infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

爪切り。
[20060826]
瞳の色でお解りデスネ~
阿です。

0826_a.jpg

今朝、歩の左目が右目の7割程度しか開いていなかった。
目やにも出ている。
どうも、じゃれあっていたときに誰かの爪でも入ったようだ。



朝食の後、早速、阿歩魯※アフロじゃなくて、ア の爪切り実施。
まず、手近にいた歩。
終始ごろごろご機嫌で、両手両足の爪切り完了。
そのまま、目薬点眼。
眼球チェック→白濁や確認できる傷無し。一安心。
目薬には流石にびっくりしたようで、少し嫌がっていたが激しい抵抗は無し。
もーたんに比べたら、全然楽勝の歩。
ありがたい子だ。歩。

次に、魯。
最初はごろごろご機嫌だったが、それも片足のみ。
あとは、だましだまし残った片足と後足の爪切り実施。無事完了。

そして、阿。
のっけから「アンタ、何すんのよ!!!?」って顔でじつと私を見ている。
「イヤ、何もしないから」大嘘。(笑)
爪切り、お互いにちょっと大変だったね・・・。
・・・フッ。また嫌われちゃったな。(涙)

阿歩魯、本日のトイレチェックも異常なし。
流石にワクチン接種済みといったところか。
いや、ここはあえて、
流石は黒い三連星といわせて貰おう!(笑)


仏間に風を入れている間、チビはツブツブルームにいた。
掃除が終わり、迎えに行くと・・・。
屋上に居た。
またサスケばりに登ったらしい。

0826_saru_01.jpg

得意気。

0826_saru_02.jpg

兎に角、得意気。
・・・あれ?
屋上でそわそわうろうろ。
様子が変だぞ?
もーしかーしてー・・・

0826_saru_03.jpg

降りられなくなってやんの。

0826_saru_04.jpg


0826_saru_05.jpg

2006-08-26(Sat) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • 精悍なお顔! from shinon

    黒豹を彷彿とさせる精悍な顔した男前!!
    爪きり…うちも大騒動なんだよね、毎回^^;
    みゆと二人掛かりだし!

    玲音と全く同じなチビ!
    玲音もよく、「下ろして~~~~っ!」って言ってました。(笑)
    かえ&もーたん、すっかりお姉さん発言w
    零ちゃんに言われたこと、今度は言う側になったのねw

    2006-08-27(Sun) 01:42 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • あ~やっちゃいましたね・・・ from にゃんこのとうさん

     ショートサーキットで明日の昼飯を賭けて
    お店の若い子と勝負 なめるなよ・・・小僧ども
    にゃんこのとうさんです

    チビ君・・・後先考えようねw 君はへーすけか?
    ひょっとして麟太郎さん手貸しちゃいます?
    私ね、放置しますw スパルタ教育です
    登ったら降りなさいってなもんです 容赦無しw
    すると、マリアみたいな筋肉姫が出来ます
    でもね、伽羅が未だにダメですね 
    人が手を貸すまでその場に居ます いつまでも
    裟羅は違う意味で下ろします 床と物がね・・・
    危ないんですよ、床なんてね「メキっ!」てねw
    ウチの爺「おいいいい!」って怒ってましたから
    さすがに床は抜けないでしょうけど 怖いですよ
    さー川島家の雄ニャー達! 裟羅に続け!w


    2006-08-27(Sun) 02:28 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>shinonさん
    爪切り、目薬、シャンプーは2人がかりでないとできません!!
    もーは寝ている時に切れますが。

    そうそう!!そうですよ!!
    ロフトに登って降りれない奴がいましたねぇ~(^^)
    数日前の夜中、もーがまたロフトの階段踏み外していました。
    踏み外した音で目が覚める私って、すごい。
    目覚ましがどれだけ耳元で鳴っていようとも、
    起きないのに(笑)
    愛ですよ、愛!!

    >>にゃんこのとうさん さん
    サーキットの以下略デスネ~
    当然、ひょっこ共にお昼をご馳走になったことと思います。(笑)

    チビ、放置していたら勝手に降りているときもあれば、
    情けない顔して鳴く時もあります。
    後者の場合は、手、出しちゃいますね!
    もー、駄目です。親バカサクレツです!
    今、ケージの有る場所には、お母様の民芸箪笥があって、
    万が一があるとマズイということもありますが・・・

    裟羅ちゃん、床がきしむ猫!!!
    てか、その体重が足にかかると思うと・・・・
    コワス・・・(^^;

    あーーーいかんよーーー!!
    チビ+阿歩魯!!!
    裟羅ちゃんの体重にだけは続いちゃいかんよーーー!!!(ToT)

    2006-08-28(Mon) 20:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2006-08-29(Tue) 00:39 | | # [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/373-4184d473

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

