infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

突撃!畑アタック!!
[20070408]
本日めでたく小作人でびぅ。
 
070407_sanjyou_01.jpg


両親の畑友達である爺さんが数ヶ月前、お願いに来たそうだ。
「体を壊してもう畑仕事ができない、大事にしてきた畑だ。
わしの代わりに何か作って。」  
 
 
そして両親が私に言った。
「何作る?」
え”?
既に確定デスカ?( ̄▽ ̄;

070407_sanjyou_02.jpg

とりあえず蒔いてみようと畑にたった。
その時―――――

畑からぼこぼこと両親の畑友達が現れた!!
そして、畑の師匠によると・・・
■伊勢いも
畑師匠:まず、無理。コレ難しいから作らないね(w
     まぁ、植えるだけ植えてみたら?
     芽が出たら鶏糞沢山まくことね。

麟太郎:マジですか?じゃぁ、とりあえず、植えます。
     芽が出たら鶏糞っすね!諒解デス!!


■枝豆
畑師匠:枝豆、いいね!これは沢山できるよ。(^^)
麟太郎:マジッスか?ワーイ!!

■何か葉っぱ(サラダ系)
畑師匠:・・・。作ったことないから解らんね。まぁ、できるだろ。
麟太郎:問題なくできたら、2~3週間で収穫できるらしいっす!!

■最後に
畑師匠:(カラカラ笑って)芽が出たら、
     ハトやカラスが上手に掘ってくれるだろ~(wwww

麟太郎:・・・。( ̄▽ ̄;

もう少ししたら、サツマイモも植えてみよう。
秋にみんなで芋掘りだ!!!


さぁ、無事に芽が出て食べられるのか?!
ハトやカラスとの戦いが始まる・・・
 

2007-04-08(Sun) 23:59 日記 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • from たろさん

    伊勢いもって初めて聞いた!
    枝豆はいいですねー。黒い枝豆なんてどうでしょ?
    畑は使わないと駄目になるからねー。
    親戚んちでカリフラワーがなってるのみて、こんな風になるんだ!とびっくりしたことがあります。

    2007-04-09(Mon) 11:25 | URL | #h4o.SA9Q [ 編集 ]


  • お~いいなぁ~ from にゃんこのとうさん

     幼少期、コ○ダメに一日二度落ちた事のある
    にゃんこのとうさんです

    額に汗して野良仕事・・・その汗が目に入って
    結膜炎になって痛いやら、かゆいやらってね
    その時思いましたよ、眉毛は野良仕事に必要だと
    んでもって、一汗かいた後の麦茶の旨い事!
    そしたら、またハリキッテ桑ふってるとギックリ腰
    あ~コレでまた1cm背が縮んだなって腰押さえて
    モンドリ打つのは2年前の私です
    そんなワケで「腰」! 気をつけてください!

    2007-04-09(Mon) 20:52 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>たろさん
    伊勢いもは、大和いもと同じ感じです。
    ごろっとした丸いいもで、
    すり下ろしてこー、とろろにしてもよいです。(^^)

    黒い枝豆!!そう、決して“黒豆”ではない!!!
    あれ、おいしいーんですよね~
    昨年他界したばーちゃんが、元気なときに作ってくれました。
    ほくほくで、本当に美味しいんですよね~
    緑の枝豆とちょっとずらして蒔きます!
    黒い枝豆!!(笑)

    >>とうさん

    さ、流石はとうさん・・・
    一日に2回も○溜めに落ちるとは!!!
    他の追随を許しませんね!!( ̄▽ ̄;
    私は・・・せいぜい足首まではまった程度ですよ。
    もぅ、とうさんには敵いませんとも!!(笑)

    えぇ、昨日も鋤を振る時はどうしても、
    おそる、おそる・・・へっぴりごしっぷりを
    畑師匠達に笑われました~
    今日は腰がちょーっと痛いです。
    ありがとうございます。
    「腰」気をつけます。(^^;
    そうか!!
    とうさんと私は「ぎっくり腰」友達でもあるのか!
    お互いに「腰」労りましょうね~(笑)

    これから夏。
    おいしい夏野菜が採れるように頑張りまっせ~!!


    2007-04-09(Mon) 22:23 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/517-503beb7b

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

