infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

今日のチビは違います。<保護3日目>
[20060630]
立ち上がる足に力の漲りを感じる今日のチビ。

ご飯を食べる姿にも力強さが増量。
今日は少しドライも混ぜたところ、頼もしい喰いっぷり。
本日の夕食後のチビ。
膝に上がると降りません。
・・・暑くないのか?チビよ



チビは本当に人が好き。
膝に上がって、眠るまでずっとゴロゴロいっている。
保護時、チビの体や足には砂や泥が全く付いていなかった。
肉球もぴかぴかで、傷もなく、とても外を歩いていたような足裏ではなかった。

0630_chibi_02.jpg

歯も真っ白な乳歯がばっちり揃っている。
折れたりしていない。
耳も、汚れていただけで、耳ダニは無かった。
左足の付け根に怪我の痕があるが、
それも既に綺麗に治りかけている。
一体何処で今まで生きてきたのか。
そして、何故、車道の真ん中にうずくまっていたのか。
何を訊いても、チビは何も言わない。
不安そうな素振りさえ見せない。
ただ、満足そうにごろごろと喉を鳴らし、
柔らかい4つの肉球で私の手足や顔を
むにむにするだけ。

0630_chibi_01.jpg

膝の上のチビの背中を背骨に沿ってゆっくり撫でていると、
チビはうとうとと眠り始める。
きっと、誰かの膝の上でこうして眠っていたんだね。チビ。
膝の上が安心できる場所なんだね、チビ。

今日も、忘れていた大切な事を思い出させてくれてありがとう。
2006-06-30(Fri) 22:59 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • チビにゃんが from shinon

    人間が好き・おヒザが好き…
    ってことは、人間に甘えることを知ってるのね。
    人間が怖いってことは知らないのね。。。
    チビにゃんに触れた最後の人間の心の中が、
    せめて「辛くて悲しいけどどうしようもなく」であって欲しい。
    それで許されることじゃないけど、
    辛い気持ちをずっと背負っていって欲しい。
    チビにゃん、幸せ掴もうね!

    2006-07-01(Sat) 01:15 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • 毛繕いしてますねw from にゃんこのとうさん

    タモリ倶楽部の空耳アワーが大好き
    にゃんこのとうさんです

    何も知らないほうがお互いの為かも知れません
    我が家のマリアも数年前の正月、体中にツララを
    ぶら下げて、雪深い吹雪の中 幼いマリアは
    雪を掻き分け上を向きながら呼吸し、力の限り
    声を振り絞って、電気の点いている窓の下で
    鳴き続けました 最初に気付いたのは「へいすけ」
    私は吹雪の音とテレビの音で全く判りませんでした
    へいすけに導かれて窓を開けると「マリア」が
    家の中に飛び込んできました そして  
    後日、元の飼い主と称する少年が現れましたが
    少年の両親から家を新築して飼えなくなったので
    貰ってくれないかと言われ 私が譲り受けました
    はっきりいって、聞きたくない一言でしたよ
    知らなくてもいい事実でした やり切れないです
    辛くて、不憫で、情けなくて せっかく繋いだ命を
    平気で無下に蹂躙された瞬間でした
    でも、それはそれです マリアは生きてるんです
    それだけでいいんですよ きっとね

    チビ君も麟太郎さんに助けて貰って生きてます
    その事実だけが救いです 
    今ですね、里親募集のページ作ってますw
    あ、麟太郎さん 別に気が変わっても良いんですよ
    三姫一太郎もイイもんです 我が家は四姫一太郎w




    2006-07-01(Sat) 02:55 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


  • おひさしぶりです~ from nene

    パソコン壊れて修理に出してました・・・(泣)
    その間に、子猫ちゃんが増えてた!びっくり!!!
    麟太郎さんのお話を総合すると・・・
    誰かに飼われてて(でも食事は満足にもらってない)
    麟太郎さんが保護する少し前に、道路に置き去りにした・・・
    ってことを想像しちゃいます><

    零ちゃんたちともう面会は終わったのかしら?チビちゃん。
    椛ちゃんや楓ちゃんの「お姉ちゃんぶり」を見てみたいです(笑)

    2006-07-01(Sat) 13:31 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>shinonさん
    >人間が怖いってことは知らないのね。。。
    全く以て、チビは無警戒で無防備。
    それは、私だけでなく家人の誰に対しても同じなんです。

    ちなみに。
    零に目薬をさすと、暫く近づくことすら許してもらえません。(--;
    チビは目薬をさされても、鼻を拭かれても、
    耳を掃除されても、「いやー」という素振りはするものの、膝からは降りません。(笑)
    降りてもすぐまた登ってきます。
    本当に人懐っこい子です。
    人懐こさまで本当に「とらお」に似ていて、
    困ってしまいます。(^^;

    チビを中途半端に放り出した人が誰であれ、
    罪悪感に苛まれ続けることを免罪符にされることこそ、
    腹立たしい限り。
    放り出したなら、二度と思い出さないで欲しいです。験が悪くなりそうですから~(--;
    今のチビが人間不信じゃない。
    それだけで十分だと思うのです。(^^)

    >>にゃんこのとうさん さん
    民放で私が見る番組は、2番組。
    「タモリ倶楽部」と「たかじんのそこまで言って委員会」
    録画してまで見ています。(笑)
    この間の卵の実験は、「モーレツ科学教室」を彷彿とさせました(笑)

    >何も知らないほうがお互いの為かも知れません
    そうですね。(^^;
    知ったところで、何が変わるでなし。
    どうも、こー、俗世の垢がついているようです。
    ワイドショー嫌いのくせに、同じ事してました。

    マリアちゃん、つららを体に下げた体で、
    よくキツネにも襲われないで、無事に!!
    読んでいて途中で泣けてしまいました。
    必死に、生きようとする姿!!!

    しかし、マリアちゃんの命の叫びを聞きつけた
    へいすけちゃんの天敵がマリアちゃんだなんて!
    年齢差が大きいからへいすけちゃんが、
    マリアちゃんを苦手に思っているだけですよね?

    色々お心遣い戴き、本当にありがとうございます。
    素直に嬉しいです。
    チビを知れば知るほど、「とらお」との共通点が多くて、
    チビの月齢を考えると、本当に帰ってきたような錯覚すらします。
    「とらお」は性格の良い猫でした。
    だからこそ、
    「チビだけが幸せにできる誰か」
    が居るような気がしてなりません。
    探すだけ探してみます。

    >>neneさん
    PCの調子は如何ですか?
    チビは、まだうちの息子になるかどうかは解りません。

    誰かに世話をしてもらっていた事があるのは確定だと思います。
    人間を恐れず、信用しきっていますし、
    頭や顔を撫でられるのが大好きなんですよ!!
    撫でないと、自分から手のひらを追いかけ、
    頭や顔を擦りつけてきます。

    うちの娘達との面会は、1ヶ月くらい後です。
    チビの体力が回復し、ワクチン接種後に面会予定です。
    楓&椛時は、零のテリトリーにゲージをいきなり置いた為、
    数日間、零が激怒りでした。 orz
    今度は穏やかに和やかにいけるよう、できるだけの事はしたいです。

    2006-07-02(Sun) 02:55 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/324-8d1147be

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

