infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

坊ちゃん方はサラダもお好きなようで。
[20070204]
干し草状態の猫草を食べる阿(あ)っちの後ろ姿があまりに不憫だったので、
久々に猫草の登場だ!
猫草をツブツブルームに置いたままにすると危険
(鉢を部屋中転げ廻して土だらけにしてくれる)な為、
1ラウンド15分程度の猫草タイム。
結果、2ラウンド後でこの有様。

070204_grass_01.jpg

コレが1ラウンド後の状態。
  ↓
070204_grass_02.jpg

阿(あ)っちも歩(ぷ)っちも凄い食い付きの良さ!!!
こんなにがっつくのをご飯やおやつで見たこと無いデスヨ。(--;
まともな画像が撮れないこの勢い!!

070204_grass_03.jpg

3~5本の草を一気に引き抜いてむしゃむしゃ食べる阿と、
草刈り機の如く、ざくざくと食べてゆく歩。
草1鉢を合計所要時間30分で
終~了~orz

070204_grass_04.jpg

坊ちゃん方は純粋に「サラダ」がお好きなようで…
******************************************************
阿&歩の里親さん募集中!!
猫草大好き!阿(あ)と歩(ぷ)
彼等と一緒に幸せになって下さる素敵な家族を募集中です。
お問い合わせはコチラ!!
******************************************************

■おまけ

070204_grass_05.jpg

草をお腹いっぱい食べてしまう為、
『猫草は食間にあげましょう』
ということを私は学習しますた。
2007-02-04(Sun) 23:33 家族募集中 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

コメント
  • from たろさん

    私も猫草を買って只今栽培中。
    でも猫はもう食べます。5センチぐらいしかないのに。食べるのと噛んでぺってちぎって遊ぶのです。
    しかも容器を押さえとかないと転がすしまつ。
    重いのじゃないとだめだな。
    猫草こんなに育つんですねー。
    猫草栽培したのも20数年振りかなー。
    やっぱ食べさせた方がいいですよね?
    こないだ病院の先生が草は食べないなら食べさせないほうがいいって。吐くからとかいってたような?
    そんなこと初めて聞いたからびっくりしました。

    2007-02-05(Mon) 00:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • from えこ

    ちーはお皿のご飯がないとき「しょーがないなーとりあえずこれでも食べとくか」ってときに食べてます。
    しかも根元のやわらかい部分をより分けて食べてます。

    ウチは土のことを考えて無印良品の『猫草栽培セット』ってものを使ってます。
    容器は紙袋で紙の土(?)中に種が敷き詰めてあって、水を入れるだけで捨てるときも簡単で部屋を汚されず便利ですよ。
    ただ軽いので食べるとき猫が持ち上げちゃいます。

    2セット200円で比較的安いし・・・でも種だけ購入するよりは割高ですけどね。

    2007-02-05(Mon) 14:50 | URL | #hSCFVYi. [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>たろさん
    記事の猫草は、もちろん、買ってきたものです!
    猫草は、食べて、毛玉を吐きやすくするとか、
    吐くために気分が悪い時に食べる
    とか聞きましたが、うちの奴等は
    純粋に「食して」います。
    草を食べて吐いたことがありません。
    ぷんぷんといっしょに出てきます。(^^;
    切れが悪いともう大変・・・

    >>えこさん
    ちーちゃん、空腹の時に猫草ですか・・・
    前菜に柔らかい部分を食すのですね~(^^)

    無印の商品に猫草があるとは!
    知りませんでした!!!
    持ち上がる事だけ何か勘考すれば、
    ツブツブルームでも使えますね!
    無印行ったら探してみます。(^^)



    2007-02-06(Tue) 00:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • from たろさん

    無印に猫草があるとは。
    でもそれっぽいやつを今日ダイエーで買ってきました。一個で2セット分。しかも百いくらに値下げしてあった。最後の一個。栽培してみますー。

    2007-02-06(Tue) 23:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    おぉう!早速ですね!?
    私も週末、最寄りの無印へ行って探してきます!(^^)

    2007-02-07(Wed) 23:35 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/474-12f71dee

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

