infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

保護2日目
[20060629]
昨日の3倍目が開きました。
食欲も倍増。

チビハウスを見渡す余裕も出てきた今日のチビ。

0629_chibi_01.jpg

0629_chibi_02.jpg

0629_chibi_03.jpg

昨日から一度も排泄をしていないチビ。
夕方にやっと「小」をした。
とりあえず、一安心だが、「大」がまだだ。(--;
牛乳少し飲ませて若干下り気味にしても出したほうがいいのか?
迷っていても仕方がないので、動物病院へ相談の電話。
「ハハハハ。ロクに食事をしていなかったから、
いまうんち作っているところだよ~大丈夫、大丈夫。様子みてて。」

へい。( ̄▽ ̄;

確かに。
昨夜検温した時も、
体温計にもほんの僅かしか便がついていなかった。

食事は、絶食状態だった様子なので、1回の食事の量はごく僅か。
p/dにぬるま湯を混ぜ、(←水分を十分摂らせるようにとの獣医師の指示)
離乳食というか、流動食状態にして数時間おきに与えている。
が、昨日より明らかに食欲が出てきている!
よし!いいぞ!
生きる事は、食べる事なんだなぁ。
しみじみ、感じた。
早速チビに教えて貰ってしまった。

知識が有ることと、体験して知っていることは、全く違うこと。
今更ながらに、痛感。
知らないことが多すぎる。
己よ、もっと謙虚にならねば。


何時も自然体のもーたん。
 ↓
0629_mo.jpg

オヤヂの腹の上でのんびり寛いでいます。(笑)

2006-06-29(Thu) 23:59 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

コメント
  • from yae

    チビ君、良かったですぅ~…。v-290

    後は無事に“ご立派なウンピッピ”が生まれる?のをまつばかりですよね♪v-294

    LINK貼りました。
    ありがとうございました。
    今後とも、どうぞ宜しくお願いしますです。v-291


    2006-06-30(Fri) 01:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • お? なかなか男前ですねぇw from にゃんこのとうさん

    かーちゃんに往復ビンタされると「時」が見える
    にゃんこのとうさんです

    チビ君なかなかの男前ですね
    しかし エライ、ガリガリっぷりに驚きます
    ともあれ、食欲があるというコトは大丈夫ですよ
    それに人懐っこいようですし、言う事無しですね
    あとは「快復」を待つだけでしょうか?w
    里親募集の際には是非、御一報を!
    協力させてください 写真お待ちしてますよ

    そーですね、食べる事コレ即ち生きる事
    「生きる為には奪わなければいけない 
    故に世に生きる全ての者に感謝を怠るな
    それが己の血肉になる為に消えていった者達への
    最低の礼儀であり、 最高の鎮魂だ」
    コレね、メカニック時代の師匠が、私に残した
    最初で最後の教えです 機械屋なのにヘンですね
    動物をこよなく愛し、機械を「生き物」と教えた
    最高の師匠でした 思い出しちゃいましたねw
    バカっぽいヒラヒラしてて掴みどこの無い人でした
    でもね、私の言ってる「丁寧に生きる」ってことを
    自分の生き様で表現してくれた恩人です
    で、遺言が「死にたくねぇ」ってね 笑って虹の橋に
    逝っちゃいましたけどね あ、ツマンナイ話ですね

    っと、チビ君の写真待ってますからね では!





    2006-06-30(Fri) 09:36 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


  • おお!将来が楽しみですね。 from yumetan

    麟太郎さん、このくらいの月齢で少しでも
    野良生活をしたことのある子には
    「ゴールデンキャットミルク」をガンガン(って・・・)
    与えると良いと、カリスマペットフード屋(?)の
    店長が言ってたので、ワタシはそうしていました。
    猫の母乳と同じ免疫力を高める成分が入っている
    そうです。
    他のミルクより高かったけど、確実に子猫の調子は
    良くなりました。

    2006-06-30(Fri) 16:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • 可愛いっ! from shinon

    元気のオーラが見えるような…
    そんな感じになってきましたね!
    やっぱり、安心するとオーラって変わるのかな。
    どんな男前に育つか楽しみ^^
    零&かえ&もーお姉ちゃん達みたいに、ふかふかな姿が
    見れるのもそんなに遠くないかな?

    2006-07-01(Sat) 00:09 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>yaeさん
    現在まだチビからぷんぷんは生まれていません。(^^;
    明日こそ、生まれて欲しいです。

    リンクは近日中作業とさせてください。

    >>にゃんこのとうさん さん
    時がみえるというよりも、
    「往復ビンタ」を喰らうことがある
    ってことにびびっています。(^^;

    素敵な、粋な師匠ですね。
    にゃんこのとうさん さんを通して
    私も師匠にお会いできてとても光栄です。
    「いただきます」ってのは「命をいただきます」って事なんですよね。
    飽食は命の冒涜。
    それは豊かさとは全く違うと私は考えます。

    毎日、チビが大切な事を思い出させてくれます。
    解っているつもりで、しっかり忘れているんですよー。
    大事なこと。(^^;
    己の生活シンプル化計画をチビに誓いました。
    手始めに、大人買いという馬鹿な遺産を片付けます。
    来週1週間休みを取ったので、ヤフオク出品祭りです(笑)
    kochiさんのお手伝いもできたら良いなぁと、
    密かにもくろみ中です。

    >>yumetanさん
    ありがとうございます!
    ゴールデンキャットミルクですか!!
    早速探してみます。
    チビはですねー、水入れの水、全く飲みません。
    ほ乳瓶に猫ミルク入れて試してみたのですが、
    全然駄目。(--;
    ご飯に混ぜる水の量に気合いが入ってしまいます(^^;


    2006-07-01(Sat) 00:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >>shinonさん
    あい、週明けにはぴかぴかの男前復活予定です。
    ちょっと細身かもしれませんが(^^;
    まぁ、それは追々。
    くれぐれもデブーにしないように、
    今度こそ、気をつけないとなぁ~

    2006-07-01(Sat) 00:32 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://madebyrintarou.blog20.fc2.com/tb.php/323-00e7706f

    HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

