infomation

「読み逃げ」じゃなくて、ROM専!(^^)
お気軽にどぞ。


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

初めてのお客さん。
[20060503]
今日、楓と椛の記念すべき日となった。
初めての接待!!!
遠方の友人が子供を連れて遊びに来たのだ。
楓と椛にとって、初めてのお客さん。

接客しに来てくれたのは、椛のみ。
0503_mo.jpg

ずっと接客していてくれました。
このままうちの接待部長になってくれることに期待大!

珍しく、零も降りてきた。
0503_rei.jpg
零:お前誰?
子供:あんた誰?

零はたくみに子供達の手をすり抜け、なかなか触らせないものの、
人のいる所へ降りてくるだけでもなかなかの進歩。

そして。
ゲージに引きこもっている楓。

ゲージの猫ベッドでにゅーにゅー鳴いていた。
結局、子供が居る間は一度も降りて来ず。
…こんな楓が公園では椛を守って
必死に威嚇していたなんてなぁ…。


楓は初めて聞く人の声にひたすらびびり、
椛はずっと接客し、
零もなんとなくうろうろし、
全く昼寝をしていない3姉妹。
ただ今爆睡中~。
今夜、運動会の開催は無さそうです。(笑)
0503_mo_sleep.jpg
もーたんお疲れ!
今日は、ありがとう。
2006-05-03(Wed) 23:31 | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • もーたん、すご~い! from shinon

    お疲れ様でした~♪
    もーたんってもっとシャイなのかと思ってました。
    接客係を務めるなんてエライ!
    うちは、接待部長の玲音が超ビビリと化し
    誰か来るとヒッキーになってしまう花音が
    今では、立派なおもてなし役を勤めてます。

    公園時代のかえたんは立派でしたね!
    環境が変わると、性格も反転しちゃうのかな~
    せめて1にゃんは接待受けてくれると
    非常にありがたいですよね^^

    お子ちゃま達は『真っ黒な生足』を拝めたのね!
    う、うらやましい…
    さすが、心に一点の曇りも無い純粋なお子ちゃまには
    この『真っ黒あんよ』の良さが解るんだわ!
    顔よりもシッポよりも先に目が行くなんて!
    あら?
    ってコトは、私も心が綺麗ってことかしら?
    おほほほw

    2006-05-04(Thu) 01:39 | URL | #o3A/KPYM [ 編集 ]


  • from 麟太郎@管理人

    私も驚いています。
    昼食が終わって、
    かえ&ものゲージを開け放ちに行ったら、
    楓は、それは、もう、情けない顔していました。(笑)

    椛は、ゲージをさっさと出て、
    階段をどんどん降りてゆく。
    最初、客人とは距離があったものの、
    だんだんと近くなり、
    子供達を多少嫌がりながらも、
    逃げずにおとなしく撫でさせていました。
    内心、逃げても良いんだぞ~と私は思っていましたが。(笑)
    ええ、もーは偉かったです!

    帰り際、矢張り「猫が欲しい」と言うので、
    相手は5才でしたが、
    親がダメと言う理由をきっちり話しました。
    自分の食い扶持を稼げるようになってからにしろと。(笑)
    そうしたら、「やめておく」って言ってましたね。(笑)

    猫好きな友人は娘に逢いに来るので、
    もが相手してくれると、本当助かります。
    猫の手は借りられる物ですね~

    えー。
    ひじょーに、言いだし辛いのですが・・・
    「真っ黒あんよかわいー」発言は、子達の母です。(^^;
    子達は、この日生まれて初めて猫を触ったらしいです。

    >あら?
    >ってコトは、私も心が綺麗ってことかしら?

    ハイ、おっしゃるとおりです!(笑)

    2006-05-04(Thu) 23:39 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • HOME

    copyright © 2005 川島 麟太郎 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    おすすめ。

    新庄動物病院の掲示板

    造形師 鎌田師匠!KamatyMoon_banabotan2.jpeg

    常設お見合い猫カフェcafebana.jpg

    手作りの猫雑貨nekonoie_bn.gif

    猫の術後服・介護服care_banner.jpg

    フランスパン ヴァンテアン

    和雑貨 翠


    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

