポイント!!!

070412_g_02.jpg


■いち。
何が時間が掛かるって、パスタの茹で時間。
先に湯を沸かしてパスタ茹で始めておくのだ。

070412_g_03.jpg

■に。
鍋にチーズをと生クリームを投入し、
とろ火でとろとろ煮詰める。
チーズが溶けたら、味見。
好みで塩を足す。
黒胡椒も好きなだけガリガリガリガリ削っとけ!!!

※チーズ臭が苦手な場合、ここで白ワインまたは、日本酒を少量加える。

070412_g_04.jpg

煮詰めたソースがぽたぽたぽた(蝋燭のぽたぽたな感じ)になったら終~了~
茹で上がったパスタを絡める。

070412_g_05.jpg

いただきまーす。(^^)

2007-04-12(Thu) 23:59 漢の料理 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

コメント
  • お、久々の料理ですね from にゃんこのとうさん

     風呂上りのコーヒー牛乳は腰に手を当てて飲む 
    にゃんこのとうさんです

    う~ん、コレ明日にでもやってみます うまそw
    では、お返しに 簡単な一品を
    チョット硬めに茹でたもやしにゴマ油絡めて
    軽く塩と七味を振る・・・即席ナムルです
    かーちゃんの大好物 お試しあれ!


    2007-04-14(Sat) 00:33 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    ややっ?!
    とうさん、早いですね~(^^)
    これはですね、調理時間=茹で時間で、
    すぐに食べられるんですよ!
    で、うまい!!
    味はチーズで、後は好みで塩加減と黒胡椒だけだから、
    基本的に失敗しないんですよ。(^^;

    とうさんの即席ナムル、
    冷蔵庫にもやしがあったのを今確認したので、
    さっそく明日の朝(昼?)に作ってみます!
    ゴマ油の香りは、魔性の香り~
    あの香ばしさがタマランです。(^^)


    2007-04-14(Sat) 00:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • これかっ! from shinon

    朝晩の歯磨きも何気に腰に手が行くshinonです。(笑)

    レシピUPさんきゅっw
    角煮も作らなきゃだしメモしとかなきゃ!
    あれは絶品だったなぁ。。。
    野郎の料理と侮ってはいけない!!
    角煮を口にした途端に、
    2人の子供を育て上げた元主婦として大失格だと
    思ったあの瞬間…一生忘れないわ。(ぇ
    よし、みゆに作ってやろう!!
    他にもお勧めレシピがあったら教えてね~♪


    2007-04-14(Sat) 00:56 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • マッチョなハゲオヤジ!!良いねぇ!(w from 麟太郎@管理人

    shinonさんこんばんは~
    牛乳は斜め45度上を向いて。(笑)

    野郎と侮る無かれ。
    私が敬愛している兄貴殿様は、
    シュークリームまで作ってしまう料理上手な超武闘派デス。
    私は勿論、そんな高度なものは作れません!(笑)
    嫁に行った妹が家にいる時は色々とつくって、
    レシピも教えてくれたんですが、
    もうすーっかり忘れていますね。(^^;

    そうそう、ゴルゴンゾーラ、
    この材料だと女性には確実に量が多い!!ので、気をつけて下さい~

    あ、レシピ、予告だけでやってないネタあった!
    近々UPしますね~
    酒のアテですが!(^^;
     

    2007-04-14(Sat) 01:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from たろさん

    うわー凄く簡単にできそー!!
    ってブルーチーズ食べれないけど大丈夫かな?
    こんなしゃれたもん食べたことない。
    初めてカルボナーラ食べたのも一昨年だもん。
    30過ぎてもお初な食べ物はあるのよねー。

    にゃんこのとうさんのもやし!
    うちの父親も良くようやって手軽にできる一品って感じで作ってくれてました。
    私ももやし買って忘れてて期限がやばそうなときはすぐできるので作ります。
    あっ、ごま油が丁度なくなったから買わなきゃ!

    2007-04-15(Sun) 02:27 | URL | #9BMMaoIo [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    ゴルゴンゾーラ、
    めちゃめちゃ簡単です。
    ブルーチーズのみでは私も食べられません。(^^;

    とうさんのナムル。
    早速作って食べました~
    美味しかったです!!!
    もやし一袋では、足りなかったです。(^^)



    2007-04-15(Sun) 22:02 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/519-63a60bbe

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

