infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

椛、血便再び。orz
[20060802]
夏の風物詩。

0802_rouka.jpg

夏ですね。
廊下に猫が落ちています。(笑)
 
 
 
 
7月31日、8月1日と2日間連続で椛のぷんぷん(の最初の方)に
ちょっとまとまった鮮血が付着していたので、
昨日、今日と病院へ。
昨日は家を出て10分後、いきなり車酔い!(;゚Д゚)
楓と一緒でないから酔ったのか?ということから
今日は楓も一緒に病院までお付き合い。
病院到着5分前に今日も車酔い。 orz
済まぬ済まぬ。

病院でひととおり診察するものの、
これといった原因は見あたらなかった。
がー。
ひとつだけ、『 ? 』なことが。
今、庭には百合がこれでもか!!!と強力に咲いており、
家の中にも百合(母の愛情のたまもの)がある。
昨日、椛のお腹あたりが黄色かったので、
百合の花粉が付いたのかと思い体を拭いたのだが・・・。

獣医師に調べて貰ったが、百合の花粉での中毒症状は率直なところ、
よくわからなかった。
花弁及び、葉を食した時の事は腎機能に障害が出るそうなので、
点滴及び、注射をして帰宅。
本日のぷんぷんは問題なしだったが、
中毒の危険性を考え、念のため本日も点滴を打ちに行った。

食欲もあり、熱もなし(パルボの検査もしました→シロ)
数日便の様子を見て何とも無ければ一過性の物ということに。
椛は楓や零に比べて体がちょっとだけ弱い。
気付くのが遅くてごめん。

0802_mo.jpg

風がよく通る日は3段ゲージの最上段で寝ている椛。
涼しいところを良く知っている。(^^)

■今日のチビ

0802_chibi_02.jpg

零は食べるのが遅いため、食事時は楓&椛とは別の部屋にしている。
2日前から零の居ない間にチビは家中を闊歩。
楓&椛と上を下への(文字通り)大騒ぎするのだ。
運動能力の高さに驚くばかり。猿手院 番子だから?(笑)
楓ととっくみあって猫パンチ喰らい、椛と追いかけっこ。すっかり仲良しに。

しっかり遊んだ後にはしっかり睡眠。
少々物音がしても起きなくなったチビ。
ぐっすり眠っていても大丈夫だよ。

0802_chibi_01.jpg

今日も沢山遊んだね。
おやすみ。おやすみ。
2006-08-02(Wed) 23:09 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • あぁ、もーたん。。。 from shinon

    三姉妹、お久しぶりね!と思ったら…
    もーたん大丈夫っ!?
    んー、んー、何でもなければ良いけれど。。(汗
    うちも、紫音が様子見…
    ちょっとした変化も見落とさないように、
    チェックしまくりです^^;

    チビにゃん、可愛らしいお顔になりましたね~
    少しふっくらしたからかな。。。
    日を増すごとに綺麗になって、おウチのルールも身について
    にゃんこ達とも仲良くなって。。。
    「手放せないよーーーーっ!ヽ(`Д´)ノ」
    (我が家の娘達のようにね^^)
    ってなっちゃうんでしょうかね(笑)
    私は、どちらの覚悟もできています。
    もちろん、誰かと御縁があれば喜んで♪

    2006-08-03(Thu) 00:28 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • 追記 from shinon

    『Street Cat's 里親会。』(・∀・)イイ!
    あまりにも素敵だったので、勝手にうちのブログで
    使わせて頂いちゃいました…<(*_ _*)>
    不都合等あれば削除しますので、
    どうぞ、おっしゃって下さいませ。。


    2006-08-03(Thu) 00:33 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • お? 顔が変わったかな?w from にゃんこのとうさん

    ザク隊長と自分がダブる
    にゃんこのとうちゃんです

    チビ君、顔が大人びてきましたねぇ
    何て言うんですかね こう 自信に満ちてきた感じ
    おねーちゃん達に遊んでもらって
    色々憶えてきたんでしょうかねぇ イタズラとかw

    ウチもアチコチにニャーがポトポト落ちてます
    時折、シッポ踏みそうになって軽くビビりますね

    2006-08-03(Thu) 01:05 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    最近のチビのあだ名が「サル」になってきました(笑)

    >>shinonさん
    椛の体調ですが、今朝の便にも異常なしです。
    食欲旺盛でご飯の後はチビと遊んでいます。
    便の臭いも普通でした。
    血便の時には、下痢の時にあるような、消化液臭がしていたので、
    一過性のものだったようです。
    ご心配かけました。
    チビは見た目ほっそりしていますが、
    触った時のごつごつ感はなくなりました。
    このままスリム体型を維持ですね(^^;

    あー、
    Street Cat's (勝手に)里親会ですか。(笑)
    「Street Cat's 里親会。」だと、
    誤解を招きそうなので、
    「Street Cat's 勝手に里親会。」
    にしようかなと考えています。
    これなら、迷惑かからないかなーとか。


    >>にゃんこのとうちゃん さん
    3日ほど前、楓のしっぽを踏んでしまい、
    数時間避けられました。 orz
    足元注意ですね~。

    チビ、腕白街道まっしぐらです。
    網戸には登らなくなりました。重くなったのでしょうか?(笑)
    仏間に入っていた時はちょっと滝汗でしたが、
    襖が開いていたのは人間が悪いわけですし(笑)
    一日一日を無事に過ごせることに日々感謝しています。

    そうそう、昨日、わんこの居る知人に「猫クーラー」の話をしたら
    「よし!早速ホームセンターに行ってみる!」と嬉しそうでした。
    できるだけ体に負担のない「涼しさ」を提供したいですものね!


    2006-08-03(Thu) 09:09 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/350-2fa01d2f

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

