infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

改めて。
[20070205]
考えてみたら、阿(あ)と歩(ぷ)の紹介文って、
去年8月以来書いてない。

年も明け、漢ブースターとの決別も果たしたので、
ここらで改めて書こうかと。
大きくなったしね。(^^;
 

■Street Cat's 里親募集中No.089
 
川島家コードネーム:阿(あ)
推定誕生月 2006年4月~5月頃
体重    4.5kg
ワクチン(三種混合/白血病)・去勢済
健康状態  良好
既往症   なし

070205_a_01.jpg

チャームポイントは金色(こんじき)の瞳。
性格はおっとりで恐がりの気弱さん。
はじめて体験した地震の時には驚いてちびってしまうほど。
だが、運動神経は抜群に良い。

070205_a_04.jpg

ツブツブルームの扉を開放しても私の足元に常に居る。
鳴き声は女の子のような可愛い声。
零とよく似た鳴き方をするため、
家人でも零と阿の声を聞き違えることもしばしば。

070205_a_03.jpg

とにかく人懐こいべたべたの甘えたさん。
膝の上が大好き。撫でられることも大好き。
抱っこも嫌がりません。
ブラッシングも好きで、静電気防止のミストも嫌がりません。

070205_a_02.jpg

おやつの時に「お座り」をすぐに覚えました。(^^)
ただ、環境変化に弱い子です。
ツブツブルームをリニューアルしたら3日ほど軟便になりました。
慎重派ですが、とても愛情深い子です。
いまだに彼は歩の乳に吸い付いていますが…。orz

■Street Cat's 里親募集中No.112

川島家コードネーム:歩(ぷ)
推定月齢  10ヶ月
体重    4.4kg(1/19測定)
ワクチン・去勢済
健康状態  良好
既往症   なし

070205_pu_01.jpg

歩(ぷ)っちと言えば、そう、
写輪眼の漢!

070205_pu_02.jpg

時々ゴルゴにもなります。(笑)

070205_pu_04.jpg

我が家へ来たばかりの頃、
私の膝に上がってくるのは歩だけでした。
(阿は私に慣れるのに1週間かかりました。)
好奇心旺盛な歩。
とにかく、強気でいけいけごーごー。
「こらー!」と叫んでも「うにゃうにゃにゃ!」と
言い訳を叫びながら行ってしまうお茶目さん。
文句も多いです。
ご飯が遅くなると、私の目をまっすぐに見据えて
「に”やーー!!!」(遅い!!)
と言うことを忘れません。(^^;ゴメン
男ですが、かなりのおしゃべりさん。

070205_pu_03.jpg

兄弟の面倒は彼がみていたようです。
生後4ヶ月の歩に、阿と魯が吸い付いていましたが、
彼が嫌がるそぶりもみせず、自分の乳に吸い付く阿と魯の毛繕いをする姿が印象的でした。
いまだに阿が吸い付きますが…。

カーテンレールの上は天井との隙間にはいれなくなったせいか
今は登りません。
爪で自重を支えきれなくなったせいか、カーテン登りもしなくなりました。
が、網戸登りは、夜だけやります。

環境の変化には殆ど動じません。
愛情深い子でストレートに愛情表現をしてくれますが、
阿が膝に居るときは、膝に上がろうとしません。
強く、優しい子です。

阿と歩を宜しくお願い致します。 <(*_ _)>

******************************************************
阿&歩の里親さん募集中!!
猫草大好き!阿(あ)と歩(ぷ)
彼等と一緒に幸せになって下さる素敵な家族を募集中です。
お問い合わせはコチラ!!
******************************************************

■おまけ

今月のウラエニシ。

070205_uraenishi.jpg

うわー悪そう(笑)
 
2007-02-05(Mon) 23:39 家族募集中 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • 男前揃い! from にゃんこのとうさん

     ルービックキューブを回す度、私の脳細胞が
    破壊されていきます 3面がギリギリ限界の
    にゃんこのとうさんです

    零ちゃんと阿くんは声がカワイイんですかぁ
    へーすけは・・・ダミ声で「ン”~」って口閉めて
    鳴きます(唸る?) 歩くん、なんかこのまま
    深夜の吉○家にいそうな感じw
    この顔で「大盛りネギだく、玉、味噌汁・・・」ってね
    似合いそうですよw
    ウラ縁・・・今にも関西弁で悪態吐きそうな雰囲気
    う~ん、悪そうだ!

    2007-02-06(Tue) 11:59 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


  • おおきくなったなぁ from kochi

    いつもありがとうございます
    早速ですが
    ピックアップブログでエキサイトに紹介されました
    http://blog.excite.co.jp/pickup/5456467
    目を通してみてください

    2007-02-06(Tue) 20:58 | URL | #aEmTB4nk [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>とうさん
    ルービックキューブ!!懐かしい!!
    私は1面でいっぱいいっぱいデス!(笑)
    黒い三連星は、どの子も声が綺麗で可愛いんですよ。
    チビぼんは相変わらず「みぎゃ~」ですが(笑)
    中でも、阿っちの鳴き方が零と本当によく似ていて。
    カメラ向けると鳴いてくれないんですが・・・。orz

    懐かしいネタですね!とうさん!!
    「小一時間問い詰めたい」!!(笑)
    あれ、何回見たことか。(^^;
    名作だと私はおもいます。
    ウラエニシ、お顔が立派にでかくなってきました。
    迫力が出てきました。(笑)

    >>kochiさん
    エキサイト、早速拝見しました。
    出版前の絶妙なタイミング。エキサイト編集部の心遣いでしょうか。
    追い風になると良いですね。
    表紙見て「かわいい~」なんて私はとても言えませんが。
    正直、中を開くのが恐いです。


    2007-02-06(Tue) 22:37 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/475-404c7bc9

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

