infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

蛍。
[20060610]
とても嬉しい事があったので、
福福しい楓の寝顔をUPにしてみました。(笑)

0610_fukufuku_kaede.jpg


生き物の命が輝く世界は、美しいよね。

 
 
 
小一時間前に帰宅。
車を降りた際に、ちらりと光が視界の端をよぎった。
特大蜘蛛の糸?(--;
この時期からは気をつけないと、
女郎蜘蛛がトンデモナイ距離に、特大の網を張っていたりする。

十数秒後、電灯が消えた中に目を凝らしていたら、
ちらり、ちらり、ちらり、
光跡を曳いてゆくものがあった。
まさか?まさか?!
それは、ゆっくりと点滅を繰り返し玄関の方へ飛んで行く。
ふらふらと、近寄ってみた。
門灯の光に照らされたのは、
蛍。

蛍だ!!!
うちの庭に蛍が来ている!!!
めちゃめちゃ嬉しかった。
ここは川の中州だけれど、とても蛍の幼生が暮らせるような場所ではない。
どこで育ったのだろう?

遅くに帰宅して、思わぬ幸運に逢った。
蛍がいてくれるのなら、
真っ暗な庭も悪くない。
ちょっと、早く大人になってしまったのかな?
相方が見つかると良いね。

母が言っていたなぁ。
「昔は、蛍も普通に見られたんだよ。」と。
改めて思う。
未来に遺すものが、負債であってはいけない。
命が輝ける世界を遺せるよう、頑張らなければ。

・・・仕事ばかりしてちゃ駄目だよなぁ。
2006-06-10(Sat) 02:46 日記 | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME

copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
おすすめ。

新庄動物病院の掲示板

造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

猫の術後服・介護服care_banner.jpg

フランスパン ヴァンテアン

和雑貨 翠


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

