infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

心配事。あるいはそのネタまだ引くのか?!<保護11日目>
[20060708]
悩殺ショット!・・・もどき?( ̄▽ ̄;)
今はこれが私とチビの精一杯。 _| ̄|○|||
チビが綺麗に映るように、背景を黄緑にしてみた。

0708_chi_01.jpg


ささっつ、奥へどぞ(^^) →   
 
0708_chi_02.jpg


実は、心配な事が一つある。
チビは全体的に『毛』が薄い
シャンプーしても、タオルだけですぐに乾いた程だ。
お腹は天然のハラッパゲ状態

先日血液検査の際に獣医師に訊いてみた。
麟:「ところで、先生、一つ訊いていいですか?」
医師:「?どうしました?」
麟:(すごい真顔)「この子、腹毛が薄いんですが、ちゃんと生えてきますかね?」
医師:(すごい真顔)「んーーー。もとから腹毛薄い子も居ますよ。」
麟:(まだまだ真顔)「大人の毛になっても腹毛薄いままですかね?」
医師:(まだまだ真顔)「んん~~~。かも知れないですね。」

誰か、止めてくれYO!(笑)
二人で真剣な顔して『腹毛』連発。
私が真面目な顔しているから、先生も真面目に答えてくれました。
m(_ _)mごめんなさい先生。
笑わせたかったのです。
とても真面目なB動物病院の先生。
下らない質問にも、真剣に答えて下さいました。
検査についてもアドバイスありがとうございました。<(*_ _)>

コチラが問題の画像。

0708_chi_hage.jpg

光の加減で判別がしづらいですが、実物は地肌のピンクがかなりはっきり見えています。
2006-07-08(Sat) 23:59 家族募集中 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |

コメント
  • こんばんは~ from shinon

    『いつでも里親募集中』の掲示板を見て
    チビにゃん発見してきたところです^^
    すごい印象に残る感じで良かったです~!
    仔猫らしくて可愛いし。。。(o´艸`o)

    うちの仔熊ときたら…
    誰に見せても(私の友人達)「可愛い!」の声は聞けません。
    「面白い顔」「猫の顔じゃないね」
    それどころか、「玲音がいい」だの「花音がいい」だのって。
    ハート鷲掴みする位の写真を撮るべく、肌身離さず
    デジカメ持ってます。

    あ、『ハラッパゲ』で気付いたことをひとつ。
    玲音も同じお腹してましたよ!
    避妊手術で『ハラッパゲ』になった花音は、今はもっさもさ。
    去勢手術で、違う部分が『ツルッツル』になった玲音が『ハラッパゲ』でしたw
    頬擦り最高っ!じゃないですかぁ~♪(*´Д`*)ポワァ~ン



    2006-07-09(Sun) 01:09 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • 大丈夫! from にゃんこのとうさん

    ウチのへいすけもカナリ薄かったですよ
    腹とか頭、シッポに至っては
    試験管洗うブラシみたいでした
    いつぐらいですかねぇ まともに生え揃ったのは・・・
    一年ぐらいかかったような気もするけど
    今じゃ金の縞も美しい見事なネコマタw
    大丈夫! 立派な子になります!
    五匹育てた私が言うんです 綺麗なニャーに
    なりますよ

    2006-07-09(Sun) 01:17 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


  • はら・・・げ from nene

    「はらげ」って読んでOKなんですよね?(笑)
    うちの梅も子供の頃薄かったですよ~。
    腹は真っ白な毛なんだすが、地肌のピンクが見えて
    かわいくて・・・。薄いのもかわいいですよ~(笑)
    そんな梅も今はふっさふさ・・・肉もたっぷたぷ・・・
    チビちゃんもそのうち・・・はらっぱげのままでもOKだと思いますが^^

    2006-07-09(Sun) 09:44 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>shinonさん
    『いつでも里親募集中』もうご覧になりましたか?
    早いですね~(^^)
    shinonさんのブログでも記事にしていただきありがとうございます。
    うちでも小熊ちゃん、記事にして良いですか?
    あの、首もとのツキノワと、
    ウサギのよーなボブテイルがチャームポイントですよね~
    あと、黒さびは実物みないとネ!撮影が難しいから~
    お父様も苦労されていましたよ~(スクちゃんが黒さび)

    >玲音も同じお腹してましたよ!
    えぇ?
    王子、あんなふわふわ(ラウ君時代)で、
    腹毛薄かったんですか?!
    うちは、仔猫の頃から皆、わっさりだったので、
    チビがとても薄毛に思えてなりません(笑)
    栄養状態が悪いと毛も薄いのか?とか考えていました。
    そっかー、標準なのかなー。(笑)

    >>にゃんこのとうさん さん
    へいすけちゃんのしっぽが試験管洗うブラシ!!!
    あ、今の姿で↑コレ想像しちゃ駄目ですよね(^^;
    今では立派な猫又・・・(笑)
    仔猫って、体毛薄いものなんですね~
    零も、楓&椛も、うちに来たころからわっさりふかふかだったので、
    こんなもんだと思っていました。もしかして、うちの娘達が少数派?

