infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

突撃!粕漬け編 其の参
[20050918]
11日に粕に漬けた野菜達を出してみました。
本来であれば、まだまだ早いのですが、
それはそれ、とりあえず実験ということで。

最初の塩漬けで水分が絞り切れていなかったのか、
粕から結構水がでています。
0918_kasu1

取り出した実験野菜たちの画像は、
ちょっとグロ注意な画像に見える為自主規制。(^^;
取り出して、洗った後。
0918_kasu2

おお?!粕漬けのかほりが~(笑)

果たして、味は?!
…う、うまい!!
実験1号とは思えない!!
早く取り出した為、漬かり方が少々浅いのは
仕方ないとして、
きゅうりは、ばっちり。
欲を言うなら、塩加減が甘い!!(足りない)
うーん、気合いが足りなかったか。
最初の塩漬けの際の塩が少なかったと思われ。
しかし、初回から成功するとは。
ふっ。自分、天才?<阿保

頂いた鮎の塩焼きと粕漬け(実験1号)で晩ご飯。
愛・地球博のお土産に頂いた、「モンゴルの岩塩」
で塩焼きにした鮎も大変美味しゅうございました。
ごちそうさまー!!

今日は、お休みでした!!!
う・・・うれしい!!
書斎<ヲタ部屋(自称:電脳部屋)
の書棚の整理を。
始めたはいいが、あっという間にトラップにかかり、
本を読みふける羽目に。(笑)
どこが片付いたのか、間違い探しのような状況になってしまった。
ま、いいや。
次回だ次回。

タイトルを、変えました。
というか、HP用のタイトルに取ってあったもので、
まいっかーこっちも同じにしてしまえと。
そのうちHPも公開予定。


今日のお嬢。

0918_rei

「家にいるなら、出してよ」
駄目だって、ベランダ出して、目を離すと
すぐ屋根におりちゃうからさー貴女。

そしてふて寝。
「外行きたいな~」とか思っているのであろう。
0918_rei2

2005-09-18(Sun) 01:44 漢の料理 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/45-4f89f7b8

HOME

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

