infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


ウチのご飯事情。
[20060520]
今日、久々に、
明るい時間に娘達を見た。
0520_mo.jpg

あら?
0520_kae.jpg

・・・・・?!
随分大人びた顔になっているではないかっ!!
ヽ(゚Д゚)ノ

し、知らなかった・・・
ここんとこずっと寝顔しか見てなかったって事か。_| ̄|○|||

今日は、ウチのご飯事情の話を。
普段はドライのみ。
薬混ぜる時は、ヒルズの療養食『p/d』を使います。
0520_food_01.jpg

ごほうびご飯も『p/d』か、ドライと同じメーカーの生タイプ。




キャットフード。
何処が良いのか、
何が良いのか、正直、サッパリ。

零をうちへ迎えた時、
そこのペットショップで使っていたフードがコレ。
0520_food_02.jpg

レッドハートのニュートロ、「ナチュラルチョイス」
とりあえずそれを使いつつ、
ネットでもっと良いフードは無いか調べてみたが、
正直、はっきりしない。
解った事は、食いつきが良いのは
「臭い」と「濃いめの味」だということと、
TVCMしているメーカーは今ひとつということ。

何でも良いから情報を!!
ということで、2ちゃんのペットフード板の過去ログも全部読んだ。
解った事は、
ニュートロの「ナチュラルチョイス」は、
悪くはないということ。
無理に変える必要は無いという判断から、
そのままナチュラルチョイスを使っている。

零を迎えた当時、
ナチュラルチョイスの犬用を置いてある店はあっても、
なかなか猫用は置いてなかった。
ネットショップも見たけれど、
その店の値引きが一番良かったので、
結局、そのペットショップへフードを買いに行くことに。
東急ハンズにも置いてあったが、
1kgのフードで100円以上こっちのが安い。
まとめ買いする際には、大きいですよ、コレは。
正規品だしね。

毎日のフードで、健康が保てるなら、それに越した事はない。
病院代はかなりかかりますからね。
去年、腎不全で毎日点滴していたとらおは、
一日5000円×毎日でしたよ。
健康管理は、人間も、ニャンも、ワンコも、大切。
食は健康の基本ですからね!
0520_sleep!.jpg

良いフードを知っていたら、教えてください。
・・・って、誰もが知りたか。(^^;

~おまけ~
アイム○は男の子にはNGと聞いたことがある。
真偽のほどは定かではないが。
尿管、尿道系の病になりやすい傾向にあるとか。

おまけ2
アイシアの缶詰一寸前に味見したけど辛かったぞ!!
2006-05-20(Sat) 23:59 | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • 調べれば調べるほど from shinon

    ペットフードの内容が信じられなくなってきたし…( ノД`)シクシク…
    ペットフードなのに、犬や猫混ぜちゃってたり…
    「共食いさせる気かぁぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノ」
    http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3131/HOME.htm
    怖いよ!怖いよ!安全なもの食べさせたいしヽ(TдT)ノ
    『ナチュラルチョイス』良いみたいですね。。
    んでも、原材料の『ビートパルプ』は、よくないらしいっす。
    アダルト/チキンには入ってないけど、キトン/チキンには
    入ってると思ったんだけど…
    私は『アズミラ』か『ソリットゴールド』にしよかなと。
    『アイム○』の原材料の鶏副産物ってのは恐ろしいです。
    もっと早く調べてれば良かったって後悔してます。
    大事な大事な成長期なのにi-240i-240

    大人顔のかえ&もーたんw
    パパとしてはショックでしたね~!
    私は毎日たっぷり見てるのに、少しでも大人びた素振りを見るたびに
    「なんで?いつの間に?」とちょっと悲しくなる大馬鹿者です^^

    あ、そうそう!
    フードの話に戻りますが、食いつきを良くする為に
    塩分を加えるメーカーも多いそうですよ!

    2006-05-21(Sun) 23:26 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • from taka@

    おはよーございます。
    ペットフードについてはいろいろと言われていますが、暴露本(というと語弊があるが)を読むとフツーに売られているフードはかなりコワイ原料でできているようですね。ただ原材料表記にもいろいろあるので一概にこれはイカンとか、言い切れないですけど。自分でも良く分からないし(^^ゞ
    ウチは犬なので、食べさせてはいけないものを除いて、基本的に人間と同じでいいんじゃないかという意見がもっともなような気がします。
    という割には未だにペットフードを与えているんですが・・・(爆)

    2006-05-22(Mon) 07:27 | URL | #/SZyEhbw [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    >shinonさん
    えぇ、調べれば、調べるほど、どつぼにはまりますよね。
    手作りが良いようですが、
    栄養バランスを考えると、フードに頼ってしまいます。(ーー;
    にゃん達には本当に安全なご飯を食べて貰いたい。
    誰しも同じ思いですよね。
    ソリッドゴールドですか~確か、サンプルがあったなぁ。
    ちょっと食べてみますね~
    shinonさんも食べますか?(笑)

    >taka@さん
    こにちわー。
    ベビー誕生も、もうじきですね!

    そうなんですよ。
    ペットフード、知らないとえらいもんが入ってます。
    都市伝説ばりですが、結構事実だったり。
    コワイですよ~
    人間用も、缶詰とか、瓶詰めとか、
    恐ろしい物ありますけどね~(汗)

    猫は基本的に肉食なので、人と同じだと、
    足りない栄養素が出てきてしまうのですよ。
    それが解っていて、サプリメントで補えれば良いのですが、
    私にはその自信がない・・・(--;

    知人の家では大型犬が居ますが、
    そこのワンコは、ずーっと母上の手作りご飯だそうです。
    手作りごはんは、安心ですよね~
    私にも時間があればなぁ~(^^;

    2006-05-23(Tue) 01:41 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード