infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

もーたん切手できますた。
[20061008]
郵政公社が、9月1日から「フレーム切手」なるものを販売開始した。
写真つき切手から、やっと切手の中に写真が入れられるようになったものだ。

1008_sample.jpg

 




丁度3週間前にもーたんの写真で申し込んでおいたものが、
出来上がってきた。

仕上がり画像を比較。
※右側が「写真つき切手」

1008_stamp_01.jpg

画像、ちったぁマシになっているようだ。
画像では判別しづらいが、写真つき切手より画像が若干細かくて、綺麗になっている。
画像クリックで、もうすこし大きな画像でみられます。
まぁ、今回はJAROには訴えないであげようという程度にはなっている。
写真つき…の画像の荒さはひどいものだったからなぁ。
写真つき切手の申し込み用紙についているサンプル画像は、正直詐欺もいいとこだろう。
 
:追記:
ちゃんと検証するには、同じ元画像を使用すべきですが、
確かにフレーム切手の方が画質、解像度、共に上がっていると私は感じました。

2006-10-08(Sun) 01:41 | TB(1) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • やっぱりもーたんかわいいね from えこ

    私もこの切手作ろうかなって思ってたんですが…画像悪いんですか…ちょっと考えよ。
    以前いただいた右側の切手残してありますよ。

    2006-10-08(Sun) 11:50 | URL | #hSCFVYi. [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    えこさん、パフェ、めっちゃおいしそうでした。
    真剣よだれでました。
    昭和区・・・博物館へ行くときに、行ってみますね。

    あ”・・・私の記事の書き方拙かったですね。(--;
    早速記事を修正しました。
    2枚目の画像の向かって右側が、えこさんにお送りした切手と同じものです。
    画像の綺麗のレベルは、個人の感覚に拠るところが大きいので、
    一概にどうとは言えませんが、(いい加減な検証でスマソ)
    この切手を見た私の第一声は
    「随分マシになったやんけ。最初からこれ(サイズも画質も)でやっとけや!」
    デス。

    実物見ますか?
    下らない物をゲリラ送付しちゃって良い?
    ・・・予告している時点でゲリラじゃないですけど、
    そこは、ホラ、あえて放置の方向で。(^^;




    2006-10-08(Sun) 12:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • from えこ

    パフェのお店は小さくてかわいいお店でした。
    詳しい場所はわからないですけどラシックにもあるようです。
    何が送られてくるんだろう…ドキドキ

    2006-10-09(Mon) 11:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    ラシックですか~
    帰り道にありますが、寄ったこと無いですが、
    パフェ食べに行ってみようかな。(^^)

    >何が送られてくるんだろう…ドキドキ
    下らないものをゲリラ送付ですから!(^^;



    2006-10-09(Mon) 23:52 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/409-ab97e4fb
    「フレーム切手(日本郵政公社)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月8日収集分=...

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