    >大丈夫! 立派な子になります!
    ありがとうございます!
    その通りだと私も確信しています!
    保護主馬鹿サクレツですね(^^;

    >>neneさん
    そうです!
    「はらげ」です。(笑)
    動物病院の診察室内で、
    30越えた大人が2人で、生真面目な顔して、
    「はらげ」連発ですよ。(笑)
    梅吉君も、そうですか。
    矢張り、仔猫の毛はちょっと薄いのかな?
    そうです。
    トラ縞の間に、産毛のような白い毛が生えていて、
    もう、地肌のピンクが見えている。(笑)
    これくらいの方が、夏は涼しそうですよね。(^^)

    チビには、何時までも標準体型で居て欲しいと
    楓&椛をみるにつけ、思う今日この頃です・・・(^^;



    2006-07-09(Sun) 13:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • 悪魔の囁き… from shinon

    何度『スクちゃん』の画像を見ながら、
    「この画像使っちゃえ!」と、何度悪魔が囁いたことか。。。
    (スクちゃんのお父様ごめんなさい!)
    そっくりなんですよ~スクちゃんと子熊。(o´艸`o)
    子熊も大きくなったら、今のスクちゃみたいになるのかなぁ~
    その時には私の手元にはいないんだろうなって。
    ちょっと淋しくなったりします^^;
    この暴れん坊将軍を、どうやったら可愛らしく写真に収める事ができるか。。
    こんなことしてる間に、どんどん成長してしまいそうな
    そんな危機感と背中合わせでデジカメで撮り続けております。。。

    麟太郎さんのブログに載せて頂けるなら嬉しいです!
    も少し…子熊の悩殺ショットが撮れるまで、暫しお待ちくだされm(_ _"m)ペコリ

    2006-07-10(Mon) 00:20 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2006-07-10(Mon) 00:26 | | # [ 編集 ]


  • 悪魔の囁き・・・(笑) from 麟太郎@管理人

    いや、笑い事ちゃう~ってね。(^^;
    お父様に訊いてみては?<ヲイ!!

    スクちゃん、今では「殺し屋」の異名をとるほどの成長ぶり!(≧▽≦)ノ
    小熊ちゃんもこんな↑ふうに立派になるって事ですネッ!ステキ!(笑)

    一時預かりの子がきたので、ますますチビも画像が撮れなくなりました。
    どっちも止まっていない。 orz
    寝顔が多くなりそうな予感がす・・・・。

    2006-07-10(Mon) 01:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • スクちゃん! from nene

    ここで「スクちゃん」の名前発見!(笑)
    私もスクちゃん大好きで、お父様(?)に何度もメール送ってます。
    スクちゃんかわいい~♪って(・ω・`;)アセアセ…
    ちょうど梅を飼う前後でスクちゃんの里親募集も見かけて
    「うぉ!かわいい!!!」って・・・。今では「殺し屋スク」だそうで・・・
    あの日記のくちゃちゃんを狙う目がまさしく殺し屋・・・
    そして何も気付いてないくちゃちゃんの表情に一人大笑いしてました。
    って、ここでスクちゃん話をしちゃいましたが(o*_ _)o))ペコッ

    shinonさんの子熊ちゃんも見させていただいてます。
    またカキコしたいと思いつつ・・・勇気がなく(苦笑)

    標準体型・・・まさしくそうですね。
    ぽっちゃりたぷたぷ梅を見ていると、こちらの零ちゃんのなんてスマートな・・・
    もーたんの腹巻?梅もあんな感じの腹です・・・
    まぁもうお嫁さんもらうこともないオカマちゃんだし、
    いっかな~なんて思っちゃってます^^;

    2006-07-10(Mon) 08:08 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • from shinon

    >shinonさんの子熊ちゃんも見させていただいてます。
    >またカキコしたいと思いつつ・・・勇気がなく(苦笑)

    (*´・ω・`*)ポッ …(照
    neneさんのご訪問。。。
    心よりお待ち申しておりますm(_ _"m)ペコリ

    2006-07-10(Mon) 22:18 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>neneさん
    そうです。
    背後からクチャ嬢ちゃんを狙う「殺し屋」スクちゃん。
    何も知らず、のほほ~んとしたクチャ嬢ちゃんの表情が涙すら誘います(笑)
    あんなにほっそりとして、頼りなかったスクちゃん。
    立派になりましたね(^^)

    零はかえ&も が来てから食事の時間を決めるようにしたので、
    ちょっとダイエットになりました。(笑)
    小食でも、だらだら食べたら太るってね!(^^;
    今度はかえ&も がダイエット要です。

    >>shinonさん
    小熊ちゃんの悩殺画像につられてneneさんも、
    つい、キーボードに手が伸びるはず!!(^^)
    ファイトでス~


    2006-07-11(Tue) 12:21 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/333-064572e3

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

