infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

誰が兄?
[20060825]
この画像でよくわかります。
面長の歩(ぷ)。

0825_pu.jpg

膝の上でごろごろ、すりすり、もみもみ甘えるのは、
今日の時点では歩だけ。



歩は抱いてもごろごろ言う。(^^)
阿と魯は遊ぶのに忙しく、私は全く構って貰えない。orz
部屋中を転げ回って遊ぶ黒い三連星。
チビも参加したいようだけど、何故か遠慮がち。
楓はとばっちりを受けない所から高みの見物を決め込んでいる。

しかし、日々、すこしづつ、トリオとの距離が縮まっている。
チビが鼻を近づけても魯が唸らなくなった。
チビが近づいても阿が逃げなくなった。
チビをもう、全く警戒しない歩。
日曜日あたりから凄い事になりそうだ!(笑)

ネズミを1匹放り込んだら、そりゃぁもう、
女だらけの水泳大会ばりのすごい争奪戦。
その間にチビが催してきたようで・・・

用足し中にも気が気じゃないチビ。

0825_chibi-a_01.jpg

埋めていないチビのチーを埋める阿。
ごめん、そんなことさせて・・・。orz
どっちが兄なんだか。

0825_chibi-a_02.jpg

しっかりしてよ?チビ。

さて。
今日で4日目。
トイレは、尿の量が少ない(チビに比べ)気がするものの、
便にも異常はない。
環境変化のストレスでお腹がゆるくなる時期でもあるが、
今日まででその兆候は全くなく、皆、至って元気。
食欲もある。
昨日から完食してくれるようにもなった。
3匹も一緒だと流石に心強いのか、体調の乱れも殆どない。
食欲と排泄の心配が無いのは、本当に有り難いことである。


■ヨカッタね!紫音君!!
shinonさんが保護し、里親募集していた
紫音君ですが、この度、素敵な里親さんが決定しました。
shinonさんの娘さん、みゆ嬢が、
紫音君のママです。
親子といえど、保護主と里親希望者。
両者の間だで、厳しい問答があったと推測します。
何にせよ、紫音君、おめでとう!!
素晴らしい門出だね。
そして、里親となったみゆ嬢。
紫音君と一緒に、幸せになってください。
以上、ご報告すると共に、
応援頂いていた皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

里親さん募集中の猫を見て、
インスピレーションを感じ、
心の底からその猫と家族になりたい!!!
と思ったら、
先ずは、行動。
距離、条件、多少難ありでも、
駄目元でチャレンジしてみてください。
問われるのは、あなたの心であり、
大切なのは、あなたのご家族の心です。

我が娘、楓&椛の申し込みは、駄目元覚悟での申し込みでした。
家族が居るとはいえ、皆元気であるため、
日中はそれぞれ仕事へ行ってしまうからである。
「留守がちの家は、敬遠されるかも知れないが、
 申し込むだけ申し込んで、審査落ちしたら仕方なし。縁が薄かったと思おう。」
そんな気持ちで面会に赴いた。
だから、kochiさんから「何時お届けに行きましょうか」
と言われた時は、めちゃめちゃ嬉しかった。

shinonさん家の花音姫。実家は横浜市。
保護主さんは横浜近郊で里親さんを希望していたが、姫はshinonさんの娘になった。

里親さんを希望する地域については、保護主さんそれぞれ考え方が当然違います。
私は、北海道だろうと、九州だろうと、良縁であれば喜んで参上するつもりでいます。
猫の一生と里親さんの10年以上の歳月に関わる重大な事であるというだけでなく、
生き残って元気に里親さんを待つことが出来た子達には、
己のできるだけの事をしたいと思うのです。
2006-08-25(Fri) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • 曲がった事は大嫌い? from にゃんこのとうさん

     朝、眼を覚ますと枕元に3ニャーが香箱座りで
    整列して 私の顔をジットリとした眼で見ていましたにゃんこのとうさんです

    紫音クンの話読みました
    shionさん、よく決心されたと思いますよ
    家族は多い方が楽しいので良かったですよね

    ってね、阿クン 彼あたり几帳Menなんでしょうか?
    確かに人の入った後のトイレは気になります
    なんか へーすけと裟羅見てるみたいですね
    へーすけがトイレ出ると裟羅が待ってるんですよ
    でね、へーすけは砂かけずに何事も無かった様に
    トイレから出ると、裟羅がすかさずトイレに入って
    砂をかけている訳ですよ、まさにメイドですね

    こうして、だんだん性格が出てくると楽しいですね
    ん? 今 川島家はニャーが7匹ですか・・・
    人の数より多かったりしてw 
    賑やかそうで うらやましいです
    今、娘が新学期で家を離れたので静かなんです
    まぁ、ニャー達が時折暴走してますけどね
    黒い三連星の今後が楽しみです


    2006-08-26(Sat) 09:16 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    じっとり見つめていたのは、
    伽羅ちゃん、彩華ちゃん、マリアちゃんでしょうか?
    びっくりしますね。
    今朝、私は大きな声で寝言を言い、
    家族をびっくりさせました。
    その寝言は「シャー!!!!」
    見ていた夢の内容は覚えては居ませんが、
    にゃー相手に怒っていたようです。
    しかし、シャーはないだろう、己よ。orz

    紫音君とみゆ嬢。
    どちらも今後の成長が楽しみです。
    私も負けずに成長しなければ!気の引き締まる思いです。(^^)
    紫音君のママがみゆ嬢。
    みゆ嬢の母はshinonさん。
    て事は、shinonさん、ぐらんどまざーって事ですよねぇ?(笑)


    今、我が家には人間よりにゃーの方が多いです!
    賑やかで、楽しいです。
    正直、会社行きたくない!
    上半期仕事しすぎたので、このままいくと
    来年また税金やらいろいろ上がること確定なので、
    腰を労りつつ、ちょっとヒッキーになろうかと目論見中。(笑)

    裟羅ちゃんはへいすけちゃんのお世話係なんですねぇ(笑)
    偉いぞ!裟羅ちゃん!!
    阿は歩と魯の面倒を見てきたのでしょうか?
    チビも阿にとっては弟分なのかも知れません。(^^)


    2006-08-27(Sun) 00:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • うぉ~い! from shinon

    こらこら…
    ぐらんどまざーって…
    私も実は思ったのよね。。ちょびっとw

    にゃんこのとうさんさん、ありがとうございます!
    正直、すっごく考えました。。
    娘の目が、すっごく真剣で^^
    初めて自分で先代ニャンを飼ったときの事を思い出しました。
    私は15歳だったけれど、(娘13歳)全部自分でお世話してたので
    出来ないことはないかな~って。で、決意。^^

    麟太郎さん、育児に目覚めた??
    会社行きたくない気持ち解るなぁ~
    ずっと見ていたいものw

    2006-08-27(Sun) 01:37 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    ぐらんどまざーはやっぱ駄目?(^^;

    家でヲタ部屋でも片付けながら、
    娘+チビ+阿歩魯と遊んでいたいですなぁ(笑)

    2006-08-28(Mon) 20:10 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/372-03a8d16a

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

